HKT48チームH 自己紹介MC「最近嬉しかったこと」(2019/8/14)

2019年8月14日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演(松岡菜摘 生誕祭) 18時30分開演

お題:最近嬉しかったこと


(1列目)

伊藤優絵瑠「私が最近楽しかったことはついさっきで、なつみかんさんと楽屋でお話してた時のことなんですけど、本当に面白いんですよ。なつみかんさんって人を笑顔にできる天才だなって」
田中菜津美「ありがとう。今日生誕だからありがとう」客笑
伊藤優絵瑠「ちょっと違うなつみなんですけど。はい、今日も1日よろしくお願いします」


本村碧唯「私はですね、今日この公演に出れたことが凄く嬉しいので、全力でなっちゃんをお祝いしたいと思います」※声まだ本調子ではなく


田中美久「私が嬉しかったことは、私もう1人人格があって。みくりんおじさんっていう人がいるんですけど、そのみくりんおじさんの推しメンがなっちゃんなんですよ。そうなんですけど、最近メンバーがよく、美久が写真撮るのが上手って言って、「写真撮って」ってお願いしてくるんですけど、最近はよくなっちゃんの専属カメラマンをさせていただいてるんですよ。今日もさっきなっちゃんの写真を撮ったりできて、そうやって可愛いメンバーの写真を「撮って」ってお願いされることが本当に嬉しいです」


松岡菜摘「私の嬉しいこと、そうですね、やっぱこうやってアイドルやってると凄い色んな人からお祝いされるのが嬉しいなと思ったんですけど、今日もしげとあおいが駆けつけてくれたりして、なんかあの円陣の時に1人ずつ目標言うんですけど、村重が「なっちゃんよりも目立ちます」っていう(客笑) 目標を言った後に、やってくれたなと思って。ウッホウッホホでね、凄い目立ってくれたんですけど、私も村重に負けないように、「村重しか」に変わらないようにね、皆が、頑張りたいと思います」


村重杏奈「村重はですね、さっきなっちゃんが言ったように公演前の、皆1人ずつ目標言ってくところで、「今日はなっちゃんよりも目立ちます」って言ったんですけど、早速目標を達成しちゃったんですけど、今日はなっちゃんよりもブチ上がって、なっちゃんのファンの皆さんよりもブチ上がっていきたいと思います! 皆さん、村重に負けないぐらいなっちゃんのことお祝いできますか? (イェー!) イェー! (イェー!) フー! お願いします」


(2列目)

今村麻莉愛「麻莉愛が嬉しかったことは今日公演前に採寸みたいなやつをしたんですけど、去年より身長が2.5センチ伸びてたのがすっごく嬉しかったです」


秋吉優花「私が嬉しかったことは、なっちゃんと一緒にツアーの大牟田である部分で使う予告動画を撮影したことなんですよ。薄々わかる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、私となっちゃん2人で撮影してて、私は普通にお芝居してるのに、「見てるだけで面白い」って言って全然、なっちゃんが笑ってめっちゃNGになったんですよ(客笑) でも、私もこっちからしたらなっちゃんは指みたいな被り物したので(客笑) お互い笑って撮影が進まなかったんですけど、ツアーの大牟田楽しみにしたいなと思います」


渡部愛加里「最近嬉しかったことはですね、ここ2日間友達が地元の神奈川県から遊びに来てくれてたんですよ。昨日は公演を観に来てくれてたので、けど公演終わってから全然時間がなくて会えたりしなかったんですけど、今度は自分が地元に帰ってゆっくり遊べたらいいなって思います」


坂口理子「私の最近嬉しかったこと、ですかね? 何だっけ? 楽しかったこと? 嬉しかったことだと思ってたので嬉しかったこと話しますね。合ってる?」
秋吉優花「めっちゃどっちでもよくない?」
坂口理子「最近嬉しかったことはなっちゃんとあおいちゃんが今一緒に住んでるじゃないですか。私、実は引っ越し当日からお邪魔させていただいてて、しかも泊まらせていただいて、私の歯ブラシを1本出してもらったんですよ。それをね、次行った時もその歯ブラシが置いてあったことが凄い嬉しくて、「理子ちゃんあれ使っていいよ」って言われて、じゃあ「はーい」って言って歯磨き使ってたんですけど、何週間か行かない時期があって、そしたら歯磨き捨てられてたんですよ(客笑) しょうがないなと思うんですけど、最近ね、またたくさん遊びに行かせてもらっているので、感謝の気持ちを込めて浴槽を洗ってあげました。あと、そうですね、たくさん行くようであればこのまま200円ずつね、貯金していきたいなと思います、なっちゃんとあおちゃん家に。光熱費を支えたいと思います」


神志那結衣「私の最近楽しかったことは、先日握手会で東京に行った時にホテルに泊まった時の話なんですけど。同室が同期の朝長美桜ちゃんだったんですよ。で、美桜とは3、4年ぶりぐらいに同室で、本当に久しぶりだったんですよ。だからちょっと内心というか心が大人になってから初めて同室になって、なんか3、4年前ぐらいまではちょっと同室になってもちょっとあまり話せなかったんですよ。だけどちょっとね、お互い心が大人になって成長したのか、ちょっと話が弾んで弾んで色々話したんですよ。なのでね、ちょっと凄く楽しかったので、また同室になれたらいいなと思っています」


宮﨑想乃「想乃は嬉しかったことなんですけど。なつさんに誕生日プレゼントを買ったんですよ。でもお家に忘れてきちゃってどうしようと思ってたんですけど、でも皆と違うタイミングで1人でなつさんをお祝いできるのが嬉しいので、また別日に1人でお祝いしたいと思います」


(3列目)

田島芽瑠「私のですね、嬉しかったことなんですけど、なっちゃんってスタイルも良くて、顔もかわいくて、ダンスも上手くてってもう完璧じゃないですか、MCも面白いし。なっちゃんに勝てることないかなってずっと探してたんですけど、先日ラジオの聴かナイトの公開収録がありまして、初めて公開収録参加させていただいたんですけど、そこで30秒以内に出されたお題について語りなさいっていうのがあって、28秒から30秒までにトークを終わらせられたら勝ちみたいなゲームがあったんですよ、で、なっちゃんがその最初にやってたんですけど、なっちゃんは20秒ぐらいでけっこう余っちゃって秒数が。で、罰ゲームで変顔じゃないや、なんだったっけ」
田中菜津美「モノマネ」
田島芽瑠「モノマネです。参加してないですよね?」
田中菜津美「この間ラジオの収録で20分それ聞かされた」客笑
田島芽瑠「ごめんなさいね。モノマネをさせられてたんですけど、私はなんと29秒、凄くない? 凄くないですか? ほんとに秒数を数えられることができたっていう、はい、それだけですけど、勝てたことは。それ勝てたことということで」
田中菜津美 → 何か
田島芽瑠「おっぱいも勝ってる?(慌てて口塞ぐ) じゃあ、なっちゃんの誕生日に分け与えたいと思います」



田中菜津美「やっぱ「なつみ」コール慣れされてますね、皆さん。ありがとうございます。私はですね、この間SHOWROOMしてる時になっちゃんとテレビ電話しながらSHOWROOMを配信してる時があって、ノリで「Chouに入れてくれ」っていう話をしたんですよ。そしたら「全然いいよ」って言ってくれて、で、「入って入って」みたいに言ってくれて、でも今7人でなっちゃんをセンターにしてちょうど半分半分らしくって、なつみかんが入るとしたら私の後ろで被りだよって言われたんですよ(客笑) ちょっと被りはしんどいなと思って今回は辞退させていただくことにしました」


豊永阿紀「私が最近嬉しくて楽しませてるなと思うことなんですけど。最近夏は本当にツアーもありますし、イベントも多くて、マネージャーさんが続けて高めのカメラをお買いになったんですよ。それで公式Twitter用にたくさん写真を撮ってくださってて、やっぱりライブとかイベント中のメンバーの顔って凄くいい顔してて、本当に凄くなんか輝いてる写真をたくさんアルバムにして送ってくださるんですけど、だいたいイベントの帰り道とか控え室に帰るとなっちゃんが1人で笑ってて。「やばい、あきちゃんマジでやばい」って言われて。なっちゃんは自分の写真よりも私の事故画をずっと探してるんですね(客笑) なので、でもその時のなっちゃんがもう本当に赤ちゃんみたいな笑い方してて、本当に可愛いので、なんかもう逆になっちゃんのために事故画を作るくらいの勢いでいつでも全力で」
田島芽瑠「大丈夫。全部事故画だから大丈夫(客笑) ほんとにやばいもんね。すっ飛んでるもん、全てがね」
豊永阿紀「そうなんですよ。いっつもヅラ外れてるみたいな写真ばっかり撮れて」
田中菜津美「全力だもんね、いつも」
豊永阿紀「まぁそんな感じでツアー中に写真写りもよくなるの目標なんですけど、なっちゃんに笑ってもらえるようにいつでも全力で頑張りたいなと思います」


上島楓「私が最近嬉しかったことなんですけど、なんか「RESET」公演にたくさん出させていただくようになってだんだん先輩とちょっとずつ仲良くなれるようになってきてるんですけど、いま自分の携帯のホーム画面をなつみかんさんの事故画っていうか」客笑
田中菜津美「最悪じゃないですか? 可愛い写真いっぱいあるのにその中でもその写真を待ち受けにしてるんです」
上島楓「そうです。それで、そしたらちょっと「なめてきてる」って言われてしまったんですけど、もうちょっと仲良くなりたいので、どうしたらいいですかね?」
田中菜津美「じゃあ今日可愛い写真撮って待ち受けにして」
上島楓「あっ、わかりました」


上野遥「私の最近楽しかったことなんですけど、私は最近ルービックキューブにハマってて、常に最近楽屋とかでやってるんですけど。そしたらだんだんギャラリーが集まってくるんですよ。後輩とか、みかんちゃんとかもけっこう興味津々で来てくれるんですけど、そのギャラリーが増えた中で6面を揃えて「凄いですね!」っていう流れを凄く最近ハマってて、それが凄く気持ちいいんですよ。で、なんか6面揃える、もうあと「カッ」ってしたら揃えるってとこまで揃えてあげて、後輩とかに「じゃあやってみて」みたいな感じで「チャン」って揃えさせてあげて、「あー凄い!」っていう流れも凄くハマってるんですけど、だんだんとルービックキューブの輪が広がって、最終的にはキャプテンのなっちゃんまで広がったらいいなって思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND






カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ