FC2ブログ

HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「私の推しメン」(2019/4/21)

2019年4月21日 西鉄ホール チームKⅣ「制服の芽」公演 17時開演


お題:私の推しメン

(1列目)

岩花詩乃「私の推しメンは結衣なんですけど。今日のこのお題が決まってから推しメンかって悩んでたら結衣が隣から「言うやろ言うやろう」ってずっと」客笑
神志那結衣「それ言わんでいい」
岩花詩乃「ずっと言ってきてウザかったので結衣ってことにしようと思います」


渕上舞「私の推しメンは理子ちゃんなんですけど」
坂口理子「ヤァーーー」
村重杏奈「選抜総選挙で選ばれた時の喜び方」
渕上舞「色んな人に「好き好き」言うから、なんかあんまりなんかその私の「好き」の価値がないみたいなよく言われちゃうんですけど、本当に、何て言うのかな、ずっと好きです」
坂口理子「私もです」
渕上舞「すいません、なんか茶番見せてしまって。これからも仲良くいたいなと思います」


本村碧唯「私はですね、なっぴですね。最初入ってきた時にマジ本当に人と喋らなくて、不思議な子だから気になって、好きになって、なんかどんどんどんどん色々お話ししたりしていったら、それもそれでめちゃめちゃ可愛くてもっと好きになったので、ずっと推しメンだと思います」


地頭江音々「私は、あれから新しい推しメンが決まってなくて、絶賛亡霊中なので、そろそろ新しい推しメンを探す旅に出たいと思います」


神志那結衣「私の推しメンは後輩の音々ちゃんです。言ったこともないんですけど、密かに。初めて聞いたと思うんだけど、密かにこのレッスンの時とかにずっと鏡の前で1人練習してるのが音々ちゃんっていうのが凄い目に光って…目を引いて。なのでずっとちょっと気になってるので、これからちょっと、たくさん見ていこうかなと思います」


(2列目)

上野遥「私は、ずっとらぶたんさんが推しメンで、らぶたんさんが在籍中からそう言っていたんですけど、卒業されて、今推しメンがいない状況なんですけど、この間、下野さんの生誕祭の時にお手紙を書かせていただいて、そのリプに、下野さんのリプに「この世で一番好きです」っていうリプを送ったんですよ。そしたら、らぶたんさんから「えっ? はるたん?」みたいな(客笑) 感じで、これは修羅場だと思って、返しに、「らぶたんさんは宇宙で一番好きです」っていうのを。なんですか、これは典型的な、そうなんですよね」
下野由貴「はるたん? はるたん?」
村重杏奈「はるたん」
下野由貴「何で何で? しげちゃんは何で? 言われてた? 言われてないぞ、しげちゃん」
村重杏奈「ごめんごめん」
上野遥「これは完全に典型的なDDだなって思ってしまったので、なんとなく皆さんの気持ちがわかったような気がします」客笑


今村麻莉愛「麻莉愛も愛ちゃんはもうもちろんも神推しなんですけど、今は理子ちゃんと南央ちゃんとぴーさんが凄く大好きで」
メンバー「多くない?」
今村麻莉愛「一緒にいたら幸せ…あっ、村重さん面白くて好きです」
メンバー「流した」
今村麻莉愛「一緒にいたら幸せになるので、たくさん一緒にいたいです」
村重杏奈 → 息が荒くなる


坂口理子「私の推しメンはやっぱり揺るがない舞なんですけど。皆さんもご存知かと思いますけど、今日で両想いになったということで。舞ちゃんとはですね、研究生時代に出会う前に、実はAKBさんの握手会、全国握手会に行った時に初めて出会ったんですよ。入る前に舞ちゃんとたまたまプリクラ機の前で出会って、AKBさんのコスプレをしてプリクラを撮るっていうのが流行ってたんですけど、それを恥ずかしながらわたくしやりまして、それで舞ちゃんとその友達がもうそのコスプレを借りたがってたので私たちが「次使いますか?」って言って、貸した相手が舞ちゃんだったんですよ。それでまオーディション時に再会して、「あっ、あの時の」ってことになったので、これは本当に運命共同体って感じでですね、はい、ファンの皆様ごめんなさいって感じで、私はこれからも舞ちゃんとの愛を育みたいと思います」


馬場彩華「私の推しメンは我らがキャプテン本村碧唯さんなんですけど。ほんとに、けっこう彩華のファンの方の中では「さやまるやっぱDDでしょ?」みたいな、けっこう言われてるんですけど、あおいさん推しは貫いてるので、これからも片思いを貫き通したいと思います」


運上弘菜「弘菜の推しメンはさやまると一緒でおあいさんなんですけど。両思いですね。やったー」
馬場彩華 → 悔しがる(客笑)
運上弘菜「あおいさんはDMMで見ててもいつ映ってもほんとに可愛くて、なんか100%のアイドルだなって思うんですよ。あとは、なんか普段もすっぴんがめっちゃ可愛かったり、凄い性格がとにかく素敵な人なので、生まれもってのアイドルだなと思います」

植木南央「南央は最近凄く好きなのがはるたんなんですけど。私、先日「RESET」公演デビューして、で、もう全く最初何も振りも知らない状態だったんですけど、はるたんが「わからないとこ私に聞いてください」って声かけてくれて、「優しい」と思って、いつ教えてもらおうと思って。その時初めてだった美奈ちゃんとりーぬと南央と、あとはるたんを入れたLINEグループを作ったんですね。で、なんか「いつにする?」みたいな、「いつがいい?」みたいな。ごめんね、麻莉愛(客笑) それでなんか「いつにする?」みたいな話進めてて、はるたんも「何日から何日が空いてます」みたいな話をして、だいぶ決まった頃にはるたんからLINEで「イチゴ狩りですか?」ってきたんですよ(客笑) はるたんはそのLINEグループをイチゴ狩りだと思ってたらしく。いや、南央と美奈ちゃんとりーぬとはるたんって!って思ったんですけど、イチゴ狩りとは真逆な自主練だったんですけど、凄いほんとはるたんのおかげで「RESET」公演デビューできたので、凄い優しいなと思って凄く好きになりました」


(3列目)
村重杏奈「村重の推しメンはですね、あのー、なっぴなんですけれども。まぁ、なっぴはあおいたんって言ってましたけど、村重はなっぴが凄い好きで、一緒になっぴとお酒飲んだ時に、なっぴが村重のとこに来て「村重さん」みたいな、「村重さんには本当に幸せになってほしいです」(客笑) まるで村重が不幸みたいな言い方するんですよ」
下野由貴「なんかかわいそうに見えたんじゃないの?」
村重杏奈「そうなんですよ。だからそういうなんか意外な一面性を持ってるなっぴが凄い好きで、けっこう猛アプローチしてたんですよ。さっきも公演始まる前とかに1日話してなかったら「今日ちょっと喋ってなくない?」って言ってコミュニケーションを取ろうとしてたんですけど」
下野由貴「何でそんな喧嘩腰のコミュニケーションすんの?」客笑
村重杏奈「ちょっと今日ひと言も喋ってないよね?って言ってコミュニケーションとったんですけど、まぁ片思いということで、それでは聞いてください、片思いの唐揚げ。今日も1日よろしくお願いします」客笑

下野由貴「私の推しメンってか最近好きなのがじーななんですけど。じーなが最近というか舞台の話を最近よくするようになって、それからけっこうお話しするようになったんですけど、今日じーなが下野に「誕生日プレゼントです」って言ってTシャツをくれて。しかもじーな曰く、じーなとお揃いらしいんですよ(客笑) そういうところもなんか可愛いなと思ったのと、はい、まんまと物に釣られました」

今田美奈「私の推しメンは、私はあんまりなんかメンバーで推しメンみたいな、あんまり作ることがないんですけど、なんか最近は一周回ってしなもん」客笑
下野由貴「一周って」
今田美奈「なんかやっぱり安定感を求める歳になってきたので、一周回ってしなもんの安定感に本当にこう」
下野由貴「そうね、割と私のファンの人も一周回った人が多い感じ」客笑
今田美奈「なんかこう凄い安心?」
下野由貴「お互い安心感はあるね」
今田美奈「顔を合わせた瞬間安心するので、なんか一周回ってしなもんが今は推しメンです」

松本日向「(首傾けてボーっとしてるところがカメラに抜かれる) あっ、日向か」客笑
下野由貴「やばいやばい」
今田美奈「大丈夫?」
村重杏奈「首ポキポキ鳴らしながら「私かー」じゃないんだよ」
下野由貴「やばい、推しメンかもしんない、やばい」
松本日向「今どうしようと思って、推しメンどうしようと思ってずっと考えてたら、順番きてました」客笑
下野由貴「絶対みなぞうの話聞いてなかったよね」客笑
松本日向「私の推しメンは、KⅣさんで推しメンは今田さんなんですけど」
今田美奈「絶対ウソでしょ?」
松本日向「ほんまです」
今田美奈「いま話聞いてなかったじゃん、だって」客笑
松本日向「あの、スタイルも凄くいいし、あとはなんか見かけによらずに凄くお話をしてくださったり」客笑
今田美奈「半ディスりやめてくれ」
松本日向「それとかほんまに凄い面白いんですよ。面白いっていうか優しいんですよ、ほんまに。ほんまに優しいんですよ。そういうところがなんか私は好きだなと思います」

熊沢世莉奈「私もあんまりメンバーの中で推しメンとかは作らないんですけど、強いて言うなら、強いて言うならっていうか好きなメンバーがみるんちゃん、荒巻美咲ちゃんが凄い大好きで。あの、もうお人形らしくて凄い可愛いんですけど、私がけっこう人見知りで、みるんちゃんも人見知りなのであんまり話す機会がなくて、お互いインターネットの中でしか「可愛いです」って言い合いはしないので、直接言えるように頑張りたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)