【速報版】大段結愛 卒業公演レポート

2019年9月24日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 18時30分開演

※セットリスト後

◆VTR

Q.『NMBで一番の思い出』

大段結愛「一番の思い出は、劇場公演とか8周年ライブとかたくさんのライブに出演させていただいたことで、いつもは客席から見てた立場だったので、舞台で初めて踊ったり歌ったりした時はもうなんか、ペンライトとかたくさん皆さんの声援とかが凄くて、ちょっと鳥肌が立ちました」


──お姉ちゃん何か言ってました?

大段結愛「お姉ちゃんは「舞依の初日よりできてたけど、ちょっと緊張しすぎ」って言ってました」


Q.『悔しかったこと』

大段結愛「悔しかったことは、研究生公演のオーディションとか新公演のオーディションとかに落ちてしまったことで、研究生公演とかはまだ初めてのオーディションだったからちょっとあれだったんですけど、新公演は自分がやり切ったって思えれたから良かったんですけど、研究生公演は「もっとああしてたら良かったなー」ってちょっと後悔があります」


──成長はできた?

大段結愛「はい」


Q.『NMB48にいて一番嬉しかったこと』

大段結愛「一番嬉しかったことはメンバーの皆とかファンの皆さんとかスタッフの皆さんと出会えたことで、私がNMBにいなかったら出会えてなかった人とたくさん出会えて、たくさん話したりして、仲良くなれたことが嬉しかったです」


Q.『ファンの皆さんに一言』

大段結愛「いつも大段結愛を応援してくれてありがとうございました。私はもう卒業するんですけど、第一志望校に向けてめっちゃ勉強頑張るので、是非応援してください。ありがとうございました」


大段結愛「次は私が選んだ最後の曲です。皆さん、何の曲だと思いますか? 私のラストパフォーマンス、絶対目に焼き付けてください。いぇーい」


◆Ex01.約束よ (研究生&大段舞依)

190924 0112

EFOkATgUUAIoD2F.jpg



大段結愛「この曲は私が48グループの中でとっても大好きな曲で、一番最後に歌う曲に選ばせてもらいました。そして、研究生全員プラス舞依が駆けつけてきてくれました」拍手

大段舞依「どうも、研究生に混じって私、若々しい制服を着せていただきました。皆さん、本当にたくさんのゆいちゃんコール、本当にありがとうございます。私も本当に嬉しいです。感謝です。ありがとうございます」拍手


■卒業セレモニー

・花束&花冠呈 (ファンの皆さんより)
・卒業証書 (ファンの皆さんより)
・アルバム (メンバーより)

・姉、大段舞依より金のネームプレート贈呈

190924 0230

大段舞依「そして結愛がNMB48として活動してきた証にこの金のネームプレートを劇場のロビーに飾らせていただきます。まさか姉から渡すとは思ってなかったんですけど」客笑

「じゃあ先にね、卒業おめでとう」
大段結愛「ありがとうございます」拍手


ファンの皆さんにメッセージ
大段結愛「まずはこんな私のためにこんな素敵なセレモニーを開いてくださりありがとうございます」拍手

「私は13歳の頃からNMBに加入して約1年間、短い間でしたがとても濃い1年でした。

小学校の頃、先に加入した舞依をDMMで見たり、コンサートで見る度にいつもNMB48に憧れていて、オーディションを受けたことです。それは舞依が私に夢を見つけてくれました。ありがとう。

オーディションは受かったんですけど、それから何度も躓いたり、悔しいこともいっぱいあって、たくさん涙を流してきました。

でも、そのおかげで喜びとか褒められた分が倍に感じて、素敵な景色を見られたり、今まで経験したことがないことをたくさん経験させてもらいました。

NMB48に入ったおかげでいつも優しいメイクさんや衣装さんやスタッフの皆さんや、いつもたくさん笑い合ったり話したりしてくれる…(涙)」

客「頑張れ!」

大段結愛「メンバーの皆や、そしていつも温かく見守ってくださるファンの皆様に出会いました。これは結愛の人生の宝物です。

いつも一生懸命練習して、このステージに立つ時は本当に幸せな時間で、どんなにつらいレッスンや練習も頑張って良かったって思える瞬間でした。

それに皆さんの大きな応援や大きなコールがたくさん私に安心感と幸せをくれました。

結愛の最初の1ページです。

本当にNMB48に加入できて本当に幸せでした。いつもたくさん支えてくださって本当にありがとうございました」拍手

190924 0320

※2分29秒

前田令子「結愛はですね、凄く練習熱心でいつもレッスン場とかにいたら、いてるぐらいに凄く練習熱心で、それが現れてるのがやっぱりチームMさんの公演だったり、チームBIIさんにまたぎ出演したりとか、あと難波愛公演の初日のバックダンサーに選んでもらったりとか、凄いそういうところでですね、結愛の努力が実ってる部分が見えると思うんですけど、まぁさっきにも話あったように、結愛は凄くムードメーカーで皆をね、こう明るくさせてくれたりとか、ピリついた空気を和ませてくれたりとか、本当に研究生には欠かせない存在です。

凄く結愛が卒業してしまうのは寂しいんですけど、高校受験に向けて結愛も頑張るし、私たちもね、結愛に負けないように頑張るので、違う道を進むんですけど、これからも大段結愛ちゃん、そしてNMB48研究生の応援をよろしくお願いします」

190924 0334

一抹礼後
大段結愛「(メンバーに)皆大好きだよ。(客に)本当にありがとうございました、皆さん、約1年間。こんなへなちょこな私を応援してくれて、感謝です。ありがとうございました」拍手

前田令子「まいちさんも来てくれて本当にありがとうございます」
大段舞依「こちらこそ呼んでくれてありがとうございます。すみません、なんか1人凄いおばさんみたいな」
客&メンバー「そんなことないよ!」
大段舞依「もうわかってますって」


(最後の最後に)

大段結愛「ありがとうございました。大好き」

190924 0427













本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND







最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ