FC2ブログ

HKT48チームH 自己紹介MC「○○な秋と言えば」(2019/9/19)

2019年9月19日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

お題:○○な秋と言えば


(1列目)

伊藤優絵瑠「私の○○の秋と言えばはスポーツの秋なんですけど。今毎日のようにラグビーのなんかやってるじゃないですか。それを見て凄いスポーツをやりたくなったので、スポッチャに行ってやりたいなと思います」


上野遥「私の○○の秋は誕生日の秋なんですけど。個人的になんですけど明日が誕生日で二十歳になるんですけど(拍手) もう私、誕生日の3週間ぐらい前からりこぴが会うたびに「はるたん、ハタチかー」って(客笑) 今日だけでも多分10回言われてたんですけど、あとは楓ちゃんとかが本人の私よりカウントダウンを毎日してくれてるみたいで(客笑) 「あと5日ですね。あと4日ですね」って。今日も「ついに明日ですね」とか(客笑) 皆が凄く楽しみにしてくれるのが凄い私も嬉しいんですけど、今日は10代最後の公演ということで皆さんと一緒に楽しんでいきたいなと思います」


田中美久「私は田中美久の秋なんですけど。私、しゅんかしゅんとん(春夏秋冬)の中で一番秋が大好きで、秋の食べ物が一番大好きで、秋の服が一番大好きで、もう秋の香りが一番大好きで、もう秋が大好きなんですよ。なのでやっぱこれから今からの秋は絶好調な田中美久です」


松岡菜摘「私は食欲の秋なんですけど。今あおいちゃんとルームシェアしてて、公演ってけっこう終わるの遅いじゃないですか。だから公演じゃないほうがご飯を作って待ってるっていうルールがあるんですけど。ルールっていうか、そうなんですけど、なんかそういう感じで終わった時にあおいちゃんに「今から帰るよ」って電話してたらこの間、舞ちゃんから「えっ?新婚なの?」って(客笑) 普通にシンプルな疑問を言われて確かになんかそんな感じだなと思ったんですけど、今日も帰ったらあおいちゃんのご飯が待ってるので (ひゅ~) 皆で行きますか?じゃあ。316人分(客笑) はい、あおいちゃんのご飯を楽しみに頑張りたいと思います」


武田智加「私はですね、まず健康な秋なんですけども。初めて会った方は多分私の声がこれだと思われてしまうのが凄い恥ずかしいんですけど、ちゃんとした声もうちょっといい声してるんですけど。でも凄い体調崩してからの声がずっと治らなくてですね。何ですか?」
豊永阿紀「もうちょっとぶりっ子な声だもんね」
武田智加「違うんだけどね。ぶりっ子の声って言われるんですけども、そんなことはよくて。この後にコント劇が待っているので、そこまでにはどうにかこうにか声を治さないとこのままやることになってしまうので、何とかそれは逃れたいなと思います」


(2列目)

今村麻莉愛「麻莉愛は音楽の秋なんですけど。最近ゆえるたんと音楽の趣味が合うので、今日も開演前までずっとAirPodsを半分こにして音楽を聴いて盛り上がってたので、今日はもうやる気満タンなので、張り切りたいと思います」


秋吉優花「私の○○の秋は、毎年言ってるんですけど秋吉の秋です。毎年言ってるんですけど。今年の秋は歌唱力決定戦とかもあるので、いい結果を残して「秋吉の秋だったね」と言われるように頑張りたいなと思います」


渡部愛加里「私は勉強の秋にしたいなと思ってるんですけど。なんか最近はIZ*ONEのコンサートを見てから凄く韓国にハマって、韓国語の勉強を始めたんですよ。で、ママがちょっと前から習ってたので、少しずつ教えてもらいながら勉強してるんですけど、でも私は今年受験生で、韓国語よりももっと先に高校入試の勉強しないとだなと最近気がついてちょっと焦り始めたので、ちょっと忘れてたので、勉強の秋にしたいんですけど、体が嫌と言っているので勉強の秋になるかはわかんないですけど頑張れたらいいなって思います」


豊永阿紀「私は実りの秋にしたいなと思っているんですけど。というのもさっき優花ちゃんが言ったように歌唱力もありまして、そしてコント劇もあって、博多座の舞台も出させていただいて、本当に色んなことがいっぱいなので(客笑) あっ、ありがとうございます、ありがとうございます。なんか二十歳にもなりますし実りのある1年にしたいなと思うのと、個人的に姉の名前が「みのり(実紀)」でして。で、そういう話をすると絶対「あっ、だから付けたんだ」と言われるんですけど、両親そんなこと考えずにつけてみたらこうなっちゃったタイプの名前で毎年恥ずかしくなるんですけど、お姉ちゃんと私と絶対にスーパーとかに行ったら絶対に「実りの秋」っていう単語がいっぱいあるので、たくさんLINEで無言で送り合うっていうのをしてるんですけど、よくよく考えたらなんか姉の所有物みたいになって、めっちゃ嫌なので、秋の実りっていう言葉の方を流行らせたいなと思います」


坂口理子「えっと、私、○○の秋ってもうずーっと考えてたんですよ、1列目のMCを聞きながら。ここまで考えてたんですけど出てこなくて。勉強の秋って言っても私もう勉強しなくていいし、なんか何があるかなと思ったんですけど、芸術の秋だなーってやっぱり思って。今年はね、コント劇にもね、参加させていただけることになったので、日頃ね、私7年間もうここのステージ上でコントをやってきたようなもんなので(客笑) その経験を活かせてコント劇で活かせられたらいいなと思います。今日はね、りのちゃんが初出演ということで、りのっていう団扇が若干「りこ」に見えるのでお得だなっていうのと、あと「りいこ」ってなんか、キャッチフレーズが「りいこ」なんだよね?」
坂本りの「もう変えたんですよ、あれ」
坂口理子「変えたの? なんかお披露目の時に「りいこって言えますか?」みたいな言ってて、「あっ、この子、りこちゃんなんだ」って思って「名前一緒」って言ったら「りのです」って言われて(客笑) そういう思い出があったんで、今日はりのちゃんをサポートしつつ、皆で盛り上がっていきたいなと思います」


宮﨑想乃「お誕生日の秋だなと思うんですけど。秋って毎日誰かの生誕祭じゃないですか。毎日誰かお祝いしてる気がして、想乃も秋なので、誰かにお祝いされるので、生誕祭楽しみにしてるんですけど、「りの」ってうちわが「その」にも見えるので(客笑) 頑張りたいと思います」


(3列目)

坂本りの「りのはですね、なんかつい先ほど、ついこの前から本読むことに始めて。そう、なので秋は読書の秋にしたいと思ったんですよ」
田島芽瑠「読めるの?」
坂本りの「はい、読めます読めます」
田島芽瑠「ほんと?」
坂本りの「そうなんです。だけど読むんですよ、やっぱり。寝る前に。したら寝てるんですよ」客笑
田中菜津美「起こさないと、起こさないと」
坂本りの「ああー。ありがとうございます」
メンバー → 笑
坂本りの「それでですね、読んで、またわかんなくなって次の日読むんですよ。そしたらまた寝ちゃって」
田中菜津美「起こさないと、起こさないと」
坂本りの「起きました(客笑) そしたらもうなんだか、本読むの飽きちゃって、もう内容が入ってこないので、そう、なのでまずは1冊なんか読もうかなと思ってるので、自分をリセットして頑張りたいと思います」


田中菜津美「私は発見の秋にしたいなと思ってて。実は今日りのちゃんが初出演なので、多分りのちゃんのファンだと思われる方からインスタのDMに凄い長文が届きまして。りのちゃんの扱い方っていうのが届いたんですよ」
田島芽瑠「取扱説明書的な?」
田中菜津美「そう、なんかMCでの扱い方のアドバイスみたいなのが送られてきて、その映像の資料みたいなのも送ってくれてて、それで文章だけ読んだんですけど、「りのちゃんは天才なのであくまでも否定はしないでください」って(客笑) 書いてたんですけど、今ちょっと自己紹介しただけでちょっとなんとなくね、雰囲気が掴めてきたので、この後もね、なんか一緒に絡める時間があったらどんどん発見していきたいなと思います」
坂本りの「はい、お願いします」
田中菜津美「起こさないと、起こさないと」
坂本りの「起きました」客笑


田島芽瑠「私も読書の秋なんですけど。秋と関わらず私はけっこう読書が好きなんでずっと読んでるんですけど。先日、人間失格の映画を見に行った時に凄い面白くて、これはなんか原作を読みたいなと思って、私、太宰治先生の作品あんまり読んだことがないなーっていうことに気づいて、それをお母さんに話したんですよ。そしたらお母さんが「あー、あの本棚の上にあるよ」って言ってて。私、自分の部屋の本棚は自分が読んだ本だけしか入ってないんですけど、なんか家の奥の方にすっごい大きい本棚があって、あんまりそこはお父さんとお母さんが入れてるのだから触らないんですけど、そこにめちゃめちゃなんか凄い作品いっぱいあって。あっなんか魔法みたいと思って、なんか凄い楽しかったので、家の本棚を漁って読みたいなと思います。小説丸で毎月私1冊本紹介しながら連載をしているので、是非読んでいただきたいなと思うんですけど、本当に最近その連載が凄く楽しくて、本を紹介する前になんかちょっと小話みたいなのも入れてるんですけど、それも毎月考えるのが凄く楽しみなので、是非皆さん小説丸読んでください。よろしくお願いします」


神志那結衣「私はホットな秋にしたいんですけど。冬になるじゃないですか。冬、寒いじゃないですか。なので私、凄い末端冷え性なんですよね。だから凄い手足が毎年凄い冷えてて、その1つの楽しみとしてメンバーの首にちょっとそっと添えたらね」
田島芽瑠「ほんとに雪女かと思う」
神志那結衣「もう本当に寒いのが苦手なので、今はこの秋からにかけてちょっと温活というものを始めてまして、毎日20分あちあちのお湯に入ったり、辛いものを食べたりとか、そういうのを一生懸命頑張ってるので、あちあちに今日もホットに盛り上がっていきましょう」


上島楓「私も読書の秋なんですけど。私はいま「星の王子様」という本に嵌ってて、それを工藤陽香ちゃんにお勧めしたら「読んだことあるよ」って言ったので「面白いよね」っていう話をしたら「1ページしか読んでないから」みたいな、「内容わかんない」って言われて。「何で1ページしか読んでないの?」って言ったらなんか「本開けて読んでみたら内容がわかんなくて読むのやめた」って言われたんですけど、なんか1ページしか読んでないのに何言っとるんやと思ったんですけど(客笑) でもなんか私がまだ読みきってないので、ちゃんと全部読んで工藤陽香ちゃんにおすすめができるような秋にしたいと思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)