AKB48チームB 自己紹介MC「この1年で印象に残ってるエピソード」(2019/9/7)

2019年9月7日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 17時開演

お題:明日でこの「シアターの女神」公演が1周年を迎えるのですが、この1年間のこの公演の印象に残ってるエピソードを教えてください


(1列目)

大家志津香「私の印象に残っていることはですね、印象に残っていることというか、私の、この後ユニット曲登場するんですけど、ユニット曲のその終わり、終わり方? 私の出るユニットの終わり方がちょっと特殊というか、後ろにいて終わるんですけど、私は。その凄いユニット曲疲れるんですね。で、凄い息が切れてて、1回捌けて皆の前から見えなくなるんですよ、20秒くらい。その間こうやって、実はこうやって息を整えてるんですけど、最後のほんと2秒くらい皆から見えるって演出があって、それもう疲れすぎてすっかり忘れて、こうやって(前傾姿勢のまま)また開いちゃったことが実はあって。誰も見てないと信じてるんですけど、こうやって開いたことがあったのでそれが思い出に残ってるというか印象的なミスです。今日はそんなミスのないように楽しく公演を終えたいと思います」


山邊歩夢「あゆはけっこう本当に公演にいっぱい出てるほうだと思うんですけど、ついこの間の公演の時に何か足りないなと思ってよーく見たら、マスカラをしてなくって、それでもうやっぱ、でも1年間で変化したことはマスカラをしなくなったこと(笑) 今日はでもしてるんですけど」
岩立沙穂「しなくなったの?」
山邊歩夢「いや、してますね(笑)」
大家志津香「今まで全部ウソ?」
山邊歩夢「ちょっとよくわからなくなっちゃったので、おしまいにします」


岩立沙穂「私この公演はなんか色々あったんですけど、なんか一番印象に残ってたのはこの公演、朱里さんの卒業公演の時にキャプテンに任命していただいたので、なんかそれが一番「シアターの女神」公演の思い出というか、なんか自分的には凄い印象に残ってるのそれかなって感じです。これからもよろしくお願いします」


久保怜音「私は先ほどやった「シアターの女神」っていう曲の中で智代梨さんにアゴ乗せをしてるところがあるんですね。それがけっこう注目ポイントなので」
中西智代梨「本当に思ってる?」客笑
久保怜音「思ってます。なので次の公演とか是非オンデマとか見に来てくださったらそこに注目してみてください」


大盛真歩「私が一番印象に残ってることは「シアターの女神」公演の初日が私の劇場公演の初日でもあったので、初日が一番本当に初めて皆さん、こんな近くでお会いできて、劇場で。それで凄いたくさん声援とかいただいたその日が一番印象に残ってます。なのでその初日の気持ちを忘れずに今日も1日頑張ります」


(2列目)

佐々木優佳里「私が印象に残っていることは一昨日この公演で生誕祭をやらせていただいたんですよ。で、その生誕祭の中でハピネスって言葉がすーっごく溢れて溢れて、メンバー皆も全員言ってくれたんですけど、その公演終わりに「この公演の中でハピネスって何回言ったんだろう」って凄い疑問に残ってて。で、ファンの方が数えてくれたんですよ」
柏木由紀「信者すげーな(客笑) マイク入っちゃった」
佐々木優佳里「数えてくれたんですけど、なんと103回。100超えててビックリして。凄いなと思って。一昨日の公演が凄い私の中で凄く印象深いので、皆さん是非オンデマンドとか見てくださったら嬉しいです」


田北香世子「私はですね、印象に残ってることというか、今日凄いツインテールしてるメンバーが凄い、何にも打ち合わせしてたわけじゃないらしいんですけど、凄いいっぱいいて、一列目にもいっぱいいたんですけど。私、女の子の髪型でツインテールが一番好きなんですよ、見るのが。なのでいつかこのチームB公演でツインテール公演をやって、16人全員がツインテールのツインテール公演を全員強制で是非やっていただいて、ていう野望が今生まれたので、千秋楽までにツインテール公演ができたらいいなって思います」


柏木由紀「私はさっきなんですけど。前座で大竹ひとみちゃん、「ロマンスかくれんぼ」っていう曲を歌ってる時に「もういいかい? まあだだよ」みたいなあるじゃないですか。あれの時にしーちゃんが楽屋で「もういいかい? まあだだよ」「まだなの?」みたいな1人で。「もういいかい? まあだだよ」「まだか」みたい、言ってたよね」
中西智代梨「ずっと私の隣でずーっと」
柏木由紀「めっちゃ気になったよね」
中西智代梨「誰にも聞こえないような声で「まだかい?」みたいな」
柏木由紀「それがめちゃめちゃホラーだったっていう話です」


齋藤陽菜「私はこの公演、2月から何回か出演してるんですけど、毎回初出演ばりに緊張してまして。毎回朝起きた瞬間からドッキドキなんですけど、今日は楽しさで緊張を打ち消しちゃうようなそんな楽しい公演にしたいと思います」


奥原妃奈子「私はチームB公演の初日を迎えるとき凄い不安で。もうこんなんでやっていけるのかと思ってたんですけど、でもやっていくうちに、なんかこんななんか凄い変な先輩たちと」
中西智代梨「おい」
柏木由紀「たぶん今、私か智代梨見てた。たぶんどっちか」
奥原妃奈子「変な先輩たちとこうやって出会えて。凄い今では毎回1回1回の公演が凄い楽しい公演ですのね」
中西智代梨「なんなの?」
奥原妃奈子「おかしい。まぁそういうことで、これからもチームB公演をね、この方たちと一緒に楽しんでいきたいと思います」


樋渡結依「私は一番思い出に残ってることっていうか、毎回この公演思い出に残るんですけど、その理由があって。この公演ならではの始まり方をするじゃないですか。最初ヘルメットとハンマーとか、なんか凶器みたいな持ってるんですけど(客笑) あれは振り回すのから始まるので、凄い公演だなと思って。でも毎回楽しいので、今日も本当楽しかったです。だから私は毎回思い出です」


(3列目)

服部有菜「私いつも印象に残ってることがあって。この衣装に着替えた時ってやっぱ露出度がちょっと高いじゃないですか。ファンの方の顔とかちょっと伺って目線の先を見ると、メンバーのお腹とか足なんですよ。そこがファンの方の可愛いところだなと思って、いつも見させてもらってます」


中西智代梨「そうですね、私は正直この公演大好きなんですけど、1つだけ本当に不満がありまして。気づいてる人いるかな? わかんないんですけど、本当に悪意があるのかなって思うぐらいにひーわたんとシンメなんです。隣同士。だからもう小と大みたいな感じで、なんか常に2人ペアにさせられたりとかすることが多くて、その中で私が自分なりに考えたのが、一歩下がるか首をこう引いてちょっとでも釣り合うように、ひーわたんと、するように努力をしているところが私としてはこの公演の一番まあなんか、見所という、実は一番頑張っているところでもあるので、この公演の後々ら辺もすんごいもう悪意があるんじゃないかっていうぐらいひーわたんと一緒にいることが多いので、そこも楽しんでもらえたらいいなと思います」


福岡聖菜「私はですね、印象に残ってることと言いますか、最近なんですけど。めぐに凄いいじられるんですよ、MCで。この間の生誕祭の時にカレーの種類を私が凄く迷ってたら「どうでもいいよ」っていうツッコミをされたり」
谷口めぐ「だってめんどくさいじゃん」
福岡聖菜「独り言が多いな、とか言われたりとか最近するんですけど、それぐらいこのチームの人に素を出せてるというか甘えられるようになってきたのはこのチームがけっこう初めてだったりするので、このチームは本当に包容力があって、大人の方のね。で、子供達はうるさいみたいな感じなんですけど、本当にあったかいチームなので、これからも一緒にいられる時間を大切にして、皆さんとも一緒に楽しんでいけたらなと思います」


谷口めぐ「私のこの公演での思い出は、ちょうど初日が始まる前のゲネプロなんですけど、やっぱ最初ヘルメットを被って、ハンマーとかの道具も準備して、色々準備することが多いんですね。で、その準備に凄いたくさん気を使ってしまってマイクを持ってステージに出てくるの忘れてしまったんですね。そう、アイドルなのに。「これは大変」って思って。で、なんか最初この立ち位置からこっちに移動する時があって、移動してからこうやるんですよ。その移動する時にさりげなく捌けて、マイク取って、こうやってやったっていうのが本当に私のけっこう「あー、やっちまったな」っていう思い出です。あとは、そうですね、やっぱ朱里ちゃんから沙穂さんにキャプテンが変わったじゃないですか。けっこうエピソードあるんですけど。それで、ファンの皆さんが、最初は「高橋朱里ちゃんチームB」って言わせていただいてたんですけど、「次何て言うの?」みたいに言われて、「やばい、これけっこう期待されてるぞ」って思っちゃって、で、それで「ヤッホーさっほーチームB」ということになりました。ということですみません、たくさん尺を取ってすいませんでした」


北澤早紀「私、今日のさっきのお昼の公演の時の話なんですけど。こうスタンバイで皆このライトをつけて、構えて待ってるんですけど、隣、沙穂で、沙穂見たらライトついてなくて、普通に幕が開いてから「沙穂、ライトついてないよ!」って言ったら「あっ、ほんとだ」って言って。今日沙穂が凄いのんびりで、衣装着替えるのもめちゃめちゃゆっくりで、時空が違う時空にいるみたいに遅くて。沙穂がキャプテンになってからなぜか私が沙穂の母親のような感じで毎回「沙穂、着替えてる? 大丈夫? メイク終わってる? ご飯食べた?」っていう確認をしてるのが私、大人になったなって。昔はのろりんずって言って2人でね、一緒にのろのろしてたんですけど、最近なぜか年上の母親になっているっていうのが凄く印象的です」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ