AKB48研究生 自己紹介MC「最近大声を出して笑ったこと」(2019/10/5)

2019年10月5日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 17時開演

お題:最近大声を出して笑ったことは何ですか?


(1列目)

吉橋柚花「私が最近大声を出して笑ったことはですね、千年に1人の美少女とか何億年に1人の美少女とかってあるじゃないですか。その話をおかりなとしてたんですよ、で、「おかりなは、じゃあ何年に1人の美少女なんだろう」っていう話になって、そしたら「30秒に1人」の」
岡田梨奈「聞いて。それをね、言ったらどこからか「そんないらねーよ」みたいな感じで聞こえて」
吉橋柚花「ちょっと多すぎるかなっていう。それにね、凄い大爆笑しました。今日は皆さんの一番の美少女になれるように全力で頑張ります」


石綿星南「私はですね、末永祐月ちゃんなんですけど。この子はこう見えて意外とちょっとノリが良くて、凄い不思議な行動するので、凄いそれが私のツボでずっと笑ってました」


齋藤陽菜「私は梨奈ちゃんにいたずらしたんですよ。Tシャツにガムテープ貼っておくっていう」
岡田梨奈「知らない知らない」
齋藤陽菜「ほんとに?」
岡田梨奈「えっ?うそ? 私服? えっ、それ言ってもらわないと帰りすっごい恥ずかしい思いするから」
齋藤陽菜「恥ずかしい思いして帰ってください」


小林蘭「私はですね、さっきのお昼公演の前の話なんですけど、1、2曲目の衣装の赤い靴下あったじゃないですか。覚えてないかな? あれがハートの模様がついてるんですけど、全体に。なんか裏表が凄いわかりにくい靴下で、なんか衣装さんが「蘭、靴下反対だよ」って言われたんですよ。まさかのほとんど半分ぐらい反対履いてて、メンバーが。そう、で、一気に皆裏返ししたっていうことだけ。以上です」


蔵本美結「私はさっきのお昼食べてる時に吉橋柚花ちゃんと佐藤詩識ちゃんと一緒にご飯食べてて、すっごい面白くて。でもなんか私って笑い終わっちゃうと何が面白かったのかすぐ忘れちゃうタイプなので、ちょっと何にか忘れたけど、でもすっごい大爆笑して、凄い笑ったなーって感じでした」


(2列目)

道枝咲「咲はこの間、山手線っていう電車に乗って、それで、なんかいつもなんかどっちかしか行かないんですよ、何番線、何番線ってあるほうのどっちかわかんないんですけど、どっちかにしかいつも通ってなくって。で、その反対側を初めて乗ると思って喜んで乗って、で、なんか「あれっ?まだ着かないの?」と思って電車を調べたら真反対の電車に乗ってて。初めて乗った電車が反対だったっていう、ちょっと自分で電車で笑っちゃいました」


佐藤詩識「私はくららなんですけど。さっきくららが言ってたように、さっきお昼をくららと柚花と一緒に食べてたんですけど、私がずっとくららを笑わせてたんですね。そのくららの笑い方が凄く面白くて、ちょっといたら笑って欲しかったんですけど、いないので私が真似をすると…(笑い方真似る)って笑ってたんですよ。だから、それの笑いにつられて大爆笑してました」


佐藤美波「私は最近ね、凄いたくさん動画サイトで色んな動画を見てて、ガチョウのゲーム実況が凄い面白くて。だからそれにずっと笑ってたのと、何が面白いのかわかんないんですけど、なんかうなぎの動画を見てたんですよ。うなぎとドジョウをいっぺんに水槽に入れる的ななんか、うなぎが立つんです。起立するんです、うなぎが」
村山彩希「みなみちゃん、この空気感わかる?」客笑
佐藤美波「自分しかわかんないんですけど」
村山彩希「全然伝わってないね」
佐藤美波「違うんです、ほんとに面白くて(笑) 思い出すだけで笑っちゃう。なのでそれに3日間以上はずっと笑ってて。今でも思い出すと笑っちゃうぐらい凄い面白い動画を見て笑いが止まりません」


大竹ひとみ「私はですね、昼のMCで私の汗のことを話したんですけど、私、凄い汗っかきなんですね。それで、「シアターの女神」公演に出た時にめちゃくちゃ汗をかいてた時、隣にいたい樋渡結依さんが「大竹ちゃん、病気?」って(客笑) 「ただの汗っかきなんです」って言ったら「メイク崩れちゃうね」って言われて。そう、樋渡さんの言葉に私がツボりました」


末永祐月「私は別にそんなに面白くないんですけど、なんかはーたんと一緒にお昼になんかペットボトル回して、なんか立つかみたいなのをやってたんですけど、それで1回も成功しなくて、別にそんなに面白くなかったけど、ちょっと面白かったです」


(3列目)

多田京加「私が笑ったことは、この前チーム4公演に出た時にお弁当がパエリアだったんですよ。けっこう豪華だったんですけど、それを行天優莉奈さんが「パレリラ弁当」という(客笑) 凄いなんか賑やかそうだなと思って、それが凄い面白かったです。なので今日皆さんも是非賑やかな公演を一緒に作りましょう」


古川夏凪「私が爆笑したことは、さっき先末永祐月ちゃんがそのペットボトルチャレンジ、1回転回して床に立つかみたいな、ペットボトルが立つかみたいなゲームやってたんですけど、末永祐月ちゃんが立たなすぎてイライラしてたのか「ペットボトルなんて立たってても意味ないし!」みたい凄いキレて。「な、なづな」みたいな、凄い「えー?」みたいな、私参加してないのに怒られてる?みたいな。それがちょっとすべて可愛くて面白かったです」


村山彩希「私はお昼公演の出来事だったんですけど、立ち見の2列目ぐらいの、なんかあんまり見たことないファンの方がいて、「あっ、これは多分はじめましてなのかな」と思ってちょっと頑張って指差しをしてたんですよ。「あー全然表情も変わらないし、これはダメだったか」って思ったら、明らかにファンの皆さんとのサイリウムのリズムのタイミングが1人だけずれてて。「あっ、これはちょっと私にキュンとしたんだな」ってちょっとわかった瞬間にちょっとなんか、ちょっとなんかやってやったぜって思いました」


岡田梨奈「私は先ほど公演前にMCの打ち合わせを必ずメンバーでするんですけども、その時にあるメンバーの言ったことがめちゃくちゃ面白くて。なのでその答えはこの後のMCでおそらくハードルめちゃくちゃ上がっちゃうんですけど、多分大爆笑すると私は信じているので注目してみてください」


長友彩海「私は「ご機嫌ななめなマーメイド」で出てくる浮き輪わかりますか? その浮き輪にさっき彩希さんと2人で入って遊んでたんですよ。でもよくよく考えたらいい歳した2人が何してるんだろうと思って(客笑) 笑っちゃいました」


永野恵「私はさっきの休憩時間に客席で寝てたんですよ。そしたらなんか私いつも口が開いてるから下にめっちゃよだれが垂れてて、凄いよだれが垂れてて、それでちょっと笑っちゃいました。ちゃんと綺麗に掃除しました」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ