FC2ブログ

【速報】NMB48大段舞依が卒業発表

本日のチームN公演にて大段舞依がNMB48卒業を発表

最終稼働日は10月13日を予定、9周年ライブは不参加

EEGYc99UwAAo-k-.jpg

一抹礼の前に…
大段舞依「ここで私からご報告があります。私、大段舞依はNMB48を卒業します

客「えー」

大段舞依「約7年間活動させていただいて、悲しいことや悔しいこと、ほんとに数え切れないぐらい経験しました。

でも、その分嬉しいことや楽しいことも経験したし、とっても素敵な景色を見せていただくことができました。それはいつも応援してくださるファンの皆さんがいてくれたからです。

今までたくさんの仕事をさせていただいて、自分でもしたいって思っていたお仕事もすべてさせていただいたんですけども、皆さんにシングル選抜の報告ができなかったことが1つ心残りだなと思います。

でも、この経験があったから自分でも知らない一面を発見することができたし、皆さんにもお見せすることができたんじゃないかなと思います。

私が毎日欠かさず続けているボディマッサージやヨガのことをもっと深くお勉強をしていくうちに、今後美容に関するお仕事に携わりたいと思うようになり、NMB48から一歩外に出て、自分のしたいことを見つけ、もう次の新しい道を決めさせていただきました。

寂しさももちろんあるんですが、次に進むのが私の新しいハードルだと思ったので、25歳になる前の24歳で卒業を決意しました。

NMB48に入って出会ったすべてのスタッフさん、大好きなメンバー、そして大好きなファンの皆さんは一生私の宝物です。

最初稼働日なんですけど、来月10月13日を予定しています。

9周年ライブは皆さんと一緒に楽しんで、周年をお祝いしたいと考えて悩んだんですが、次の道もそう簡単ではないのでお勉強期間として時間をいただくことにしました。なので9周年のライブは出演いたしません。

残り少ない期間になりますが、全力で何事も頑張るので、皆さんも全力で応援してくださったら嬉しいです。

ちっひーもさっきね、「Nが不安」って言ってたんですけど、もっともっと支えになれたらいいなーとか、もっと私自身色んなことができるようになって、Nを、NMB48を支えていけたらいいなとずっと考えていたんですが、やっぱり美容のことが私は大好きなので、もっともっとNMB48で学んだことを活かして次に進めるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」拍手

川上千尋「ちょーっとビックリしたんですけど。そうですね、まいちはチームNの中でもNMB48の中でも凄くMCで本当に盛り上げてくれる存在で、そうですね、なんやろうな、まいちがいなくなるってまだ考えられないから凄く寂しいんですけど。はぁ、またいなくなるのか」
大段舞依「でも大丈夫。可愛さだけは置いてくから」
川上千尋「いらんねん」客笑
大段舞依「いるやろ?」
川上千尋「これからまいちには本当にMCだったり、同期の私もそうなんですけど、たくさんまいちから吸収することがとてもあるので、皆でまいちの可愛さもそうですけど、MCだったりパフォーマンスだったりを吸収していきたいと思います。悲しい…頑張ります」

大段舞依「夢莉さんも卒業しちゃうということで、本当にNはまたね、昇格した2人を含めても残り9名になるんですかね? 9人ぐらい(11人)になってしまうんですけど、でも私が知っているNは、研究生もたくさん支えてくださるし、このチームメンバーね、本当に1人1人個性もあるし、強いメンバーがたくさんいるので、私が抜けたとしても絶対にMCで支えてくれるメンバーもいるし、ダンスで支えてくれるメンバーもいるし、美容だったりたくさんね、美貌だったりたくさん本当に強いメンバーがNにはいるので、私は可愛さだけを残すので、皆さんもね、今後のチームNに、そしてNMB48にもっともっと期待してね、くださったら嬉しいなと思います。キャプテン、よろしくお願いします」

川上千尋「よろしくお願いします」


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND