AKB48研究生 自己紹介MC「私だけかもと思うようなクセや行動」(2019/10/7)

2019年10月7日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 18時30分開演

お題:私だけかもと思うようなクセや行動はありますか?


(1列目)

吉橋柚花「私のクセは公演中ことあるごとに目を見開くっていうことなんですけど。どこを切り取ってもちゃんと可愛い瞬間が切りとれるようにちょっと目をね、ちゃんと見開いてます。今日はいつもの2倍見開くので、今日私から目をそらさないでください」


石綿星南「私は主に同期と話してる時になんですけど。同期と話してて、ふざけ始めるとすぐにベロを出すっていうクセがありまして。さっき1曲目踊ってる時に気づいたらベロ出てたんですよ。だから、もう今後ベロ出さないように今日は頑張りたいと思います」


齋藤陽菜「私は漢字の画数を考えながら、「いち、に、さん」とか考えながら書くことなんですけど。誰にもちょっと理解してもらえないんですけど。あとそれプラス偶数が好きっていうのがあって。漢字書いてて、画数が奇数で終わると横に「ちょん」って付け足して、無理矢理いつも偶数にしてます。そんなおかしなクセなんですけど、今日は楽しみたいと思います」


小林蘭「私はですね、これも誰にも理解してもらえないんですけど。なんか私、足の裏を手でかいたら、なんか喉が痒くなるっていう、あれがあるんですよ。ていうことを知ってほしいな。まぁ知らなくても大丈夫です」


蔵本美結「私は劇場公演の時ってお弁当が届くんですけど、そのお弁当を、なんかいつも、いつもじゃないんですけど何日かに1回か「今日は食べなくていいや」って思う日があるんですよ。だけどお弁当が来るとやっぱ食べちゃうっていう私だけかなと思う行動です。今日もお弁当を食べたので元気にパフォーマンスしたいと思います」


(2列目)

道枝咲「咲はカップのアイスで。カップのアイスあるじゃないですか。それを木のスプーンで食べようとしたら4回折れちゃったことです。なので店員さんに「もうプラスチックのスプーン持ってきた」って言われてプラスチックのスプーンで食べました」


佐藤詩識「私はスキップなんですけど。あの私、無性にスキップしたくなる時がありまして。でもやっぱり人前でスキップするのって恥ずかしいから誰もいない道でできればスキップしたくて。今日は凄くスキップがしたい日だったんですね。で、誰もいない道を見つけてスキップしてたら人がいたんです。その人に凄い変な目で見られたので、今日は公演中スキップしないように気をつけたいと思います」


佐藤美波「私はちょっとたくさんあるんですけど。まずこうやって公演のね、時に手でなんかこう指と指の間に指を入れちゃうのが凄いクセっていうか、なんか気づいたらやってるっていうのと、あと詩識ちゃんのに似てるんですけど、1人の誰もいない道で音楽聴きながら歌ってたら目の前からなんか知らない人が歩いてきて、なんか凄い恥ずかしかったです、それが」
佐藤詩識「仲間ですね」
佐藤美波「仲間だね。今度スキップしながら歌おう」
佐藤詩識「ちょっとご遠慮しておきたい」
佐藤美波「じゃあ今日帰りに1人でやろうかなと思います」


北澤早紀「私はですね、だいぶ前から日常生活でエセ関西弁を使うクセがね、どうしても憧れがあるんです、私、訛りが基本ないので憧れで、エセ関西弁使ってたんですけど、先月やってた舞台で関西弁の役の方が多くて、「やっぱ関西弁めっちゃいいな」って思って、無意識に今度はわざと「よし、今日は関西弁使ってやるぞ」とかなく無意識になぜか関西弁が出るようになりまして。なんですけど私、出身地を数ヶ月前に愛知県から千葉県に変えた者なのでちょっとややこしくならないように控えていきたいなって思ってます」


古川夏凪「私だけかなって思うのは、語尾に「さー」って付けちゃうことで。何て言うんですかね、「なんかさー、あのさー、今日さー、凄いさー、なんか調子いいんだけどさー」みたいな、凄い使っちゃうので、よかったらさっきーさんも」
北澤早紀「大丈夫です。ちょっと遠慮しときます。ありがとうございます」
古川夏凪「いいですかね? じゃあちょっとね、これよくファンの人に「可愛い」って言われるので、ちょっとやめるつもりはないんですけどよかったら皆さんMCとかで「さー」って言ってたら「使ってるよ!」みたいな言う、これをよろしくお願いします」


(3列目)

多田京加「私は電車の電子マネーをピッてする時なんですけど。列になってる時ってけっこうテンポよく「ピッ、ピッ、ピッ」って聞こえてくるじゃないですか。それをどうしても乱したいんですよね。私が4人目の人だったら「ピッ、ピッ、ピピッ」って、そうめっちゃ早くやりたくて。なんですけど今日はテンポよく頑張りたいと思います」


山邊歩夢「あゆはけっこう千葉県なんですけど、けっこう訛ってしまうんですよ。なので今日は訛り要素をゼロにして(訛って)最後まで終われたら…」客笑
村山彩希「今の絶対計算のうちでしょ?」
山邊歩夢「違う(笑) 違います」
村山彩希「なまらないように頑張るんだよね?」
山邊歩夢「(笑) 頑張ります」


村山彩希「私はですね、カメラが苦手っていう風にけっこう言ってるんですけど、最近はカメラを真っ正面に向けてくることを止めてって、むしろもう知らぬ間に撮っててって言うことが多いんですよ。で、逆にそうやって言っちゃったせいで、いつ撮られてるかわかんないからなおさらカメラが怖くなって、常に顔の近くに手があるっていうのがクセになってきました。でも今日はオンデマさんのカメラに撮られてるんですけど、手を顔で隠さずに頑張りたいと思います」


岡田梨奈「私はマイクとかを持つ時に小指だけ立っちゃう癖があって」
村山彩希「それさっほーと同じだよ」
岡田梨奈「同じですか? そうなんですか。本当に立つんですよ。立っちゃう時があるので、今日立たないように意識はしてるんですけど。ちょっと見張っといてください」


末永祐月「私は、なんか学校では大人しいタイプなんですけど、こっちではなんか夏凪ちゃんと話す時に、話す始めに「チェケラ、ヨーヨー」っていう風にやるのがクセなんですけど。何でやるかって言うと、なんかそのことを最初にやると、なんか別に話が途切れても別に変な空気にならないからです。今日はなるべくテンション高めでいきたいと思います」


永野恵「私は、なんか気づいたら倍数? 数字の倍数を探してることで、例えば4月24日とかだったら「あっ、4の倍数だ」とかなんか勝手にそういうのを探してます」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ