FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

NGT48研究生 自己紹介MC「新しいプロフィールの見てほしいところ」(2019/9/1)

2019年9月1日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 17時30分開演

お題:新しいプロフィールの見てほしいところ


(1列目)

小見山沙空「私の新しいプロフィールの見て欲しいところは、新しくなった時に項目が増えたじゃないですか。新潟のおすすめポイントという項目が増えたんですけど、そこに小千谷市のこと目一杯じゃないか、小千谷市のことを書きました。なので公演が終わったら絶対に沙空のプロフィールを開いていただきたいなと思って…」
客「はーい」
小見山沙空「では、見てくださいね。この公演では沙空を絶対に見てくださいね」
客「はーい」
小見山沙空「ありがとうございます」


對馬優菜子「私はですね、以前特技の欄にネックレスが絡まったのを解くことって書いて、それで番組でちょっと披露させてもらったんですけど、なんかちょっと違うかなって、自分で「ちょっとそこまで得意じゃなかったのかな」と思ったので、ちょっと書き方を細かい作業が得意っていうことにさせてもらって、ちょっとね、あと2つくらい特技を増やしといたので、皆さん、帰ったら見てください。プロフィール、ちゃんと特技のとこ以外も見て、私のことを気になってくださったら嬉しいです」


諸橋姫向「私が注目してほしいポイントは、特技を増やしたんですよ。口笛です。なんか口笛するのがけっこう好きで、で、なんかけっこう楽屋とかで口笛してたら…」
メンバー「うまい」「今日も口笛吹いてたよね」
諸橋姫向「って言ってくれたので、いつか皆さんに披露できたらいいなと思います」


藤崎未夢「私の新しいプロフィールの注目して欲しいところは、髪型です。私、今まではツインテールをしてたんですね。で、この壁写が新しくなるタイミングで髪型をどうしようかなって思って、ファンの方に相談をしたんですよ。そしたら、下ろしの方が未夢ちゃんは可愛いよって言われたんですね。でも反対に「やっぱみゆみゆと言ったらツインテールでしょ」って言われたんですね」
大塚七海「私は絶対ツインテールがいい」
藤崎未夢「そんな方がいたので、どうしようかなと悩んだ結果、半分下ろして半分ツインテールにするという結論に至りまして、この壁写の髪型になったので、今日はこの髪型をした可愛い子を見つけてください」


安藤千伽奈「あのですね、みゆみゆの次にね、自己紹介MCをすると本当にバカがバレてしまうんですけど。私の注目して欲しいのプロフィールのところ、好きな食べ物が増えまして、いちごといちごタルトを入れました。タルトか。ほんとに好きなんですけど、今までなんか唐揚げとか、さきイカとか、ほんとになんか、私はまだハタチじゃないんですけど、あれですよ、おつまみが好きなんです。お酒を決して飲んでるって訳ではないのでご安心ください。お酒のつまみが本当に大好きで、お父さんが飲んでるところとかお母さんが飲んでるところのおつまみをこうピュッて取って食べちゃう人だったんですけど、これじゃーちょっと可愛いくないかなと思いまして、可愛い感じのいちごとかタルトとか入れましたので、そこをちょっと見て、今日はちょっと目一杯可愛く頑張りたいと思います」


小越春花「私のプロフィールの見て欲しいところは、私も凄い特技とか付け足したんですけど、皆さん見てくれましたか? えっ? 私、例え話と、あとそろばんも付け足したし、暗算も付け足したし」
真下華穂「例え話?」
安藤千伽奈「例え話、この子ややこしいので。はるか村が…」
小見山沙空「それ例え話なんだ」
安藤千伽奈「はるか村は。ちょっと千伽奈ちゃん変なこと言わないで(客笑) 例え話は凄い得意なんですけど、やっぱ語彙力を高めたので、学校に行って。語彙力習ったので是非そこにも注目してください。そうなんです、それでいっぱい書いたので、やっぱり皆さんにもいっぱい読んでほしいなと思って、1日朝昼晩3回読むのを3回繰り返してほしいんです。そうすると絶対に私のことが気になってくるはずなので、病院に行った時の薬みたいに朝昼晩よろしくお願いします」


(2列目)

寺田陽菜「プロフィールのやつは、沙空がさっき言ってた通り新潟のおすすめポイントっていう欄が増えて、私、新潟出身で凄いたくさん知ってて、どこだろうって凄い考えた結果、ふるさと村にしたんですよ。わかりますか? なんかその万代シティから船で一本で行けて、凄い楽しい所なんですよ。で、なんか、詳しくはプロフィールを見てくださったら嬉しいかなって思います」


富永夢有「新しいプロフィールなんですけど、私、特技の欄に一輪車を入れたんです。あれっ? 入ってたっけ? ちょっと覚えてないんですけど入ってるんですけど、一輪車は得意なんですけど自転車乗るのめっちゃヘタクソなんですよ。中学校の時に自転車通学だったんですけど、自転車乗ると毎回コケる。縁石とかによく引っかかってオンッなっちゃうんです。それでよく怪我して病院行ってました。今日はそんなおっちょこちょいなところを見せないように精一杯パフォーマンスを頑張ります」


古澤愛「私が注目してほしいところは顔写真のことなんですけど。その日にメイクさんにメイクをしてもらって、けっこう本当にいい感じにやってもらったんで、ちょっとギャルさが抜けたんじゃないかなと思うんですけど、どう思いますか?」
客「そんなことないよ!」
古澤愛「誰だ?誰だ?誰だ? ちょっとあとでね」
メンバー「怖い怖い」
古澤愛「ウソなんですけど、今日も頑張ります」


大塚七海「私の新しいプロフィールに特技なんですけど、ちょっと多分皆に言ったことない特技をちょっと入れたんですけど。新しく入れたのが三点倒立なんですよ。なんかいつの間にかできるようになってて、「あっ、そう言えば私、三点倒立できるな」と思って。逆立ちじゃないんですけど。特技にしていいものなのかわかんないけど。じゃあ今度皆にはね、メンバーには見せるということで。今はちょっとさすがにね。だから今はいったんプロフィールのことは置いといて、公演に集中して、皆の可愛い姿をたくさん見ていってください」


古舘葵「プロフィールにですね、人が優しいって書いたんですよ。新潟県の皆さん、人が優しいんですよ。それで、初めて東京から新潟に来た時にタクシーに乗って、その時のタクシーの運転手さんが飴をくれたんですよ。そこから本当に新潟の人は優しいなと思って。やっぱり今は新潟にいるのでたくさんの方から優しさをもらってるので、今日はその優しさを皆さんに振りまきたいと思います」


三村妃乃「プロフィールのおすすめポイントは、新しい項目なんですけど、おすすめの楽曲で、私はね、「世界はどこまで青空なのか?」って書かせていただきました。凄いね、皆さんにも是非是非、もちろん聴いてると思うんですけど、もっともっと聴いてほしい曲で、私もカラオケとかでよく歌う曲で。特技の欄に「歌うこと」って書かせていただいたんですけど、そのまだね、その自信はないわけ。だけどその特技で書くと、なんかさ、上手になりそうじゃん」
メンバー「十分上手だけどね」
三村妃乃「ありがとう。その言霊って言うの? だからいつか胸を張って特技は歌ですって言えるように頑張りたいなって思います。でね、今日防災の日なんですよ。だから私は火の用心らしく好きな食べ物欄に書いた天然水をめっちゃ飲んで、皆さんに元気を与えたいと思います」


(3列目)

曽我部優芽「私の注目ポイントはあだ名なんですけど。今まで、「ゆめたん」って呼ばれてるんですけど、ひっそりと「ゆめめ」って書いてあったんですよ。でも誰からも呼ばれなくて。ほんとに呼ばれないんですよ。メンバーからも誰も呼んでくれない」
高橋七実「ゆめめはないかも」
曽我部優芽「そうなんです、だからいっそのこと消して、「そばべじゃないよ」なのに「そばべ」を入れてみました」
真下華穂「ちなにみ「そばべ」って呼ばれたことは?」
曽我部優芽「あるかな。あるかなって感じなんですけど、今日はそばべパワーで頑張ります」


高橋七実「私のプロフィールの注目のところということで、特技の欄にウグイスの鳴き真似って書いてるんですね。前回も書いて、でも披露する機会が2回しかなかったんです。だからひっそりと消そうと思ったらマネージャーさんに…。やったほうがいい? マネージャーさんに「消さないのか」って言われ聞かれて、「いや、入れます」って言っちゃったので、今日はやらせていただきたいと思います。失敗しても温かい目で見守ってください。ホーホケキョッ」拍手
メンバー「可愛い」
高橋七実「そこそこのデキかなと思います」
真下華穂「ししおどしの音した」
高橋七実「こんな小ネタなんですけども、これからもたまーにリクエストしてもらったらやろうかなと思います」


真下華穂「私のプロフィールなんですけど、基本的に特技と趣味と好きな食べ物全部増やしまして、それは皆さんにチェックしていただきたいんですけど。特に好きな食べ物がラーメン、タピオカ、甘いもの、トマト、野菜など凄くたくさんあるので、是非皆さんの推しメンのアイドルがいらっしゃるじゃないですか。その推しメンリストにまっしーを追加してもらえるように今日も一生懸命頑張ります」


佐藤海里「多分大きく変わってるところはきっと皆さんが見てくださってると思うので言わないで、小さく変わってるのが実はニックネームなんですけれども。「かいりん、かいりこと」って自己紹介でも言ってたんですけれども、入れようと思ったんですけど先輩の杏樹さんに「誰からも呼ばれてないっしょ」(客笑) はい、呼ばれてません。「消しちゃえ!消しちゃえ!」って言われたので、まだ確かに言われてないし、「かいり」って1つにしたほうが皆さんも覚えやすいかなと思って、1つの「かいり」にさせていただきました。なので、この公演では「かいり」を皆さんにいっぱい叫んでいただきたいと思います」


川越紗彩「そうですね、私がプロフィールで一番注目してほしいところは、やっぱね、髪型ですよ、この。私、前回まではポニーテールで、ずっとポニーテールっていうイメージがあったと思うんですけど、ちょっとね、ファンの人とかメンバーからも「おろした方が可愛いよ」ってね、みゆみゆもそうだったと思うんだけど言われたんですよ。で、ちょっとおろしだけじゃなくて、ちょっと編み込みもしてあるんですよ。どうですか?」
メンバー「可愛いよ」
川越紗彩「ありがとうございます。なのでね、今日はポニーテールじゃないんですけど、その大人っぽくね、おろしたさあやんを見つけちゃってください」


加藤美南「そうですね、私は好きな食べ物をちょっと最初ずっとマカロン、プチトマトとマカロンなんだけど、マカロンにしてて。マカロンってでも実際、すっごいね、マカロンって書いたら一生分ぐらいのマカロンを今までいただいてきたんで、ことあるごとに、誕生日とかでお世話になった方とかからマカロンもらって、心変わりというか、何て言えばいいかな、頂きすぎてしまったということで、ちょっと新しく自分の好きな食べ物を。好きな食べ物ってコロコロ変わるじゃん。だから変えてみたので是非チェックしてみてください。それで、ファンの方もきっと好きなメンバーは一途であってほしいなと思うんですけど、推しを増やすとか、そういうね、色んなね、なんか心変わりというか、そういうところもなんかあるんじゃないかなと思って私、ファンの人が研究生公演に入ってから、もう凄い「研究生のこの子可愛かった!」とかメールがめっちゃきてて、そうだから、いま一途であってほしいなって思います。今日は二推しとか三推しはほどほどに増やしていただいて、一推しであれるように頑張りたいと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND