FC2ブログ

【速報版】清水里香 21歳の生誕祭レポート

2019年10月10日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演 18時30分開演

EGg2K_WUcAAzsff.jpg


◆仕切り:西澤瑠莉奈

ある方からのお手紙 (代読:河野奈々帆)
りかてぃー、改めてお誕生日おめでとう。今日は一緒に出演できなくてごめんね。

りかてぃーとは同じチームになってからますます仲良くなって、地元のお祭りにも来てくれるようになりました(笑)

同い年ということもあって気の合うところが多くて、もう友達のような関係性かなと個人的に思っています。

誰かわかるかな?

清水里香「はい。ちっひーさんだ」

そう、川上千尋です。

りかてぃーはチームNで1人だけ5期生で、先輩も多いなか不安もあると思うし、実際に心細い時もあると思うけど、そんな時は私が支えになれたらいいなと思っています。

だからりかてぃーと話している時に「ちっひーさんだから話してるんですよ」って、自分がどうしたいとか、こうしたらもっと良くなりそうって思ってることを言ってくれることが増えてきて、普段あまりたくさんはかかわらないりかてぃーから熱い言葉が出てきた時、凄く嬉しいなって感じてるよ。

でも「ああしたい、こうしたい」って思ってても「私なんかが」って人の目を気にしすぎちゃうところがあるよね。正直凄くもったいないなと思います。

ストイックで、自分の魅せ方もどんどん良くなってて、熱い気持ちも持ってて、何より美人で、「もっと自分に自信を持って」って強く思います。私もそうだったから不安になる気持ちがとてもよくわかります。

ただ、りかてぃーが頑張っていることは周りの近くにいる皆が、ファンの皆さんが一番知ってるよ。皆、りかてぃーのこと認めてるよ。

グループにたくさん人数がいると全然自分のことを見てくれてないように感じるけど、実はけっこう見てくれてます。安心して、周りの目なんていったん気にせず自分の信じた道を突き進んでみて欲しいです。ファンの皆さんも、メンバーも、スタッフさんもきっとついて来てくれると思うから。

それと、このまえ私に「夢ができたんです」って話してくれたよね。公式プロフィールにも書いてない夢。りかてぃーなら絶対できると思いました。りかてぃーにできた夢を今日皆にも話してみてください。

遠くからだけど応援してるよ。がんばれ! あっ、がんばりかてぃー!

チームNキャプテン 川上千尋


兄からのお手紙 (代読:大段舞依)
里香、21歳のお誕生日おめでとう。

昔は猿みたいだった里香がこんな綺麗な大人の女性になったね。

そして改めてNMB48合格おめでとう。何年前の話だよって思うかもしれないけど、お兄ちゃんからすると誇りに思っていることです。

3年前、NMB48オーディションの選考回数が上がっていくにつれて、お兄ちゃんもドキドキでした。

合格発表の瞬間はお父さんと一緒にいて、報告を受け、その時2人でドッキリじゃないかと周りを見渡してしまったぐらいです。

そして初めてNMB48劇場に足を運び、やっと実感しました。最初から最後までずっと感動しっ放しで、涙で前が見えませんでした。あの時の感動は今でも忘れません。

4つ違いの里香とは小学5年生の時から一緒に学校へ通うようになりました。毎朝一緒にご飯を食べて、朝の子供向け番組を見て、登校ギリギリに一緒に手を繋いで学校に行ったのを今でも覚えています。昔から仲の良い兄妹でした。

喧嘩した時でも「○○ちゃんは」と言うように名前に「ちゃん」を付けて呼んでいました。今でも「ちゃん」を付けて呼んでくれています。とても可愛いですね。

里香のためならいじめてきた同級生の所へ文句を言いに行ったこともありました。お兄ちゃんの中では清水里香がナンバーワン。同じように思ってくれているファンの皆さんもたくさんいらっしゃると思います。

里香はスタイルがとても良いし、顔が小さい、ダンスはキレッキレ、歌もうまいしギターも弾ける。お兄ちゃんにはないものをたくさん持っています。その長所を活かして、応援してくださっているファンの皆さんに恥じぬようにこれからも全力であと10年ぐらい頑張ってほしいです。

お兄ちゃんの友達みんな、里香のことを可愛いって言ってくれています。兄として最高に自慢の妹です。

これからも映え旅のカメラマン専属のATMとして里香のことを最大限サポートしていきます。(客笑)

最後に。運営の皆様、メンバーの皆様、生誕委員の皆様、会場の皆様、DMMを見られている皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様、本当に感謝しております。また本日はこんなに素敵な生誕祭を開いていただき、ありがとうございました。これからも清水里香をどうぞよろしくお願い致します。

DMMで生配信見させていただいております。

あにてぃーより


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
清水里香「本日はこのような生誕祭を開いていただき、本当にありがとうございます。DMM配信をご覧の皆さん、モニター観覧ご覧の皆さん、劇場に足を運んでくださった皆さん、そして生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「私は1月の組閣でチームNになって、最初はやっぱり同期もいなくて凄い不安で、やっぱり寂しかった気持ちのほうが大きかったんですけど、でもそれ以上にチームNのメンバーさん皆1人1人が本当に優しくて、面白くて、パワーが凄くあって、日々だから皆さんから刺激をめちゃくちゃもらっていて。だから本当に毎日楽しいです。だからチームNで頑張ろうって思いました。

「焼け木杭」のMVが解禁された時に、そのMVを見て私のことを見つけてくださった方が凄い増えて、YouTubeのコメント欄とかSNSで私のことを「スタイルがいいね」って褒めてくださるコメントを見て、たくさんたくさん励まされて、とても嬉しかったです。

でもやっぱり活動していく中でスタイルが良くても細くても別に人気になれるわけじゃなくて、何かに選ばれるわけでもなくて。だから無駄な努力なのかなって思った時もたくさんあります。

好きなものを我慢して、食べたいものも食べないで意味あるのかなってたくさん思いました。

でも、その度に皆さんが褒めてくださったものを実はスクショしてとってあるんですよ、自分のデータに。こういう時に見ようと思って。その度に励まされるし、ファンの方だけじゃなくてメンバーの皆とかも「スタイルがいいね」って言ってくれたり、周りの方からの励みがあるからこの努力はこれからも続けようと思います。

それに、私に少しでも憧れを抱いてくれている人がいる限り私は諦めずにこれからももっと頑張りたいと思います。

そしてこの前Twitterで「伝えたいことがある」って言ってたと思うので、今ここで言います。

私はまだ将来の夢が決まっていなくて、公式プロフィールもアイドルのままだったと思うんですけど、そんな私にも将来の夢が、というかやりたい仕事ができました。それはモデルの仕事がしたいっていう風に思いました。

これは1年前ぐらいから考えていて。でもメンバーの中でそういう仕事をしている方を見てとても大変だっていうのもわかっているし、凄く厳しい世界だっていうのもわかってます。

でも1年前ぐらいからインスタをやり始めて、洋服も好きで、そのインスタ映えも途中でモデルプレスさんに取り上げていただいたりしてどんどんどんどんモデルの仕事がしたいっていう気持ちが強くなって。

でもこれを言ったら何か言われるんじゃないかとかそういうのを気にしてなかなか言い出せずにいました。

でもやらなきゃいけないじゃなくて、自分がやりたいとか自分がここを目指したいっていうものに皆さんがついて来てくださったら一番嬉しいなって思うので、きっとこれから絶対に厳しいと思うし、私にはまだ知名度も人気もありません。でもそれになるために努力する力は誰にも負けないと思います。

だから私はモデルを目指したいので、皆さんに応援して欲しいです。よろしくお願いします」拍手


※4分47秒

西澤瑠莉奈「りかてぃーは本当にメンバー皆が凄く尊敬するぐらいストイックで、本当に日々努力してて、とても頑張っているなと思うので、こんなにね、熱い気持ちを持ってたらきっと誰にも負けずに一番輝けると思います」
清水里香「ありがとうございます」
西澤瑠莉奈「がんばりかてぃー!」
清水里香「ありがとうございます」拍手

大段舞依「りかてぃー、まだまだ言いたいことはないですか? ありますよね」
清水里香「ちょっと早かったです」
西澤瑠莉奈「あっ、ごめん(客笑) もっと聞きたかったけど気持ちが前に出すぎたんで。失礼いたしました」
清水里香「はぁ~」
西澤瑠莉奈「ごめんね」
清水里香「いや、全然全然。でも練習したんで」

清水里香「そう、それで、でもよく皆さんは「りかてぃー、もうすぐだよ」とか「大丈夫だよ」って言ってくれるんですけど、この前、22枚目シングルの選抜メンバーが発表されて、カップリングとかも発表されて、全然私大丈夫じゃないんですよ。全然もうすぐでもなくて。だから皆さん1人1人の支えがまだまだ私には必要です。

だから、もっと私が行く場所にも一緒に来て欲しいし、会いに来て欲しいし、私が目指す場所に一緒に向かって欲しいと思うので、本当に私は皆さんのことが大好きです。でもたまになんか握手会とかで「りかてぃーの一番になりたい」みたいに言われるんですけど、まずは皆さんにとって本当に私が一番になってからです。話はそれからだ!っていうことで」客笑

「なので、本当に私はまだまだいます。今日伝えたいことがあるってツイッターなんかに書いちゃったから卒業フラグめちゃくちゃ立ってたと思うんですけど、でも全然まだまだこの大好きなチームNで頑張らせて欲しいですし、NMB48にいる間に私も大きなライブでジッパーもやりたいと思ってます。なのでそれができるまでは諦めません。なのでこれからも私の応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※1分35秒 (合計6分22秒)

西澤瑠莉奈「はい。ここな」
メンバー → 笑
西澤瑠莉奈「2回目ですが。失礼いたしました、先ほどは」
清水里香「全然」
西澤瑠莉奈「気持ちが前のめりすぎて。りかてぃー、ほんとにね、2回目なんですけど本当に本当にストイックです(客笑) 誰にも負けないぐらい努力して、負けん気があるので、一番輝いて見えると思います(客笑) これからも、がんばりかてぃー!」
メンバー「まったく一緒」
清水里香「でも嬉しいです。いつもるりりんさん「可愛い」って言ってくださるから」
西澤瑠莉奈「ほんとに、もっと自信持っていいぐらい。なんならもう反り返ってもいいぐらい頑張ってるのに、すっごい謙虚で。でもそれも凄いりかてぃーのいいところだと思うんですけれども」
清水里香「本当にありがとうございます」












本日24時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND