FC2ブログ

HKT48ひまわり組 自己紹介MC「人より弱いなと思うところ」(2019/9/20)

2019年9月20日 HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 18時30分開演

お題:人より弱いなと思うところ


(1列目)

月足天音「私じゃなくて、くるみちゃんのことなんですけど。くるみちゃんはちょっと人よりも頭が弱いらしくて」
竹本くるみ → 手を振って否定
月足天音「眼鏡とか漢字で書けないらしいので、ちょっとお勉強頑張ってほしいなと思います」


竹本くるみ「私の人より弱いなって思うところはコミュ力なんですけど。なんかコミュ力っていうか私は人と目を合わせて話すのが凄い苦手で、なんか目合ってると、なんかどこ見て喋ればいいんだろうとかなんか握手会とかでもすぐ顔が赤くなっちゃうんですよ」ひゅ~
メンバー「可愛い」
竹本くるみ「でも、なんかステージに立つとなんか人格が変わったようになんかもうすぐレスしたくなっちゃうんですよ。だから今日は初日で緊張してるんですけど色んな人にレスできるように頑張ります」


熊沢世莉奈「私が人より弱いなぁと思うところはこだわりなんですけど。私、自分で「これ」と言ったこだわりが特になくて。昨日もお母さんとお洋服を買いに行ったんですけど、自分である程度その「これを買うぞ」っていうのを決めてたんですけど、お母さんからなんか「それ変だよ」って言われたらすぐ変えちゃう人なので、もっとこだわりの強い人になりたいなと思います」


馬場彩華「私は言われると弱い言葉なんですけど。「さやまる静かにして」って言われるのが苦手で。人がいてもいなくてもなんか喋っちゃうんですよ、スマホ相手にとか。怖くないから。喋っちゃうんですけど、劇場のMCになると喋れなくなるので頑張りたいと思います」


山内祐奈「私が弱いなって思うのは英語なんですけど。「あー」とか言わないでいいの。最近ちょっとサマーバケーションという言葉を覚えまして。でも松本日向はサマーバケーションの意味を知ってたんですよ。(私は)知らなかったです」
下野由貴「知らなかったの?」
山内祐奈「そう、だからちょっと日向に負けないぐらいちょっと英語を覚えたいなと思います」


(2列目)

村川緋杏「私の弱いなと思うところはメンタルなんですけど。誰よりもメンタルが強そうに見えて、誰よりもメンタルがやばくて。なんか例えばテレビ番組とかで絶対に私、傷跡…傷跡じゃないわ。爪痕残そうと思って(ざわw) 怪我しちゃダメだ。爪痕絶対残そうと思って頑張れば頑張るほどその後のメンタル「あれ大丈夫やったかな」みたいな、めちゃめちゃ心配になっちゃうので、これからは石ちゃんみたいに堂々と生きていこうと思います」


石安伊「私の人より弱いなって思うところは、ちょっと出ちゃったんですけどメンタルなんですよね。私もメンタル… (えー) えっ? そんなことないですか? じゃあ、そんなことないらしいので、弱いとこないでーす」


田中菜津美「私はですね、高い所なんですけど (えー) お前でかいやろみたいなやめてください(客笑) もう本当に多分おっきいからこそ人よりもなんか高く感じるのか、ちょっとした高さでも凄い苦手なんですけど、ツアーの時とか選抜じゃないので2階に追いやられることがめちゃめちゃ多くていつもビビりながら踊ってるので、是非見つけて欲しいなと思います」


深川舞子「私が弱いのはお店のメニューなんですけど。私すっごい優柔不断なんですよ。私、なんか東京のお店とかって福岡の店に比べてやっぱ行く回数とかも限られてくるから、もういかにその時の気分でどう、何て言ったらいいんだろうな、なんかとりあえずね、その時の気分で一番美味しそうなものを食べたいんです。それを選ぶのに慎重になりすぎてすっごい時間がかかるんですけど、1期生とご飯に行くとめちゃめちゃそれを怒られるんですよ。そう、だからこれからは気を付けていきたいなと思います」


今村麻莉愛「麻莉愛が人より弱いなと思うところは凄い人見知りなことなんですけど。めっちゃ意外って言われるんですけど。なんかお店入る時も店員さんと目が合っちゃったら入れなくなるんですよ。なんか喋りかけられちゃうから。あとなんか髪の毛切る美容室のところも理子ちゃんと行かないと行けないから、もう高校1年生になるのでそろそろ理子ちゃんを連れてかないで1人でいけるように頑張りたいと思います」


下野由貴「私はですね、人より弱いなと思うところは女子力なんですけど。お菓子を作ったりとかはするんですけど、なんかメンバーとご飯行ったりすると取り分けたりする人とかいるじゃないですか。ああいうのは本当に絶対にやらないタイプなんですよ。で、この間大学の友達と何人かとご飯食べ行った時に皆がやらない人達だったんですよ。皆やらない人達だったから、もうとうとう耐え切れなくなって教授が取り出したんですよ(客笑) だから、そうなんですよね。で、だからメンバーと焼肉とか行っても私はもう絶対取ってくれるだろうなっていうあおいの隣に絶対座るんです。なのでこれからもあおいの隣に座っていきたいなと思います」


(3列目)

今田美奈「私はですね、最近弱いなーって思うことは体調ですかね。それこそ先週ぐらいは気管支肺炎になって1週間お休みしてちょうど公演が一番あった時期なのに、公演出たいって思った時に限って1週間休みになって。その前はインフルエンザになってニュースになって。誕生日の時も胃腸炎になって。今年けっこう大きい三大の病気みたいなやってて、全部。だからちょっと気をつけていきたいなと思うので。今までは若い頃は、もっと若い頃は健康だったので、急に22歳になりはじめてなんかちょっと菌が乗っとりやすい体になってきたので気をつけていきたいなと思います。もう元気になったので今日は楽しく最後まで盛り上がっていきたいなと思います」


清水梨央「そうですね、私は聞き取り能力の低さなんですけど。いつも人の話を聞いてなくて適当に「うんうん、そうだね」とか言って、実際9割聞いてないので、握手会に来てる方の話もちょっとたまに聞こえてないので、これからはちゃんと耳元で大きな声でわかりやすく伝えてください」


神志那結衣「私の何でしたっけ、弱いなと思うところは緊張しいなとことメンタルが弱いところなんですけど。色々見てきたらわかりますでしょ? 私のメンタルの弱いところ。けっこうね、おでかけ!とかでも泣いたりもしましたし、色々なんかこうステージとかで博多弁とかとかで喋ってウケなかったりすると裏で泣いたりとかするしけっこうメンタル弱っちいんですけど、今日はファンの皆さんに心臓を捧げてメンタル強く…心臓を捧げて。ちょっと何言ってるかわかんないんですけど」
山下エミリー「耳が真っ赤」
神志那結衣「すぐ真っ赤になっちゃうんですよね。なので今日はね、楽しんでいきましょう」


山下エミリー「私の弱いところはですね、メンバーを誘った時に断られることですかね。やっぱ私ってメンバーといないとけっこう寂しいんで、やっぱ皆断んないでほしいなって思います」


宮﨑想乃「想乃の人より弱いとこは足腰なんですけど。街中歩いてて1キロも歩かないうちにすぐ足腰痛くなって、すぐどっかに座らないと生きてけない状態なんですよ。でも皆より若いので今日は頑張りたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル