FC2ブログ

NGT48研究生 自己紹介MC「この夏やり残したこと」(2019/9/1)

2019年9月1日 NGT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演 12時30分開演

お題:この夏やり残したこと


(1列目)

小見山沙空「私がこの夏やり残したことは、私の好きな食べ物がメロンなんですね。でもお家に大量にスイカが届くんです。スイカも美味しいんですけど、ちょっとなんかメロンが欲しかったなーって。だから1玉くらいしか食べれなくて、あ~って」
真下華穂「でも1玉食べれたら凄くない?」
小見山沙空「でもスイカはね、けっこうめっちゃ届いたの。10倍ぐらい、10玉ぐらい本当に届いたの」
誰か「でもスイカにもウォーターメロンって入ってるからいいじゃん」
小見山沙空「う~ん、そうだよ(↓) でもやっぱメロンがいいな。なので今日終わったらこの皆にメロンを買ってもらおうかと思って。1人1玉ということで、頑張りたいと思います」


對馬優菜子「私がこの夏やり残したことはですね、水遊びをしたくて。1人で気合い入れてなんか水風船とか買ったんですよ。買ったんだけど、ちょっと使う場面がなくて。でもやりたいなと思ってるので、そのうちできたらいいなと思ってます。今日は水遊びしたのかなってぐらいもう汗でビチョビチョになって頑張りたいと思います」


諸橋姫向「私がこの夏やり残したことは、ちっちゃいものクラブわかりますか?」
安藤千伽奈 → 挙手
諸橋姫向「千伽奈ちゃんは違うんだけど、ちっちゃいものクラブでこの夏どこか遠出をしたくって、皆で話してたんですけど行けなかったんですよ。でもしゃぶしゃぶは食べに行ったんですけど、でもあんまりまだ遠くに行ったことがないので、次の夏は行きたいと思います。あっ、今度握手会でちっちゃいものクラブでお揃いするので是非来てください」


藤崎未夢「私が今年の夏やり残したことはキャンプに行くことです。私、毎年同じ日に同じ場所で同じメンバーでキャンプをしているんですよ。そうなんですけど今年はちょっとその新公演のレッスンだったりとか、この研究生のレッスンとかでなかなか忙しくてキャンプが行けなかったんですね。そう、なので、そのキャンプに行けなくてちょっとやり残したというか寂しい感じはするんですけど、でもキャンプに行かずに我慢してレッスンをたくさん頑張った分を今日しっかり発揮できるように頑張ります」


安藤千伽奈「私のこの夏やり残したことは、お祭りに行くと必ずあんず飴っていう屋台があるんですけど、新潟にはなくて。水飴にフルーツとかあんずとかがやってあるやつなんですけど、あんず飴が本当に大好きで、毎年5、6個ぐらい食べてたんですけど、だけど本当に食べてなくて、ここ2年。2年も食べてないんです。でもその分スイカをいっぱい食べちゃったので」
小見山沙空「一緒だね」
安藤千伽奈「…今日はそのスイカパワーで頑張りたいと思います」


小越春花「私がやり残したことはいっぱいあるんですけど、厳選して2つにしました。1つ目はかき氷を食べなかった気がするんです。かき氷食べない夏なんてある? 私、かき氷のシロップをいっぱい欲張ってかけて、混ぜることが凄い好きなんですけど。混ぜるのが楽しい」
メンバー「食べるのじゃないの?」
小越春花「食べるのは2番目に楽しいんですけど、かき氷、それ混ぜれなかったことが残念だったのと、あともう1個はセミ取りができなくて。おばあちゃんちに行ったら必ずセミ取りをするんですけど、今年なんか急に女の子になっちゃって。忘れてて、「あっ」って思って。そうなんです。だからかき氷と、あとセミ取りを千伽奈ちゃんと一緒にやりたいです」
安藤千伽奈「大丈夫です。いってらっしゃい」
小越春花「でも私は千伽奈ちゃんは必ずどこか遠くに連れてって。千伽奈ちゃん最近面倒見てくれたりするので、だから千伽奈ちゃんと一緒にセミをいっぱい取りたいと思います」


(2列目)

寺田陽菜「私がこの夏やり残したことはバーベキューに行くことなんですけど、毎年寺田家では絶対年に3回ぐらいは。凄いたくさん焼いて、更に今年はいとこも一緒に行く予定だったんですけど、ちょっと予定が合わなくて行けなかったので、来年の夏はいけるように頑張りたいと思います」


富永夢有「私の今年の夏にやり残したことは、流しタピオカってわかりますか? ネットで話題になってて、やりたいなと思ったんですけど、流すやつを作るのがちょっと面倒じゃないですか。だから普通にタピオカを飲んでました」


古澤愛「私がこの夏にやり残したことは、この長岡花火あるじゃないですか。それに2年間行けたことがなくて、もうずっと、茨城県から来る時に絶対見たいなって思ってたんですけど。皆さん見たことありますか?」
メンバー → 挙手
古澤愛「いいなー。仲間割れだ。今年は絶対に見れるように、花火のようなデカいパフォーマンスで頑張ります」


大塚七海「私がこの夏やり残したことは流しそうめんです。なんか研究生皆でやりたいなと思ってて。もし研究生でやったら争奪戦になって、最後の方とかなんか何も流れてこない、水しか流れてこなさそう。それがね、楽しいなと思って。今は流しタピオカ?もね、やばい。私たちついていけてないね」
メンバー「知ってたよ」
大塚七海「やばい。時代の流れについていけてないな。ということで今日はこの終わりかけの夏ですが、楽しんでもらえるように全力で頑張ります」


古舘葵「私のやり残したことは、メンバーの皆が凄く大好きなんですよ。それで、だから皆と一緒に遊園地に行きたかったです。ジェットコースターが凄く好きなので、なんか苦手なメンバーも無理矢理乗らせて皆で楽しみたかったです」


三村妃乃「私のこの夏やり残したことは、「流し」じゃなくて「そうめん」を食べることです。流しはやったことないんだけど、実家のほうで、その普通に暮らしてた時に、休日の昼ってお母さんが昼ご飯作るのめんどくさいらしくて、いつもそうめん、焼きうどん、焼きそば、チャーハンだったの。わかる? で、そうめんは別に好きでもないんだけど、なんかそれが夏の風物詩っていう感じがあって。でも1人暮らししてからそうめん食べることなくなったので食べてなくって。でも今日、弁当の中にね、焼きそばがちょっと入ってたんですよ。だから、私どちらかと言うとそうめんより焼きそば派なんで、焼きそば詰め込んできたので今日も元気です」


(3列目)

曽我部優芽「私がこの夏やり残したことはパラセーリングです。なんかね、船にパラシュートつけて飛ぶやつ」
高橋七実「船が引っ張ってくれるやつ?」
曽我部優芽「そうそうそう」
川越紗彩「そのまま飛んでいくのかと思った。ビックリした」
曽我部優芽「なんですけど、ちょっとそこから話が膨らまなくて、更に「ない?」みたいな聞いたら「優芽、今年そば食べた?」って言われて、そう言えば食べてなくない?と思って、ちょっとキャッチフレーズに「お蕎麦の国」とか言ってるのにちょっとこれはいけないなと思ったので、この秋で週に1回? 月に1回? 週に1回キャラに忠実に生きていこうと思います」


高橋七実「私の今年の夏やり残したことは川で泳ぐことです。川で泳ぎたくて。○○さんの家とちょっとお出かけした時に川沿いを歩いてて。そして「私、川で泳ぎたいんだよね」って言ったら皆に「えっ?」って言われて」
佐藤海里「泳げる川じゃないのに「ここで泳ぎたい」みたいなこと言うから「こ、ここで泳ぐの?」って」
高橋七実「川を見て思い出したから言っただけなんですけど、私の想像してる川は中流くらいの。土手がある感じの川だったのでビックリされちゃって。ということで勘違いされないようにちょっと言葉には気をつけようと思います」


真下華穂「私、今年の夏が10代最後の夏だったんですね。全然実感ないんですけど、でも5年ぐらい前は「10代最後の夏はプールに行ったりとかして凄く楽しむぞ!」と思ってたんですけど、そんなにプールとかも行ったりもしてないなと思いまして。でも今こうやって公演に向かってレッスンしたりとかパフォーマンスとかできてることが凄く楽しくて嬉しかったので、今年の夏やり残したことはないです。なので、今年の夏も冬も来年の夏もやり残したことがないように精一杯楽しんでいきたいと思います」


佐藤海里「私のやり残したことは、藤崎未夢と、あと千伽奈と一緒に3人でお祭りに行ったんですよ。大きなお祭りに行って。で、私、毎年絶対お化け屋敷入る派なのに2人が生きてる中でお化け屋敷に入ったことないって言ってて。じゃー盛り上がるために入ろうよって言ったのに2人がすっごい拒否られて、今年入れなくって、ちょっと物足りないなと思ってしまったんですけれども、この劇場公演ではやり残したことがないように精一杯頑張っていきたいと思います」


川越紗彩「なんとですね、私、話そうとしてたことと会話の締めが古澤愛と全くかぶってしまって、どうしようって思ったんですけど、やっぱ茨城県同士ね、やっぱ似たもの同士なのかなと思って。長岡花火、そう、行きたかったんですよ、私も。実は、ほんと行ったことなくて、1回も。メンバーとかけっこう行ったことある方とか多いじゃないですか。ファンの人とかもよくおすすめされてて、今年こそは絶対行くぞって思ってたんですけど、やっぱ行けなくて。なので来年は時間があったら是非ね、その素敵な花火を見に行きたいなと思っています。今日はそんな素敵な花火のように大きなパフォーマンスで頑張りたいと思います」


加藤美南 → キャッチフレーズ
メンバー「美南さん!」
加藤美南「皆みたいに(お客さんみたいに)、皆は「美南」で大丈夫。「美南さん」じゃなくて大丈夫。ということで、私が今年の夏やり残したことはミニスカートを穿くことなんですよ。で、いっつも夏、私服で凄いミニスカートが多くって、普通にミニスカート、何の躊躇なく穿いてたんですけど、今年になって凄い恥ずかしくなっちゃって。そう、でもこの公演凄いミニスカートが多いので、凄い勝手に興奮してます、衣装で。今日はこの辺にしといて、皆さんもやり残したことのないようにこの公演楽しんでいってください」

NGT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)