FC2ブログ

HKT48ひまわり組 自己紹介MC「最近ハッピーだった話」(2019/9/14)

2019年9月14日 HKT48劇場 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演(深川舞子 生誕祭) 12時30分開演

お題:最近ハッピーだった話


(1列目)

坂本愛玲菜「私が最近ハッピーだった出来事はAKBの歌唱力No.1決定戦の決勝に行けることです(客笑) ありがとうございます。しかも順位が7位ということで、ラッキーセブンと捉えて、もうね、決勝では、そうですね、けっこう予選はなんかちょっとビビっちゃったっていうか守りに入っちゃったので、もう決勝は自分のなんか色を爆発させるぐらい、皆が見たことないような、なんか「えれたんの歌だね」って言ってもらえるくらい頑張りたいなと思います」


馬場彩華「私は最近凄い年中ポジティブハッピー野郎だなって自分で思ってるので、あまり逆にネガティブなことがないんですけど、今日はこの髪型なんですけど、この片方に三つ編み垂らして巻いてるのは、この間あおいさんがやってた髪型で、推しメンの髪型を一致活して、今日は楽しく頑張りたいと思います」


熊沢世莉奈「私がハッピーだったなって話はちょうど2ヶ月前にまいこむの誕生日で、まいこむとしなもんと一緒にまいこむをお祝いしようってことでご飯を一緒に食べに行ったんですよ。その時にまいこむとちょっと、もう二十歳になるので乾杯とかしてサプライズをね、まいこむにしたんですよ。したら凄い喜んでくれたので、まいこむが私の誕生日の時にもサプライズしてくれたんですけど、それはもうけっこうなんかモバメで言っちゃってて(客笑) ファンの方から「まいこむがサプライズするらしいよ」みたいなことを先に聞いちゃったので」
下野由貴「知ってたよね、私たちはさ。まいこみーやが頑張って予約とか準備してくれてるんだけど、モバメ越しにもう届いちゃったんだもん」
熊沢世莉奈「全部バレちゃったので、来年はサプライズ期待してます」
深川舞子「頑張ります」


村川緋杏「私が最近ハッピーだなと思ったのは神戸コレクションのために最後の、何て言うんだろう、あがきとしてちょっとダイエットめちゃめちゃしてた時期がありまして。今もね、継続して頑張ろうかなと思ったんですけど。その時に1週間ホテル生活だったんですよ。ホテル生活って体重が量れない未知の世界がやってくるんですね。毎日が未知なわけですよ。今日は痩せたのか増えたのかもわからない1週間を過ごし、福岡に帰ってきた時に体重計乗るの怖すぎて、私、乗らないで寝たんですよね。そしたら私夢を見てて。なんと50キロ痩せる夢見てて(客笑) そう、0キロぐらいなってて。だからもう本当に嬉しいなと思いました」


荒巻美咲「今日私がハッピーだったことは昨日HKT48のヨカヨカっていうSHOWROOMの配信があるんですけど、それを美桜さんと2人でできたことなんですけど。なんかほんわかしてるじゃないですか、美桜さんって。だからなんか自分のテンションに凄く合って、凄くいい時間を過ごすことができました」


(2列目)

堺萌香「えっとですね、私は誕生日に清水梨央ちゃんからこんぐらいの袋にいっぱい私の好きな蒲焼のお菓子を詰めてもらったことなんですけど。すっごい嬉しくて毎日ちまちま食べてたんですけど、そのおかげで部屋のゴミ箱からそれのにおいがめちゃめちゃするんですよね。なんで、ハッピーかって言われたらなんかちょっと「あー」みたいな気持ちになっちゃったんですけど、凄い美味しかったのでハッピーということにしておきます」


秋吉優花「私もえれたんと同じくAKB48歌唱力No.1決定戦で無事予選を突破することができました(拍手) ありがとうございます。去年が予選が14位だったので、今年は4位で凄くパワーアップできたんじゃないかなって思うんですけど、人数が多かったので選曲どうしようかなって思った時に、「ダイアナ・ロスしかおらんな」と思って(客笑) そうなんですよ。でも凄い歌詞も良くて感情を込めることができたんですけど、逆に決勝で何を歌うかっていうのを凄い迷ってて、ずっとね、ネットで「グッとくる歌」で検索してるんですけど(客笑) なかなか見つからないので、なんか皆さんのお勧めの曲があれば是非教えてください」


上野遥「私がハッピーだったことはまいこむさんのことなんですけど。この間はホテルでまいこむさんと同室だったんですけど、お部屋に入っていったんコンビニに行こうって言って、2人でコンビニに行って、帰ってきた時に、なんかまいこむさん、抹茶が凄い好きらしくて、なんか抹茶の情報源が凄い早いらしいんですよ。で、その日に新発売だった抹茶のお菓子を買ってきたって言ってたんですよ。それを私にくれたんですけど、何がハッピーだったかというと一口目を私にくれたことなんですけど、なんか食べ物の一口目って絶対自分が食べたいじゃないですか。でもそれを人にあげることができる優しいまいこむさんに凄くハッピーな気持ちになりました」


豊永阿紀「まいこむさんの生誕を盛り上げるのは? (いまだー!) み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) あきこと豊永阿紀です。ひどい、ひどい、一番笑っとる」
深川舞子「無理すんな」客笑
豊永阿紀「違う、美奈ちゃんのアンダーというか代わりに本日は出させていただくんですけど、「制服の芽」にもかが出た時、これをしたらネット上で「違和感ない」って書かれてたらしくて」
武田智加「いただきました」
豊永阿紀「やってやろうと思ったら、一番理解あると思ってた人に笑われた。で、今一気にアンハッピーになったんですけど」
深川舞子「ごめん、ごめん」
豊永阿紀「でも今日のハッピーなことは、今日というか恋愛中公演でまいこむさんと出る時はなんか知らないんですけど、いっつも(衣装が)おそろいなんですよ」
深川舞子「そうなんですよね」
豊永阿紀「今日ね、隣に並んで後ろ見たら多分誰かわかんないんですよ、もう」※2人並んで後ろ向く
下野由貴「どっちがとよこむ?」
豊永阿紀「どっちもとよこむなんですよね」
下野由貴「どっちがとよで、どっちがこむ?」
豊永阿紀「まいこむさんが髪を切って、私もともとの地毛が茶色で、まいこむさんが茶色に染めてから本当に後ろ姿がわからないよって言われるようになったのが密かなちょっとハッピーで、凄い嬉しいんですけど、ねぇ」
深川舞子「ねー」客笑
豊永阿紀「そう、今日は本当にまいこむさんの生誕に出られるのが凄く嬉しいので、全力で盛り上げたいと思います。皆さんも一緒に盛り上がってください」


深川舞子「もう団扇もね、作ってくれて本当にありがとうございます。というわけで、ハッピーな話は今日なんですけど。やっぱり今年は…」
豊永阿紀「ずっと私見て喋ってる」
深川舞子「ごめんごめんごめん。あの、怪我をしてやっぱり生誕祭をできるかどうかわかんない状態だったんですけど、こうやって無事に復帰することができて、皆さんと一緒に生誕祭ができたことが本当にハッピーだなと思います。今日は1日盛り上がっていきましょう」


宮﨑想乃「想乃は恋愛中に出るのが半年ぶりなんですけど、その半年ぶりが凄い大好きなまいこむさんの生誕祭で、それが凄くハッピーです」


(3列目)

山内祐奈「私のハッピーというか今日の話なんですけど。夜公演にRESET公演を初めて出るんですけど、それがちょっとRESET公演の曲凄く初めてで、楽しみなんですけど、メイクさんとかに言ったら「えっ?出てるでしょ? いつも出てるでしょ?」みたいに言われて、もういつも出てると思われてるんですよ(客笑) なのでちょっとね、ちょっと緊張するんですけど夜公演頑張りたいと思います」


武田智加「今久しぶりに話したら声が死んでることに今気付いたんですけど、今日はちょっとこれで頑張りたいと思います。私はですね、それこそまいこむさんとこの間、お仕事と仕事の間に時間があったので、まいこむさんとか皆でコンビニに行って、皆でお菓子とか買ったりしてたんですけど、まいこむさんが買ったポッキーを皆に配ってて、まいこむさんが。で、私もいただいたんですけど、まいこむさん多分自分が食べたの2本くらいで他全部あげてて。優しさが溢れすぎて、なんか「自分買った意味あるの?それ」ってぐらい皆にあげてたので、いつか私もポッキー返しをしたいなと思います」


下野由貴「私はですね、ここ10日間ぐらいですね、大学の宿泊研修みたいなやつがありまして、それに出ないと単位がもらえないやつだったので、それに行ってきたんですけど、もう10日間ぐらい研修あると最後らへんもうなんかすることちょっと無くない?みたいな感じになってきちゃって。で、ちょうど近くに公園があったんですよ。だからそこで皆と、教授も含め鬼ごっことだるまさんがころんだをするっていう、本当に全力でだるまさんがころんだをやったんですけど、よくよく考えたらここにはもう成人した人しかいないんだなって思って、本当にいい大人が一生懸命やっててなんか凄いハッピーだなって思いました」


渕上舞「私が最近ハッピーだったことは今日の公演で梨央ちゃんと凄い目が合うことなんですけど。で、オープニングからもずっと目が、なんか立ち位置が近くてずっと目が合ってたんですけど、目が合うたびに「こんにちは」って顔されるんですよ(客笑) それが凄い癒されて。あんまりここの絡み見たことないですよね?皆さん。そうなんですけど」
下野由貴「喋ったことある?」
清水梨央「ありますあります」
渕上舞「ありますあります。多分私の精神年齢が低いので話が成り立つというか合わせてくれるんですけど、今日ね、いっぱい目を合わせたいなって思います」


清水梨央「そうですね、私はまいこむさん見るだけでもう本当にハッピーになれるんですけど、本当に本当にまいこむさん、もう絶対毎日1回なんかドジなことしてて(客笑) もう本当にもう可愛くて大好きなので、あのちょっと…」
下野由貴「イジっとるやないかい」客笑
清水梨央「イジってないです」
下野由貴「イジっとるやん、先輩」
清水梨央「ちょっとね、新幹線のちょっと私は(客笑) 凄いあれもう大好きなんですよ、もうこれが(席を倒すレバーの話)。だからちょっといつかまた新幹線で横にして欲しいなと思います」客笑

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル