FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

キュラこと梅田彩佳、たぶん初めての2つ縛り(11/10 チームK公演)

■チケット&抽選
10時55分、31番でした。

210→140→190

20巡くらいでした。

上手、立ち2段目、手すり。

■16人公演でした


■影アナ
梅田キュラでした。
「夢を歌い、夢を踊る・・・。今日はちょっと髪型違うので、その姿を見てくれると嬉しいです」云々。

■自己紹介
MC宮澤 「パーティが始まるよリバイバル公演は前回から初めまして。。」客w 例によって日本語間違う。 「前回から始まりました。パワーアップしたチームKを見てください」

テーマは「自分をひと言であらわすと」でした。

秋元 「せり上がると絶対にライトに手があたります」客w 「犬だと思います。意外に人なつっこいんですよ」

かな 。某客(いつもと違う人?)「もうかなしか見えな~いから」なんか、微妙にリズム悪かったw そこがおもろかったのですが。  サエは肘で拍手して、喜んでました。

「毎日がパーティだといいなと思いました」

梅田 「躍動感です」

大島 「18歳のコリスこと大島優子です」例によってコリスポーズ披露。
「性格は猫です。さやかが犬、私は猫というのは戸賀崎さんに言われました」
秋元 「優子が猫に似てるのは、FIFA認定です」
大島 「また?」客w

宮澤 「王子様みたいです。かなが言ってくれました」

高田 「最近タカダと呼ばれてます。今日も明日も明後日も毎日が青春、タカダこと高田彩奈です」客w  そして「ひと言で言うとタカダなんですよ」客w「いいところも悪いところも全て含めてタカダなんですよ」客、拍手

めーたん 「ひとことで言うとバラです」客「トゲがあるから?」「言われちゃった、、」云々

松原 「いつも、冷静、、パスタです」客「?」ナツミの後ろをなっちが往来。 「劇団NYの方に仕込まれました」客w 冷静パスタ、なんかのネタだったみたいですね。

増田 「大阪のおばちゃんです」客w&「そんなことないよ~」 「何をしていても、大阪のおばちゃんや!と言われます」

Nなっち 「もちろんNです。ホントはスベリ知らずの女と言いいたいところなんですが・・・」客、軽く、え~

河西 「みなさんご存知の通り、ともをひとことで言うと、天才です! 未来の子供たちが教科書でとものことを 知るぐらい、天才です」

えれぴょん 「今日はめ~たんに7歳未満の子供が食べるボーロをもらい、おいしいと言ってたら「子供だね~」と言わたので、 ムっとして「中人です!」と言いました」ひと言であらわすと「永遠にキラキラパワー(キラキラガール?)です」

早野 「自分のことを犬って言ってた秋元さやかちゃんに、よく豆柴と言われます。でも自分ではシャイニングガールだと思っています」

野呂 「ノンキーではありません。ノンティーです」そして「バラエティです」深々と頭を下げる。

奥ちゃん 「私をひと言で言うと、負けず嫌いなんですよ! それだけです」客、軽くw

今井 「演技派女優と言いたいところなんですが、さっきなっちがNと言ったのでYって言うしかないですよね~」
Nなっち 「私が悪ものみたいじゃない」
その後、2人で軽く言い争う。軽い劇団NYと言ったところでしょうか。
そして最後に劇団NYポーズ。もちろんなっちがN、優ちゃんがYを体現。

◆ 4曲目 ♪ スカート、ひらり(秋元才加、梅田彩佳、大島優子、小林香菜、宮澤佐江)

◆ 5曲目 ♪ クラスメイト(奥真奈美、小野恵令奈、早野薫、増田有華、松原夏海)

◆ 6曲目 ♪ キスはだめよ(大堀恵、佐藤夏希、野呂佳代)

◆ 7曲目 ♪ 星の温度(秋元才加、宮澤佐江、高田彩奈、河西智美)

■MC(ユニットソング後)
MC大島 「メンバー何年間か生きてきたと思いますが、すごく嬉しかったこと、微妙に嬉しかったこと、いろいろあったと思います」

テーマは「嬉しかったことについて」でした。

「ちなみに私はアップトゥーボーイに萌えのカリスマと書かれていて、カリスマになれたことです」

松原 「私は、あんまりメールしない友達に突然「会いたかった」とメールが来た時です。それとまーちゃんが大好き♪って 言ってくれることです」客、ひゅ~。
奥ちゃん 。少し間が空いて「何て答えればいいの?」そして「大好き」照れくさかったのか、割りと素っ気無かった。

かな 「みなさんにかわいいねと言われたことです」
秋元? 「うるさい・・・」
かな 「わかったよ、、」客w そして「1つやってもいいですか? リンとした輝きを放ちだ~す」もちろん 例の手つきで。客も一緒に盛り上がる。

野呂 「嬉しいことたくさんあるのですが、いまふと思いついたことがあります。 3~4年前にベッキーに似ていると言われたことがありました。私は外人が好きで、 まーちゃんは羨ましいんですよ。なのでベッキーに似てると言われて嬉しかったです」

河西 「ともはみなさんにとも~みちゃんと言われるのが嬉しいです」客「とも~みちゃん!」 「なんか、別にそんなに嬉しくなかった、、」客、軽く、え~「なんか、、はい、嬉しいです」

◆ 8曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)

■MC(チームK体現コーナー)
めーたん、松原、えれぴょん、大島、増田

増田 「あれ~、ちょっとちょっと。まだまだやな~」

えれぴょん 「ハイ! あの~ちょっと久しぶりにやりたいことがあります」本日もノーマルKでした。 その後、ナツミの髪についた桜の花びらを軽く背伸びして取る、取る、取る。けっこうな枚数取ってあげていたみたい。 猫が毛づくろいしているような光景だった。

◆ 9曲目 ♪ 青空のそばにいて(全員)

■アンコール休憩


◆ アンコール1曲目 ♪ AKB48(全員)

◆ アンコール2曲目 ♪ スカート、ひらり(全員)

■ラストMC
MC宮澤 「・・・今までの経験をバネにして、チームKこれからもがんばりますので、よろしくお願いします」

◆ アンコール3曲目 ♪ 桜の花びらたち(全員)



■公演終了後の影アナ
梅田 「髪の毛2つ縛りにしたんですが、どうでしたか?」客、ひゅ~「今日はありがとうございました・・・」

■メモ
キュラ。髪型2つ縛り。結んだ先はカール。少し赤みがかっていたような(気のせい?)

開演前、通称長屋(上手6列目)のイスが壊れたらしい。 5分遅れで開演。結局修繕されなかったようで6、7列目はイス席なのに、立って観劇。

■PDDDの感想
キュラ、イメチェン。
そういえばファーストのころはずっとポニーテールでしたね。 当時はかわいいというよりも、カッコイイ系でした。ポニーテール姿で力強く踊る様は、 女剣士に見えて仕方なかったです。

それがセカンドに入って、髪を下ろすようになってから、かわいらしい女性へと イメージが変わってきました。んで、今日の2つ縛り。なんかね~、ズルイくらいかわいかった。 なんかね~ファーストの頃と比べるとずいぶんと印象が変わったものです。 いったいどうしちゃったんだろうね。

表情(特に目つき)が、ずいぶんと変わってきたように思います。
緊張感のある笑顔から、心に余裕のある笑顔に。 ファーストのころと比べると、ずいぶんとゆとりある、柔らか味のある笑顔になったと思います。 ステージに慣れてきたせいもあるにせよ、それ以上に変わったように思います。 本人、何か意識してやってるのかな~。 かわいい系に見えるのは、髪型だけでなくそういった点も関係していると思います。

リバイバル2日目。
やっぱね~最初の3曲は何度聴いてもいいですね~。なんかね~、すんごく心が落ち着くというか、 時間がゆっくり感じられるというか。その後のMC(自己紹介)も、時間に余裕があるせいか、 セカンドと比べて各メンバーゆっくりとした口調で話せているし。その点もいいですよね。

時間が80分というのもいいと思います。
100分あったセカンドと比べて、お金の点では割高ではありますが、 でも集中力や体力という意味では80分はちょうどいい長さだと思います。 1500円くらいがベストなんでしょうがね。

本日かなファンのICRさん(おヒゲの方)がMVP集合写真を撮影 されました。彼のご好意により、記念品であるTシャツの画像をアップさせていただきます。ありがとうございます&おめでとうございました。おそらくこのブログでチームKのTシャツ画像をアップするのは初めてだと思います。

061110_2051~01.jpg

061110_2051~02.jpg  061110_2051~03.jpg  061110_2051~04.jpg


さて、次回のパーティ公演は来週の木曜日です。ちょいと待ち遠しいね。 とも~みちゃん聖誕祭なので、チケットはかなり激戦になると思います。。

■出演メンバー
秋元才加今井優梅田彩佳大島優子大堀恵奥真奈美小野恵令奈河西智美小林香菜佐藤夏希高田彩奈野呂佳代早野薫増田有華松原夏海宮澤佐江














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply