FC2ブログ

【速報版】佐々木優佳里 24歳の生誕祭レポート

2019年9月5日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演 18時30分開演

EDsqp2EUEAAoYGa.jpg


◆仕切り:樋渡結依

ある方からのお手紙 (代読:樋渡結依)
ゆかるんさんへ

お誕生日おめでとうございます。

私がAKB48に入って半年後の話ですが、「ゆかるんさん、一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?」って言ったらゆかるんさんはすっごくビックリして、「私の名前知ってたの?」って言って。何回も一緒にお仕事をしましたし、一緒に公演も出たことがあるのに、どうして私は知らないと思ったのかは今でも不思議に思います。(客笑)

私がゆかるんさんを知ったのはAKB48に入ってからではなく、ゆかるんさんがまだ研究生の頃、アイスの実のCMを見て、「素敵な声を持ってる、キラキラしているアイドルだな」と思いました。

その時、将来の自分はこのキラキラアイドルと友達になれると思いもしなかったです。

仲良くなったきっかけは特になく、なんとなく突然仲良くなりましたね。

いつも私のわがままを受け入れてくれて、甘えさせてくれる存在でいてくれて、ありがとうございます。

ゆかるんさんはきちんと目標に向かってしっかり進んでいる偉い人だと思います。

舞台女優の夢、既に叶っていますよね。

去年と今年、全部で5回の舞台、私は全部見させてもらって、男性役も、お笑い役も、不良役も、二重人格役も、どんな役でも完璧に演じて、観客として見に行った自分も物語に入り込んでいつも感動的な気持ちでいっぱいです。

これからもいつまでもずっとずっと女優として輝いていくと思います。

24歳も夢に向かって頑張ってください。私もずっとそばで支えていくので、いつも通り何でも相談してきてくださいね。

誕生日おめぴよございます。

馬嘉伶より

佐々木優佳里「嬉しい」
樋渡結依馬嘉伶からのお手紙でしたけど、どうですか?」
佐々木優佳里「いやもう嬉しいです。幸せ。なんかごめんなさい。でもまちゃとはほんと急に仲良くなって」
樋渡結依「そうですよね。近くで見てたんで」
佐々木優佳里「でも親友だよね、まちゃの」
樋渡結依「そうなんですよ」
佐々木優佳里「嬉しいですね。これからも私もまちゃの心の支えになれるような人でいます。これからもラブラブでいましょう、馬嘉伶。ありがとう」


23歳の1年はどんな1年でしたか?
佐々木優佳里「23歳の1年は初めて主演で舞台をさせていただいたんですね。本当に私はお芝居をすることが凄い好きで、だから凄いその主演っていう機会をいただけたことが本当に23歳の中で大きくて、凄い良い経験をさせていただいたなって思っています。

あとはAKB48のイベントに選抜として出させていただけたこと、色んなイベントに出演させて頂く機会を頂けたのが凄く嬉しくて。なんかその、選ばれることは当たり前じゃないから本当になんだろう、一瞬一瞬大事にできたかなと思います。はい、そんな感じです」拍手

※57秒


24歳はどんな1年にしたいですか?
佐々木優佳里「これからは、24歳、そうですね、この間8月の終わりくらいに舞台出演させていただいたんですけど、その舞台をきっかけに、なんだろう、凄いもっと、前よりもっとお芝居をしていきたいっていう気持ちが本当になんだろう、ブレずに真っ直ぐに思ったんですよね。

メールを読んでくださってる方は多分伝わってるかなと思うんですけど。

なんかそういう気持ちも生まれまして。だからなんだろう、でもまだまだ全然経験値とかスキルとか。スキルっていうか全然だし、でもAKBで叶えたいこととか、まだまだやりたいこともいっぱいあるし、だからそうですね、1つ1つを本当に大切にしていきたいなと思っています。これからもよろしくお願いします」拍手

※1分2秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
佐々木優佳里「ファンの皆さん、本当にいつも応援ありがとうございます」拍手

「AKBに入って9年? 8年? 9年? 8年? 9年? どっちだ? 9年目?になるんですけど、本当にこの9年の中で出会ってくださった皆さんには本当に感謝してるし、本当に私のことを好きになってくれて、本当にありがとうございます。

えっと、ファンの皆さんは、なんだろうな、その、23歳、今年いのしし年じゃないですか。で、猪突猛進という目標をテーマにこの1年というか、ね、そう、イノシシ、やってきて、なんだろうな、ファンの皆さんとはゲームのイベントだったり、SHOWROOMのイベントだったり、本当に私が、なんだろう、一緒に頑張りたいことというか掴みに行きたいこととかに対して本当に皆さんはまっすぐ応援してくださって力になってくださって。

なんかほんと大変な、なんか皆さんは本当にお仕事とか色んな時間がある中で私を応援してくださって、それが凄く嬉しかったし、届かなかったものもあるけど、形に残るものは本当になんかもう全部が形に残っていて、私の中で。皆さんの言葉だったり、うん、全部気持ちはしっかり届いてます。

皆さんがつらい時とか元気がない時とか、私が笑顔だったりちゃんと元気を届けられるような存在にこれからもちゃんとハピネスは届けられるように、皆さんしっかりと受け取ってください。

本当にありがとうございます。そしてこれからもゆかるん推しでいてください。ありがとうございました」拍手

※2分15秒 (合計4分14秒)


樋渡結依「もう言い残すことはないですか?」
佐々木優佳里「大丈夫です」
樋渡結依「もう本当に私もハピネス受け取って凄く素敵な生誕祭でした。ありがとうございます」
佐々木優佳里「ほんとにハピネスって何回出たんですかね、この公演で」客笑
樋渡結依「めっちゃしましたよ、今日」
佐々木優佳里「何回だろう。ちょっと気になるな」
















本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより




190905 1152