AKB48チームB 自己紹介MC「秋を感じる時」(2019/9/21)

2019年9月21日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 17時開演

お題:皆さんが秋を感じるのはどんな時ですか?


(1列目)

大家志津香「私はですね、けっこうアウトドアに見られがちなんですけどインドアで。でも誘われたらもう絶対行く、絶対行くくらい、予定と仕事がなければ絶対行くくらいフットワーク軽い方なんですけど。毎年夏になるとやりたいことが多すぎて、「あれもしよう、これもしよう」って、海とか花火とかお祭りとかそういうのがあって、いつも計画だけは立てるんですけど結局特に何もせずに終わって秋頃に「嗚呼、何もしなかったな」って思い始めると「あー秋が来たな」と思って、また1年かけてやりたいこといっぱい考えて夏にやろうと思って、また「嗚呼、何もしなかったな」ってなるので、もう27年くらい生きてます」


山邊歩夢「歩夢は虫が本当に大嫌いなんですよ。もう目の前に、こにいるだけでもう本当に騒いじゃうぐらい大嫌いなんですけど、秋って虫が大量発生出歩きますじゃないですか。もう騒ぎまくる秋なので、秋はでも来ないでほしいなと思います」


岩立沙穂「私はですね、キノコが大好きなんですけど、たまになんだろう、レストラン街、ビルのレストラン街とかできのこフェアみたいなのが始まると、もうすぐ食べに行っちゃうんですよね。そんな季節になりました。そして秋を感じています」


久保怜音「私はこういう劇場とかでファンの方に会ったら、ファンの方が秋服とかを着てたら秋だなーって感じます。なので明日と明後日は握手会なので、皆秋服を」
岩立沙穂「Tシャツ率高くない?」
久保怜音「だからまだ秋じゃないのかもしれないですね。なので秋が始まったら一緒に秋服を着たいって思います」


大盛真歩「私が秋を感じることは、けっこう食欲の秋って言うじゃないですか。でもけっこう割と年中無休食欲の秋にいるんですけど、でもやっぱり秋はさらに増してとても食欲が出て、今も出てきてるので、ちょっとずつ秋を感じています」


(2列目)

清水麻璃亜「私は1年の中で好きだけど苦手な季節が春と秋なんですね。その理由が花粉がいるから。なので鼻がムズムズしてきたら「あー秋始まったな」って落ち込みます」


田北香世子「私はですね、日差し、日光なんですけど。夏はやっぱり日差しが強いじゃないですか。私は本当にもう日焼けをしたくない人間なので、もう夏は日焼け止めを塗って、日傘をさして完全防備でお出かけするんですけど。そもそも夏はあんまり日が差してる時間に出ないようにしてるんですけど、秋になったらとちょっと紫外線が和らいできて、お昼ぐらいに出かけてもそんなに紫外線が気にならなくなってきたので、これからやっと今までちょっと日光の出てる時間を避けて生きてきたので、これから秋が始まったらお昼からお出かけしたいと思います」


佐々木優佳里「私が秋を感じることは、毎年なんですけど、私の誕生日は8月28日でけっこうもう夏の終わりぐらいなんですね。だから誕生日を迎えると「嗚呼、もう秋がやってくるな」って凄い毎年感じてます。はい、こんな感じなんですけど今日は三つ編みにしてちょっと可愛らしく挑戦してみました。なので皆さん、今日は楽しみましょう」


齋藤陽菜「私はですね、今日歩いてたら自動販売機があって、その中にちょっと温かい飲み物が登場してて、ちょっとこれは秋だなと、もはや秋通り越して冬かなと思いました。今日は夏ももう終わってきてますが、夏より熱い公演にしちゃいたいと思います」


奥原妃奈子「私は葉っぱを見たら秋だなーって思うんですけど。でも葉っぱを見に行くのはBメンバーでなんかずっと行きたいって言ってて、私」
メンバー「葉っぱ?」「紅葉のこと?」
奥原妃奈子「あっ、そうそう、それ」客笑
メンバー「葉っぱわからない」
奥原妃奈子「それを見に行きたくて、ずっと私、心の中で「行きたい」って思ってるので、皆で見に行きましょう」
メンバー「葉っぱを」
奥原妃奈子「はい、行きましょう」


樋渡結依「私が秋を感じる時はですね、コンビニに行くじゃないですか。そしたら入った瞬間におでんのあの「ふわっ」とした香りがする時に凄く秋を感じます。そうですね、今年はおでんを皆で食べましょう。皆さんを最高の三連休の初日にできるように頑張ります」


(3列目)

北澤早紀「私もやっぱり服装が変わると季節変わったなーって思うんですけど、私は毎年本当に凄いずぼらなので、衣装ダンスごと出して、衣替え、服の入れ替えしないタイプなので、毎回季節変わるごとに「あっ、またやんなかったな。また来年もこうなるんだろうな」っていう毎年季節の変わり目を過ごしています」


中西智代梨「まぁ秋と言ったら私も食欲しかイメージないので、ちょっと食欲湧いてるなと思ったら常日頃私は秋が来たなって思うんですけど、私はキャッチフレーズに「すき焼き」ってもう約8年間言い続けてて、なのでまぁ秋と言ったら私はすき焼きとか鍋とかそういうイメージなので、まぁひーなはさっき葉っぱを見たいって言ってたんですけど、私は皆とすき焼きパーティーとか」
メンバー「食べたい」
中西智代梨「いい反応、ありがとう。これは本当にやりたいね。だからそういうのをちょっとやりたいなと思って、ちょっと計画したいなと思います」


福岡聖菜「私はですね、福岡家というか私の家が本当にリンゴが大好きなんですね。で、年がら年中もう本当に春夏秋冬リンゴを食べてるんですけど、リンゴの旬の季節って秋から冬なんですね。で、秋になってくるとだんだん内側に蜜が入ってるりんごが届くんですよ。そう、届く形のりんごの配送のやつをやってるんですけど、そのリンゴが届くと「あっ、りんごが美味しい季節、秋だな」と感じて、「美味しいりんごがまた食べられるな」と思って幸せな気分になります。個人的には秋服も大好きです」


谷口めぐ「私はですね、秋と言えば私はサンマが凄い大好きなんですよ。そう、食べるサンマが凄い大好きで。毎年親がサンマを焼き始めたら凄い楽しみにしてるんですけど、私の好きなサンマの食べ方は、例えばサンマの一口がこれぐらいだとすると、大根おろしをこれぐらいいっぱい入れて一緒につけて食べるのが凄い美味しいので、皆さんよかったらサンマを食べる時にやってみてください」


大竹ひとみ「私はですね、夜寝る時に鈴虫の声で寝れなくなっちゃうことなんですけど。その鈴虫の鳴き声より今日はめっちゃうるさく騒ぎたいと思うので、そんな私もよく見てみてください」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ