AKB48チームB 自己紹介MC「チームBツアーの見どころ」(2019/9/24)

2019年9月24日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:今週の金曜日にチームBのツアーがあるんですけれど、それに向けて、その見どころを教えてください


(1列目)

大家志津香「見所ですね、やっぱりAKB48、大きなコンサートはやっぱり出る人数が多いので、その出番があんまりないというか、大きなコンサートだと本当に「あれ?今日休みかな?」くらい間、何もない時とかあるんですよ。でもチームコンサートはこのメンバーと、多くて23人なので出番が凄くあるんですね。なので、体力がもつかどうかという部分を見ていただきたいなと、大家のHPゲージを想像しながら「頑張ってんなー」という目線で見ていただけたらなと思います。来てくださる皆さんのために頑張りたいと思います」


山邊歩夢「あゆは、チームBの見どころは、チームBって本当に仲良しなので、もう本当にたぶんこの4曲だけでも凄い伝わったくらい仲良しなので、そこを、このツアーの1日で見ていただけたらなって思います」


岩立沙穂「私は全国ツアー恒例のあのブロックの話なんですけど。なんかこの間曲のストーリーが繋がってるって言うのが発見したブロックがありまして。なので皆さんにはメンバーとかもちろんなんですけど、そういう曲のこともね、よく見て聴いて好きになっていただけたらいいなぁなんて思っています」


久保怜音「私は大家さんが髪を切ったことなんですけど。大家さんとはなかなか話さないんですけど、でも、どうしても髪を切って凄い「よい」ってことを伝えたくて」
大家志津香「嬉しい」
久保怜音「なのでこのMCの場を使って伝えました。なのでBコンサートは是非大家さんが髪切ったところにも注目してください」


大盛真歩「私はですね、ユニットなんですけど。まだ何をやるかは皆さんのお楽しみとして、私のサイリウムがピンクと白なので、よかったら皆さんを振ってくれたらとっても嬉しいです。振ってくれますか?」


(2列目)

清水麻璃亜「私は前回のチームBツアーに出なかったので、今回が初めになるんですよ。その初めてのメンバーが5人いるんですけど、その5人で頑張って、前回のツアーを超える楽しい公演にできたらなと思います」


田北香世子「私はですね、地元が千葉県出身で、もう千葉県が大好きなので、地元千葉県でやれることは凄い嬉しいんですけど、注目して欲しいポイントはMCを注目して欲しくて。1個ね、MCで私がちょっと楽しみにしてることがあるので、是非MC中だからといって休憩と思わずに皆さんね、ちょっと疲れてるかもしんないですけど是非MCも楽しんでいただけたらいいなと思います」


佐々木優佳里「私はですね、このチームBのツアーの中で樋渡結依ちゃんとダブルセンターをやらせていただく楽曲があるんです。で、なんかこうやっぱり自分こうセンターに立たせて踊るってことは本当にありがたいことなので、皆さんと一緒に楽しんで盛り上げていけたらなと思います」


吉川七瀬「私も千葉県出身で、今回の場所が千葉県なので凄い楽しみにしているんですけれども、どこかでこの千葉県の「C」のポーズをしようと思うので、そこに注目してください。別に千葉県民皆がこれを知ってるわけじゃなくて、なんか千葉県の「C」っぽいからね、千葉のCHIBAの頭文字を取ってこれにしたいと思うので見つけてください」


奥原妃奈子「チームBって凄くうるさいんですよ。凄いうるさいんですけど、さっきも楽屋で中西智代梨って調べて」
中西智代梨「ほんと最低。やめてよ、楽屋の話。わかんないから、絶対に」
奥原妃奈子「皆で智代梨さんの動画見て」
中西智代梨「皆でじゃない、ひーなだけ、見てたの」
奥原妃奈子「違う、皆で見て、凄い面白くてずっとうるさかったんですよ、皆。だからそういうなんか智代梨さんとかうるさかったりするので、そのチームBコンサートでも多分うるさいところが見えてくると思うので是非皆さん、智代梨さんだけじゃなくて皆も注目して、1人1人のうるさいところを是非見つけてください」


寺田美咲「前回は23人じゃなかったので、23人になったらけっこうね、色々変わってくることもあるので。あとやっぱり凄い仲良しなので、リハもね、ちょっとね、いい感じにふざけてやってるので、本番もそれが出たらいいなと思います」


(3列目)

北澤早紀「私も千葉県民なので一応地元という形になるんですけども、私、生まれが愛知県で、でも1ヶ月だけなんですよ、いたの。なのにしばらく長い間出身「愛知県」って表示してて、公式ホームページで。だからまだちょっと千葉県出身になってから月が浅いので、ちょっと多分千葉県の人達って言われた時に多分ちょっとギクシャクした顔になると思うんですけど、それ封印して頑張りますので是非、封印できてるなってチェックしてください」


中西智代梨「私はもう前のツアーでやっていることがあったんですけど、多分皆は気づいてないと思うんですけど、皆さんに移動とか後ろを向いてる時にメンバーと目が合うとなんか変顔だったり、ちょっとなんか自分でこれがファンの人にバレないようにしてるゲームみたいなのを自分の中でやっていたので、ちょっと千葉の時はあえてファンの皆さんに変顔を見せる部分をちょっとちょこちょこ作っていこうかなと思うので、是非多分バレないような、目立ってないところで変顔をしていくと思うので、是非目立ってないところで「ふっ」とこう智代梨のこと見てもらったらもの凄いぶっさいくな顔してる可能性があるので、そういうところも楽しんでもらえたらいいなと思います」


福岡聖菜「そうですね、このチームBは本当にダンスが上手いメンバーが多くて、そういうメンバーの動きを見ながらやってたり練習してたりするんですけど、その中でも私、めぐの脚の使い方が凄い好きで、本当に綺麗なんですよ。本当に綺麗なの。だから最近ちょっとね、真似して、脚がきれいに見えるように魅せ方を研究中なので、私の脚もちらっと見ていただけたら嬉しいなと思います。はい練習頑張ります」


谷口めぐ「私はですね、チームBのツアーではけっこうを前回もたくさん思う存分ふざけまくったんですけど、けっこうチームBのメンバーってなんか真面目な子が多いせいかあんま一緒にふざけてくれるメンバーがいないんですけど、唯一メンバーを紹介するような楽曲があるんですけど、その時にちよちゃんと一番ふざけてるところがあるので、是非そこにも注目していって欲しいなーって思います」


大竹ひとみ「私はですね、昇格してなんとツアーに出られることになったので(拍手) ありがとうございます。本当にありがとうございます。一部出演なんですけど、レアキャラだと思って探してもらえてくれれば、その報告を握手会でよりしてくれれば凄く嬉しいです」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ