2019年9月8日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演(福岡県外の方限定公演) 12時30分開演
お題:
最近の出来事(1列目)
伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は開演前の話なんですけど、
竹本くるみちゃんが緊張してて泣いちゃってたんですよね」
田島芽瑠「今も泣きそう」
伊藤優絵瑠「泣かないで。同い年なんですよ」
メンバー「えー」
伊藤優絵瑠「そうなんです。でも同い年に見えないぐらい本当に可愛くて、とっても癒されました」
メンバー「泣いちゃったよ」
伊藤優絵瑠「ごめんね」
メンバー「優絵瑠が泣かした」
上野遥「私の最近の出来事は、昨日名古屋で握手会だったんですけど、その前に名古屋に前泊してたんですね。で、ホテルの同室がまいこむさんとだったんですけど、噂によるとまいこむさんは同室の後輩になぜか先にお風呂を譲ってしまうっていうのけっこう噂で聞いてて。なんで自分が先輩なのに後輩にお風呂の順番譲るんだろうって不思議に思ったので、「絶対まいこむさん先に入っていいですよ」って言ったら「いやいやいや、絶対大丈夫」って言うんですよ(客笑) 何でなんだろうと思ったら、まいこむさん自身がとってもお風呂が長いみたいで。でも「私全然それでもいいですよ。先に入って寝てください」って言うんですけど「いやいやいやいや、絶対大丈夫」って言うんですよ。そんなに嫌ならと思って、私は先に入って急いで上がろうと思ったんですよ。私が焦ってやってたらのシャンプーじゃなくてボディソープで髪の毛洗っちゃって、髪の毛キッシキシになっちゃったんですけど、それでもまいこむさんが早く寝れるならいいかなと思いました」
田中美久「私は昨日名古屋で17歳ラストの握手会だったんですよ。そう、で、今日が多分17歳ラストの公演になるので、今日は、そうなんです、フレッシュに頑張りたいと思います」
武田智加「私はですね、公演の時って毎回黒板に皆でコメントみたいなのを書いて、外に出してるんですけど、今日その黒板に愛加里と一緒に「ようこそ福岡へ」って書いたんですけど、2人とも福岡出身じゃないんですよ(客笑) なんか「ようこそ」って言う側なのかもちょっと不思議なんですけども、もう福岡に来て4年目になったので皆さんを福岡に迎え入れる側として今日はいっぱい頑張っていきたいなと思います」
神志那結衣「私は、何でしたっけ、ちょっと待ってください、ど忘れです」
坂口理子「何年目?」
神志那結衣「手を上げる前まで覚えてたんですけど、ごめんなさい。あっ、本だ。私は秋になって、最近その私の目標が1週間で本を10冊読むっていう目標を掲げてて。そうなの、電車の中でも昨日の新幹線の移動とかでも読んでたりもしたんですけど、まだ10冊分の1冊の半分しかまだ読めてないので(客笑) そう、なのであと5日かな? あと5日で9冊と1冊半分読み切れるように頑張りたいなと思います」
(2列目)
清水梨央「そうですね、私はこの夏ずっと引きこもってたんですけど、夏って聞くだけで引きこもってるのに黒くなったので、この秋冬で頑張ってもう1回白くなりたいんですけど地黒なので無理だなと思いました」
秋吉優花「私は最近サウナに時々行くんですよ。そう、そしたらなんかサウナに行くたびに話しかけてくるおばちゃんがいまして」
田島芽瑠「わかるわかる。私、友達いっぱいいるもん」客笑
秋吉優花「なんかサウナの主的な存在の方がいらっしゃって。サウナあるあるなんですけど。で、なんかある日、私がけっこう外で遊んで日焼けしてて、サウナの横にある水風呂にずっと入ってた時があったんですよ、私が。で、そしたらなんかそのおばちゃんがまた「あんた!」って来て、なんだろうと思ったら「それお風呂じゃないんよ」って言ってきたんですよ。いや、わかってるんですよ、別に(客笑) 水風呂だと思って入ってるのに毎回話しかけてこらっしゃるんですけど、でもなんか最初怒られてるのかなと思ってたんですけど、もしかして心配してくれてるんじゃないかなって思ったので、これから仲良くなっていって、次世代サウナの主を狙っていきたいなと思います」客笑
渡部愛加里「私は最近色んなとこのMCで「村重さんと仲良くしたらファンが減る」みたいな話をよくするんですよ(客笑) 昨日の握手会で、片手で数えられるぐらいの方が「俺は村重の方に行ってもずっとついてくよ」って人がちらほらいたので(客笑) ちらほらいたのでなんだか少し安心しました」
松岡菜摘「私は昨日理子ちゃんとじーなとまどちゃんと名古屋でご飯に行ったんですけど、メンツ的に「Chouの中に1人じゃん、理子ちゃん」みたいな話になってて。で、「Chouの中に1人だね」みたいな話してて、帰り際に、やっぱ土曜日、昨日、だったし、人が多くて、ちょっとなんか若い子4人にいると目立つんですよ。で、めっちゃ見られてて、横断歩道待ちしてる時に向こうの人にめっちゃ見られてたんですよ。そしたら理子ちゃんがふざけて、「こっちはな、東京ガールズコレクションに出る人を引き連れてんだよ」って。お前は出らんのかい(客笑) 自分がTGC出るみたいなテンションで」
坂口理子「違う、ボディーガードとして「気安く話しかけてんじゃないわよ」みたいな感じで守ってたのよ」
松岡菜摘「だからマネージャーとして是非」
坂口理子「えっ? Chouのマネージャー?」客笑
松岡菜摘「どうですか?」
坂口理子「何でもやりますよ。仕事できるもんはやりますよ」
坂口理子「私の最近の話は、最近の握手会で、凄いね、最近卒業した宮崎の親友2人のファンの方が凄い握手会に来て、なんか「どう?」とか「最近会ってる?」とか「元気?」とか聞いてきてくれるんですよ。あとなんか「1人でも頑張ってくれてありがとう」みたいな言って励ましてくれるんですけど、最近いーちゃんと明日香とぴーと私4人で位置情報アプリを共有してて、誰がどこに住んで何をしてるかわかるんですよ。本当はたぶんカップルがやるアプリなのかな? そうなんですけど4人でそれをやり始めて、ぴーがずっと家にいるんですよ(客笑) ずっと家のマークがこうなってて。家に何時間いるとかも出るから家に8時間とか、平日なのにいたりして。そう、出ないし。明日香ちゃんに言っても「まだスキ!スキ!スキップ!とか踊ってんの?」って言われるので、そろそろね、2人のことをね、ネタにして皆さんを安心させていけるように頑張りたいと思います。1人でも頑張ります」
水上凜巳花「私は最近美久ちゃんと同室になって、それでその日美久ちゃんがSHOWROOMでカラオケ配信をして帰ってきたんですよ。それで美久ちゃんは朝いなかったんですけど、その机にサイン色紙に「ふわりふわり」って書いてあったやつがあって、「あっ、これ絶対ロマンティック病歌いながら美久ちゃん持ったんだな」って、「書いたんだな」って、可愛いなと思って持って帰ったんですよ。それで、美久ちゃんに「これ持って帰ったよ」って言ったら「えっ、それ私書いたんじゃなくてよっぴーが書いたんだよ」って言われて。だから、でもいま家に飾ってるので」客笑
松岡菜摘「よっぴーのふわりふわりを?」
メンバー「マネージャーさんの」「普通のおじさんが書いた」
水上凜巳花「だからいいこと起きないかなって思ってます」
(3列目)
馬場彩華「私は昨日の握手会の前のことなんですけど。最近目が悪くて今コンタクトなんですけど、メガネ家でつけてるんですけど、そのメガネを今までこんななんかおばさんみたいな眼鏡って凄いバカにされてきたので、最近変えたんですけど、度が強くて、レンズこんな分厚くて、目がこんなちっちゃくなるんですよ。それで握手会場まで行ったんです。朝早かったからそれで握手会場に行ったら、なんか優絵瑠体調悪いって聞いてて大丈夫かなと思ったら、なんかこっち見てめっちゃ笑われて。体調悪いくせにすっごい笑ってくるな、この人と思ったら、「さやか、目ちっちゃい」って凄いバカにされたので、今度は優絵瑠の目をちっちゃくしたいと思います」
田中菜津美「私はですね、今日のリハーサルの時なんですけど、みくりんと芽瑠ちゃんと何人かでね、「レッスンシューズ可愛いね、皆」みたいな話ししてて、なんかみくりんがね、明らかに凄いサイズがちっちゃくて可愛いなと思ったんですよ。で、なんか「足何センチぐらい?」って言ったら「23とかそれよりもっうちょっとちっちゃいくらい」って言って、可愛いねみたいな、ちっちゃくて可愛いみたいな。「みかんちゃん、どんぐらいですか? 28とかですか?」って言われて(客笑) 「お前さー」みたいな。どう見たら28もある?と思って。しかもそれギャグじゃなくてほんとに「28ですか? それよりもっと上ですか?」みたいな感じで。「もう30ぐらいあるかと思いました」とか言って」
田島芽瑠「ナチュラルに美久が言いすぎてボス1回スルーしましたもんね、なんか」
田中菜津美「そうそう。私、1回無視して「いや、これはスルーしちゃいけん」と思って「28?」って聞いたんですけど、ほんとにガチで言ってるみたいで、なんかほんとにみくりんの将来が不安なので、しっかりね、今後教育していきたいと思います」
田島芽瑠「なんか久しぶりの公演で、なんか久しぶりにキャッチフレーズしたなーって感じです。はい、本当に久しぶりの公演で、なんかそろそろ憑依したくてたまらなくて、もうなんか凄い溜まってたんですよ、憑依欲が。私、毒蜘蛛とか夢の鐘とか凄い好きで。でもう本当になんかこのままだと私やばいぐらい暴走しちゃいそうな気がして。私、1回シアターの女神でサヨナラのカナシバリっていう曲があるんですけど、なんか憑依欲が凄い溜まってた日にやった時に記憶がなくて、その曲だけ。なんかその後DMM見たらなんか「芽瑠やばい」みたいな、「やりすぎて怖い」みたいな言われてて。でも「怖い」って言われるのが嬉しいんですよ。わかりますか?この気持ち。なんか本当に別物になりたくて今たまらないので、夢の河と毒蜘蛛を。夢の河じゃない」
田中菜津美「卒業すんの?」客笑
田島芽瑠「船で行っちゃったわ。だからそのかっこいい曲をやりたいので見ててください、是非。よろしくお願いします」
豊永阿紀「私はこの間の出張公演のことなんですけど、出張公演の「RESET」の前にChouの公演があったんですけど、「Chou会」っていうのがあって、りこぴさんとあおいさんと。あっ、「ただいま 恋愛中」の前か。どうでもいいんですけど、りこぴさんとあおいさんと3人で見学させていただいてたんですけど、そのChou会の中で心理テストのコーナーがあって、私たちもその3人で「何選ぶ?」って言いながらしてて。それで私だけなっちゃんと同じ答えを選んだんですけど、その心理テストでわかるのが「わがまま度」で、なっちゃん100%だったんですよ(客笑) もれなく私も100%じゃないですか。でもなっちゃんって可愛いから甘え上手だし許されるんですけど、私のワガママは凄い嫌じゃないですか」
客「そんなことないよ!」
田島芽瑠「責任とってくださいね」
豊永阿紀「ねぇ、ほんとにね。じゃあ今日はちょっと自分のことで頭いっぱいにしてワガママな公演にしたいと思います」
竹本くるみ「さっき私が泣いちゃった理由なんですけど、緊張したんじゃなくて、なんかHさんが皆心配してくださって…」
田島芽瑠「優しさで?」
メンバー「また泣いちゃった」
竹本くるみ「こうやって円陣してる時とかに「頑張って」って言ってくれて、優しいなって思って」
田中菜津美「食べちゃいたい。可愛い」
竹本くるみ「もっとしっかりしなきゃなって思いました」
誰か「しなくていいよ」
田島芽瑠「こんな時期ありました?あなた」
田中菜津美「ない(客笑) もうくるみちゃんのこと見て、もっとちゃんと踊ろうと思いました(客笑) ありがとう」
竹本くるみ「はい、今日は精一杯頑張るのでよろしくお願いします」