FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報版】運上弘菜 21歳の生誕祭レポート

2019年9月10日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:地頭江音々

21歳になった時は何をしてましたか?
運上弘菜「あれっ? あれっ? 21歳、今年…あっ、えっと移動中でした。移動のバスに乗って隣に日向がいたんだけど、日向も寝てて、携帯で皆のお祝いを読んでました」
地頭江音々「良かったです」
運上弘菜「幸せでした」
地頭江音々「隣で日向が寝てて幸せでした」客笑


集合写真撮影

EEGXIrXUYAAONJL.jpg


ボックストーク「なっぴの○○なところ」
◆1人目:暴露 → 地頭江音々

地頭江音々「暴露ですか?」
運上弘菜「言ってみろ」客笑

地頭江音々「なんか、最近私、なっぴにけっこうクレームっていうか、ちょっとやめてほしいなって思うことが、喋ってる時にテンション上がってると「どっちが意味がわからないことが言えるか勝負しよう」って言ってくるんですよ。本当に意味わからなくて。その言葉さえも意味わかんなくて。言えば言うほど謎が深まっていくのでそろそろそれはやめてほしいなって」
運上弘菜「えっ? でも楽しいって言ってたじゃん」客笑
地頭江音々「だって、なっぴの言うことは面白くて、聞く分には楽しいんですけど、考えれば考えるほど「大丈夫かな?この会話」って思ってくるので」
村重杏奈「どんな意味わかんないこと言うの?」
運上弘菜「例えば、音々ちゃんってハワイ出身だよね?」
村重杏奈「いやもう、クソつまらん(客笑) ビックリした。村重どこ出身?」
運上弘菜「村重さん、そう言えば京都ですよね?」
村重杏奈「…つまらん」客笑
地頭江音々「ほんとにリアクションに困るんですよ」
村重杏奈「なっぴ、今日Twitterもインスタもアカウント消そう」客笑


◆2人目:直してほしいところ → 市村愛里

市村愛里「私もちょっと、意味わかんないんですよ、弘菜さん本当に。私が先輩で、弘菜さんが後輩っていうていで話そうって言ってきたんですよ。だから意味わかんないこと本当に言うんですよ。私でもついていけなくて。でもその時やりましたよね」
運上弘菜「30分ぐらいずっとそれで話してて、凄い楽しかった。ねぇ、市村先輩いつもありがとうございます」
市村愛里「本当によくやってんね、ほんと」客笑


◆3人目:かわいいところ → 馬場彩華

馬場彩華「なっぴさんの可愛いところ。なんか、皆さんが一番知ってると思うんですけど、選べなくて。何て言うんですか、言動とか行動とか話してることとか…」
誰か「もう無いに近いですね」客笑
馬場彩華「違うんですよ。なっぴさん見てると、なんかやわらかい気持ちになれます。見てるとなんかふわふわ」
運上弘菜「でもいっつもバカにされる」客笑
馬場彩華「してないですよ。暴露しないでください」
運上弘菜「可愛いって言われる。ありがとう」
村重杏奈「なんかいちいち可愛いんだよなー(客笑) ありがとうの言い方も(真似て)ありがとう」客笑



ある方からのお手紙 (代読:下野由貴)
なっぴへ

お誕生日おめでとう。

なっぴとはチーム違うけど、そんなこと気にならないくらい一緒にいる時間が多いなって思います。

考えも似てるところが多くて、本音で話せたり、めちゃめちゃにふざけたりできて最高な同期だし、友達です。

もうすぐでバレそうだから早めに言うと、小田です。(客笑)

お互いに自分のことを「アイドルに向いてない」って思っていて面白いです。

なっぴは「アイドルとはこうである」っていう熱いものを持っていて、それに近づけていないと「アイドル失格だ」って叫んでるイメージがある。自分に厳しすぎてたまに心配になるよ。

ステージ上のなっぴは本当にキラキラしていて、輝いてるし、スポットライトがよく似合って、これぞ「ザ・アイドル」です。だからもっともっと自信持ってくださいな。

小田は北海道に行ったことないけど、なっぴがする地元の北海道の話を聞いて、こんなにのびのびした環境からHKT48として博多でアイドルをしているなっぴに同期として出会えたのって奇跡みたいだなって思います。

お互い高校3年生で卒業時期と詰め詰めなレッスンが被ってる初期の頃、なっぴはレッスン場に大きなキャリーケース引いてきて、知らない土地のホテルに泊まってて、よく途中で放り出したり諦めたりしなかったなって、本当に強い人だなって思います。凄すぎます。

毎日自分のことで精一杯で、なっぴの大変さに気付けなかったことを今もとっても悔やんでる。もっとたくさん気にかけてあげれたらよかったな。

話をしてるとよく北海道の話が出てきて、帰りたそうにしているなっぴを見ると「どこでもドアがあったらいいのに」って心から思います。

最近は雰囲気で「帰りたいんだろうな」っていうのがわかってきました。

優しいから小田が元気ない時とかすぐ当ててきて心配してくれるけど、なっぴは悩んでても1人で抱え込んじゃう性格だから逆に心配です。小田は頼りないかもしれないけど、話ならたくさん聞くから待ってるね。

おしゃれなカフェ巡りしたいし、オイモチャンと3人で乾杯してお泊まり会したいし、北海道案内してほしいし、鶏皮食べに行きたいし、眉毛の描き方も教えて欲しいし(客笑) たくさん予定立てるのが小田の楽しみです。

これからもよろしくです。

21歳、素敵な年にしてね。

小田より

下野由貴「あの、「小田より」って読んだんですけど「OAD」になってました」ざわ笑
地頭江音々「ちょっとー」
下野由貴「いい空気だったから言うの悩んだけど、OADになってました」
村重杏奈「酔っぱらいながら書いてないよね?」
小田彩加「ちゃんと書きました」

地頭江音々OADからのお手紙どうでしたか?」客笑
運上弘菜「もうなんか、弘菜、小田のことが本当に人生で会ったことない人で、本当に天使みたいにピュアで大好きで、本当に小田の言葉って心に染み渡るので、嬉しい、ほんと」
小田彩加「ありがとう」客笑
運上弘菜「ありがとうございます」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
運上弘菜「今日は素敵な生誕祭を開いていただき、本当にありがとうございます」拍手

「はい、えっと、んーと、ファンの皆さんには本当に感謝することばかりで。特にHKTに入ってから最初の頃は悩むことが多かったんですけど、少しずつファンの方も、最初に握手会とか生誕祭とかもですけど、本当に自分のファンが少ないなって感じることが多いことが多かったんですけど、最近は本当に優しいファンの方に恵まれてこうして今日もたくさんファンの方がいて本当に幸せだなと思います。

えっと、その反面というか本当に幸せなんですけど、んーと、こう握手会とかもありがたいことに並んでくださる方が初期の頃よりは増えたりして、そのおかげもあって…(涙目) 選抜に入ったりとか、最近だとAKBのカップリングに選んでいただいたりしてありがたいなという気持ちなんですけど、その分、自分はファンの方に支えられてしかなくて…(涙)

アイドルとして備わっているべきものが備わってないなって感じることが自分でも多いし、歌もダンスもですけど、そういうのに直面するというか、周りからもそう見えてるなって思うことが多くて。

多分そういう足りないものだらけの自分がこうして色んな機会に選んでいただいたりとか、前で踊らさせてもらう機会が増えると自分のこと本当に好きなのって家族と自分のファンだけなのかなって思うことも多くて。

凄くありがたい経験をたくさんさせていただいてるのに、もっと今まで以上に落ち込んでしまう自分がいて。ネガティブなことをたくさん発信してしまったり…。

すいません、泣いてばっかりで。

だからファンの方にも「もうネガティブなこと言うのやめて」とか「逆にファンの皆に失礼だよ」って厳しい言葉もらうことも多いんですけど、でも、本当に情けない自分が、自分から見てもだし周りの人たち皆からもそう見えてるなって感じることが多くて。だから本当に逆にファンの皆さんにステージに立つと特に申し訳なくなることが多いんですけど、もう21歳の誕生日を迎えたので、こんなことも本当に言ってられないので、今年はもっと前を見て、ネガティブなモバメも減らして、ファンの方にも握手会で励ましの言葉より自分から励ましとか笑顔を届けられるようになれたらいいなとほんとに思ってます。

えっと、そうですね、なんだろう、本当にファンの方に恵まれすぎているなと感じていて、感謝でいっぱいです。

えっと、そうですね、こうやって優しい皆なので普段から思っていても言えないことも弘菜にたくさんあると思うんですけど、弘菜もちょっとずつ変わって。ちょっとずつというか21歳を機に変わっていけたらと思っているので、皆さん、21歳の弘菜も応援をよろしくお願いします。今日はありがとうございました」拍手

※5分51秒


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
運上弘菜「本当に素敵な生誕祭をありがとうございます。えっと、なんだろう、弘菜に似て静かな人が多いし、なんか凄い弘菜に似てネガティブな人も多いから(客笑) 皆がこうやって声を出してると本当に「嗚呼、良かった」、良かったっていうかハッピーだなって思います。ハッピーでいてください」






















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより












AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND