AKB48研究生 自己紹介MC「何の秋にしたいか」(2019/10/6)

2019年10月6日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 17時開演

お題:本格的な秋が始まりましたが、○○の秋というように皆さんは何の秋にしたいですか?


(1列目)

吉橋柚花「私はファッションの秋にしたいんですね。この秋はやっぱり森ガールとかが流行るんじゃないかなと勝手に思ってるので、今年の秋は森ガール目指して全力で頑張りたいと思います。今日は皆さんにね、ゆず恋の秋になってもらえるように全力で頑張ります」


石綿星南「私はですね、美容の秋にしたいと思ってまして。最近女子力に目覚めたので、「可愛い」って言われるんじゃなくて「綺麗だね」って言われるような秋にしたいなって思います」


齋藤陽菜「私は人を褒める秋にしたいです。ちょっと夏は人にちょっかい出しに行ったり、あとちょっと突っ込みに行ったりする、そんな夏だったので、秋はとにかく皆のことを褒めたいなと思います」


小林蘭「私はですね、この間栗ソフト、ソフトクリームを食べてめちゃくちゃ美味しくてそれが。で、今日の朝ばーばが作ってくれた…おばあちゃんが作ってくれたなんか栗ご飯送ってくれて、それも朝食べて「おいしい」と思って。なのでちょっと単純に食べ物の秋にしたいなって思います。ということで今日15歳ラストの公演なので、15歳を楽しもうと思います」


蔵本美結「私はさつまいもの秋にしたいなと思うんですけど。なんかやっぱり秋は色々いっぱいさつまいもとか栗とかカボチャとかあると思うんですけど、今年はさつまいもに狙いを決めてサツマイモの秋にしたいなと思います」


(2列目)

道枝咲「咲は爆笑の秋にしたいんですけど。理由は、いつだろう、4日前くらいからなんかもうずっと毎日笑ってて。で、そしたら笑いすぎて喉がちょっとおかしくなっちゃったので、爆笑の秋にしたいです」


佐藤詩識「私は柿の秋にしたいんですけど。柿って秋の果物じゃないですか。でも柿っていうて食べなくないですか? 食べます? 私食べないんですけど。だから今年の秋はたくさん柿を食べて…柿を食べたいと思います。今日は柿みたいにあま~い笑顔で頑張ります」


佐藤美波「私はミラクルレインボースーパー秋にしたいです。皆さんどういうことなんだろうってなってると思うんですけど、私にもわかりません。でもなんか「あっ、佐藤美波、輝いてらっしゃる」ってなる感じの、そんな感じの秋にできたらなと思います。今日は皆さん、スーパーミラクルな公演なので、今日は皆さんが輝いていらっしゃいます。はい。素敵な笑顔とコールを私たちにたくさんください」


大竹ひとみ「私はですね、全力な秋にしたいなと思っていて。まぁこれを聞くと多分春も夏も言ってるでしょ?みたいな風に思うかと思うんですけど、それを毎回更新するように私は全力を出していきたいので、今日も皆さんは全力でコールをよろしくお願いします」


古川夏凪「私はまつ毛の秋にしたくて。そうですね、私はまつ毛を上げるのが凄く苦手なので、今回の秋はまつげを頑張って上げたいと思います。今日はまつ毛に負けないでテンション上げて頑張りたいと思います」


(3列目)

多田京加「私は有名な、スポーツの秋にしたいなと思ってるんです。最近ラグビーとかバレーボールとか野球とか凄い盛り上がってるじゃないですか。そう、だから私もそれを見たいなっていうのと涼しくなってきて、ランニングとか行きやすくなったかなと思って、まだランニング1回も行ったことがないので、ランニングデビューしてみようかなと思っています。この公演でもいっぱい動いて素敵なパフォーマンスをしたいと思います」


山邊歩夢「あゆは梨の秋にしたくて。これには深いわけはないんですけど。千葉県の特産品が梨もあるので、梨のようにみずみずしく頑張りたいと思います」


村山彩希「私はですね、このオープニングの4曲の間できょんちゃんと絡むとこがあって。その時にきょんちゃんに「若作りですか?」って言われたんですよ(客笑) なのでその言葉を素直に受け止めて、今年の夏は若作りの秋にしたいと思います」


岡田梨奈「私はしっかりした大人になる秋にしたくて。理由は、インターネットでコートを買ったんですよ、以前。それで、お家に届いたんですけど、その時に気づいたのが同じコートを3枚も買ってて。それでけっこう値段がするコートだったから本当に確認不足の私を本当に恨んだので、この秋からしっかり物事を1つ1つ確認できるいい大人になれるようにちょっと頑張りたいと思います」


末永祐月「私は最近ちょっと本の楽しさがよくわかったので、今年の秋は本をたくさん10冊ぐらい読みたいと思います。はい、やっぱ9冊読みたいと思います(客笑) 今日は本と同じぐらい楽しい公演にしたいと思います」


永野恵「私はやっぱりめぐみんパンチの秋なんですけど。この間1万人ぐらい倒したいって言ったんですけど、やっぱり秋中に1万人は無理だと思うので、秋の間には、んー、1500人ぐらい戦いたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ