FC2ブログ

NGT48自己紹介MC「この秋、新しく始めたいこと」(2019/9/5)

2019年9月5日 NGT48劇場 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

お題:新学期が始まったということで、今自分が新しく始めたいこと


(1列目)

本間日陽「私がこの秋に始めたいことはですね、今年の秋で私は二十歳になるので、残り少ない10代の時間を謳歌したいなと思うんですけど、その中で1つ悩んでることがあって。それは推しサイリウムを変えようかなっていうことです。けっこうざわざわしちゃってますよね。だからけっこう悩んでるんですけど、それはまたファンの皆さんと相談して決めたいなと思います。はい、また10代のうちにキラキラとした時間をこの秋楽しめるように頑張りたいと思います」


小熊倫実「私がですね、この秋始めたいことはですね、姿勢を良くすることなんですけれども。わたくしついさっきね、トレーナーさんに姿勢が悪いと注意をされてしまいまして、ちょっと今日はせぼんこ(猫背)をこの公演で卒業したいと思います」


角ゆりあ「私が新しく始めたいことは自炊です。前までけっこう自炊生活みたいな決めて、やってたんですけど、最近は本当にめんどくさくってやらなくなってしまったので、今月の9月は自炊をして、ちょっと健康的な食事を心がけたいなって思います」


太野彩香「私が始めたいなと思うことは秋になって早寝早起きですね。学生の人たちとかは多分やっぱ夏休みで遅寝遅起きになってると思うんですよ。もう私は学生を卒業してからずっと遅寝遅起きなので。はい、だからこの秋を機に早寝早起きして健康に頑張りたいと思います」


高倉萌香「私はですね、最近始めたいことはですね、冬眠ですね。もうそろそろ疲れ始める時期だと思うので、もうなんか色々ね、100円ショップとかで綿とか売ってるじゃないですか。ああいう綿を集めて、自分の寝床を作りたいと思います」


(2列目)

西村菜那子「えっとですね、私は新しく始めたいというか、やりたいことは自動車の免許を取りたいんです。18歳ぐらいからもうずっと言い続けてるんですけど、先日宮島亜弥ちゃんに会いまして、あやにゃんが免許取ってたんですよ。だから、それでちょっと免許、あやにゃんが取れるってことは私も取れるかなって思って。免許取れるように今日は免許取れる女性らしく頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」


中村歩加「私が新学期にしたいことは、私毎月のように髪切ってるんですよ。だから毎月その髪色がすぐ落ちちゃうからすぐ美容院行くんですけど、その度になんか切りたくなっちゃってすぐ切っちゃうんですよ。でもファンの人からめっちゃ不評なの。なんだろう、あゆたろう感が強いらしくて。皆は「あゆかちゃん」が好きなので。超どうでもいいんだけど、歩加ちゃんが好きなんだって。だからこの秋は髪を1ミリも切らない。切ったらじゃあ、皆に100円あげる。差し入れする。この秋はもう髪を切りません」


安藤千伽奈「私、はじめたいことは、今月本当は1ヶ月1万円生活、食費を1ヶ月1万円生活始めようって思ったんですけど、なんかあのですね、その初っ端から風邪をひいてしまいまして思わぬ出費が出てしまったので、来月まわしたいと思います」
荻野由佳「大丈夫? 中井さんの声うつった?大丈夫?」
安藤千伽奈「姫化が進行してるってことですかね?」
佐藤杏樹「やめとけよ。私は私らしく頑張りましょう」拍手
安藤千伽奈「では私は私らしく頑張ります」


西潟茉莉奈「新学期っていうのもちょっと久々なんですけども。新学期に始めたいことはですね、もともと料理はしてるんですけども、私最近カレー粉からカレーを作ったりとか低温カレー(?)を作ったりするのが最近嵌ってましてですね。はい、料理をもっともっと極めたいなと思いますし、今日の公演は皆さんのスパイスになれるように今日は1日よろしくお願いします」


日下部愛菜「私が新しく始めたいことはアウトドアになることです。私、学校もお仕事もない日、基本1日家にいるんですよ。もう1日家にいて、さっきこのアウトドアをするって話をしたら麗菜に「絶対無理だよ」って」
清司麗菜「夜中まで起きてお昼まで寝てるんでしょ?」
日下部愛菜「言われたんですけど、そう、だからアウトドアになりたくて。でも皆は休みの日何してるのか凄い気になるんですけど、私ほんとにやることがなくて。何してますか?」
西潟茉莉奈「料理してます。何してますか?」
山田野絵「食べてます」
日下部愛菜「なるほどね。家で寝て、買い物して、料理して、みたいな。まぁアウトドアになれるようにこの秋は頑張りたいと思います」


奈良未遥「私が始めたいなと思ってるのが、歩いたりだとか、バスを使ったりすることはあるんですけど新潟で電車に乗るっていうことがあまりないなって思ったんですね。だから電車とかにとりあえず乗ってみて」
中村歩加「方向音痴じゃん、やめな」
奈良未遥「どこかには着くじゃん。着いてみて、ちょっと歩いてみたりしたりとか、色々とりあえず電車に乗ってみたいって思ってて。だから迷子になったらなったで。やばいかな? 頑張って帰るんですけど、ちょっと冒険をしてみたいなと思います」


(3列目)

真下華穂「私がこの秋にしたいことは読書です。基本的に読書好きで、新幹線の移動中とかたまに本読んだりするんですけど、でも今年の秋は二十歳にもなるのでもっと知的な頭のいい女性になれるように読書をたくさんしたいと思います。今日は知的な部分じゃなくて元気な私を見つけてくださったら嬉しいです」


荻野由佳「私はですね、さっき(真下が)読書の秋って言ったんですけど、私も読者と、あと、あの、ポテトチップスを作ってみたいなと思って。読書について言うと私3年生の頃、一応ね、野口英世さんの本とか読んでたんですよ。こう見えて。でも漫画タイプのやつだけどね。読んでたりしたので、ましもんが言ってた通り、私も読書を始めてみたいなって。あとじゃがいもからポテトチップスを作りたいの、あの揚げるやつ、自分で切って揚げて。それを私、作ってみたいなと思うので、今日は、ハッハ(笑) ポテトチップス、揚げられたじゃがいものように元気に頑張りたいと思います」


山田野絵「私はですね、この秋始めたいことは、その以前も話したことがあるんですけども最近私、モテ期なので (ざわざわ) モテ期なので…」
清司麗菜「よく言ってるけどあんまり感じない」
山田野絵「何言ってるの? モテ期なので、今季はSNSに力を入れようと思っていまして。特にモバメ、フォトログはもちろん、Instagramにちょっと頑張って力を入れちゃいたいと思っているんですよ」
荻野由佳「最近オシャレだもんね」
山田野絵「そうなんです。オシャレなんです。なので今年ハタチにもなるので、SNSにね、10代の頃の写真もたくさん残しておきたいですし、ちょっとInstagram頑張りたいと思ってるので、今日は皆さんに次期インスタグラマーの私を皆さんの目と心に記憶していきたいと思います」


清司麗菜「私はですね、この秋始めたいことは節約です。なんか、本当になんか私、食べ物だったら、なんかお金けっこういくらでも高くてもいいやっていうタイプなんで、使っちゃうタイプなんですよ。でもそれもったいないなって気付いて。例えばコンビニとかでさ、ちょっとチョコ食べたくて買ったりして。それ家で食べるんだけど、でもこのチョコってなくても絶対生きていけるなって思うんですよ。でも買っちゃったりするじゃん。そういうのは気を付けて、今月節約しようと思ってて。もうお金を事前に今月使う分おろしたんです、全部一気に。なんでそれを、おろさずにそれ以外は。もうそのお金を使って今月は節約していきたいと思ってます。頑張ります。宣言したので」


佐藤杏樹「甘さ控えめお砂糖 (あんじゅ!) あんあん (あんじゅ!) あなたの推しメン (あ・ん・じゅ!) 魚沼からやってきました、A・N・J・U、あんじゅ。反応悪いな (ひゅ~) 佐藤杏樹です。よろしくお願いします。これはね、卒業前にね、真下華穂ちゃんがやってくださいと言ってくれたので」
真下華穂「その前に杏樹さんが「うちも使いたい」みたいな感じで言ってたんで、「じゃあ是非使ってください!」って言ったら「どうしよっかな」って言ってたんで」
佐藤杏樹「どうだった?」
真下華穂「いいです。毎回使ってください」
佐藤杏樹「卒業までやろっかな、これね。ということでね、私がこれから始めたいことということなんですけどですね、始めたいことはですね、普通の女の子になる準備ですかね。でも、このね、練習をしておかないと多分NGTにいなくなった時にロスが凄いと思うの。当たり前が当たり前じゃなくなるから」
他メン「いいじゃん、別に」
佐藤杏樹「ダメだよ。私にはね、この空間が当たり前だったんだから」
荻野由佳「いつでもおいでよ、また」拍手
佐藤杏樹「ありがとうございます。嬉しいなぁ。私、卒業公演9月29日になったので、そうなんですよ、だからね、残り1ヶ月となりますけども、しんみりするのまだ早いから、ちょっと皆と一緒に思い出作れたらいいなと思っています」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND