2019年10月5日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 13時開演
お題:
皆さんのちょっとした自慢を教えてください(1列目)
吉橋柚花「私のちょっとした自慢はハンドパワーで有名なMr.マリックさんと誕生日が一緒だということなんですけど。そう、一緒なので今日はハンドパワーならぬ、ゆず恋パワー全開で皆のことをね、好きにさせちゃいたいと思います」
石綿星南「私はほっぺなんですけど。よくメンバーに「触り心地いいね」って、「プニプニしてる」って言われて。でも実は左のほっぺより右のほっぺの方がやわらかいっていう豆知識です」
齋藤陽菜「私はちょっと自分で考えて思い浮かばなかったのでメンバーに聞いてみたんですね、何人かに。そしたら「顔がちっちゃいね」って言われて、ちょっと照れちゃいました。今日はニコニコ菩薩でパフォーマンスしていきたいと思います」
小林蘭「私はですね、まつ毛に綿棒が乗ることなんですよ。そう、で、昨日やってみたんですね。1本は乗ったことあったんですけど、なんと2本乗ったの。そうそうそう、ていう自慢です。なのでこれからもちょっと3本、4本目指して頑張りたいと思います」
蔵本美結「私はちっちゃい頃、身長が161センチになりたいなーってずっと思ってて、今160.4センチで、ほぼ理想の体重じゃない、間違えた。ほぼ理想の身長になれたことがちょっと自慢です。でも今は157とかでも良かったなとか思ってたりするんですけど、でもちっちゃい頃の理想の身長になれたので、はい、自慢です」
(2列目)
道枝咲「咲は小学5年生の頃、すっごい細くて自慢なんですけど。すっごい細くて、シュッてしてて、本当に今まで生きてきた中で本当に一番よきな小学5年生だったんですけど、その時に道で1日に6回スカウトされたことです。今は全然そんなことないですけど」
佐藤詩識「私はメンバーの足と手がわかることなんですけど。毎回劇場公演が終わった後にスマホだと12時にオンデマンドさんが見れるようになるんですね。で、それを毎公演終わった後に見てるんですけど、足だけ映されることとか手とか映されることってあるじゃないですか。それで「あっ、この子の手だ」とか「この子の足だ」ってわかるようになりました。でも自分の足と手は当たらないのでいつも。だからちょっと今日は自分の体を知り尽くしていけたらいいなって思います」
佐藤美波「私のちょっとした自慢は、私、お母さんなんですけど。ママがとりあえず今の年齢に見えないぐらい若く見られるんですね、いつも。職場とかでも…。今日はそんないいお母さんから生まれてきた私はどうしちゃったんだろうかっていうぐらいちょっと変な人なんですけれども、皮はアイドルの皮を被ってるので、もし良かったら少し、2秒でいいので見てください」
大竹ひとみ「私はですね、汗なんですけど。公演中の多分かいてる汗の量が誰よりも多いと思うので、今日はその汗を皆さんにほとばしるようにパフォーマンスしたいと思います」
末永祐月「私は計算が早いことなんですけど。なんかそろばん習ってたので凄いなんか掛け算とか2秒ぐらいでできちゃいます。今日は皆さんが私のことを好きになってもらえるようにたくさん計算したいと思います」
(3列目)
多田京加「私の自慢は、こう見えて車の免許を持っていることです。でも東京だと電車に乗っているので、もうペラッペラのペーパードライバーなんですけれども、今日はちょっと飛ばしつつも安全運転でいきたいと思います」
古川夏凪「私の自慢は逆立ちをしたまま足で拍手ができることです。ちょっとこれ私、皆できると思ってずっと心の中に秘めておいたんですけど、実は私しかできないっていうことで今日はちょっと、ちょっとだけの自慢として発表させていただきました。よかったら皆さんも家で試してみてください」
村山彩希「私のちょっとした自慢は晴れ女なことなんですけど。最近柏木さんと同じ現場になることが多くて。で、最近しかも野外ステージでイベントやることが多いんですけど、曇りとか曇りのち晴れとか、まぁ晴天? 快晴? なんて言うんだっけ? 雲ひとつない青空ってわけではないんですけど、なんとなく雨を抑えることができるんです。だから、これから全国握手会とかも多分野外ステージが増えてくと思うので柏木さんに負けないようにこれからも晴れ女頑張っていきたいと思います」
岡田梨奈「私は最近曲の中で拳を振り上げる曲がけっこうありまして、それに拳を振り上げること命を最近かけてまして。それなら拳を振り上げる振りなら多分16人の中で多分誰よりも目立てる自信があるっていう、あるので、今日はちょっと多分何曲かあると思うので拳を振り上げる系の曲が、系の曲があると思うので是非注目してみてください」
長友彩海「私は衣装が、16人分の衣装が用意されてるじゃないですか、公演って。で、チームKの方の公演で、もう7人の衣装を着たんですよ。それで衣装さんに「あやみんは誰の衣装でも入るから」って言われたのがちょっとした自慢です。でも次は柏木さんのウエストの衣装が入れるようになることが目標なので、それを目指して頑張りたいと思います」
永野恵「私は誰よりもピンク色が好きなことなんですけど。なんか似合うかは別としてピンクが一番好きなところです」