AKB48研究生 自己紹介MC「8月一番楽しかったこと」(2019/8/31)

2019年8月31日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 17時開演

お題:8月の楽しかったことは何ですか?


(1列目)

吉橋柚花「8月一番楽しかったことはですね、私、小学生ぶり、だから10年ぶりぐらいに今年浴衣を買ったんですね。それを8月の握手会で着たら凄いめちゃくちゃ褒めてくれて、皆さんが。それが凄く嬉しくて、一番の思い出になってます」


石綿星南「えっと、私はですね、なんだろうって思って。私は劇場公演かなと思って、なんか8月って夏休みじゃないですか。だから2回公演が多くて、私2回公演めっちゃ大好きなんですよ。だからそれが、今日も2回公演だったんですけど、それがたくさんできて凄いいい思い出になりました」


齋藤陽菜「私は3年ぶりぐらいに映画館で映画を見たことなんですけど。ちょっとホラー映画なんて見ちゃったりして、ちょっとゾクっとしながら、でも凄い楽しかったです。今日はどんな映画よりも楽しい公演にしていけたらと思います」


小林蘭「私はですね、8月の9、10、11日にあった握手会が楽しくて、そのケータリングが美味しかったことです。はい、そう、美味しかった。タピオカもあったんですよ。なので今日は…まぁ盛り上がっていきましょう」


蔵本美結「私は8月は劇場公演だったり、握手会だったり、お祭り行ったり、プール行ったり、映画観たり、なんかほんとにダラダラ家で過ごした日が2日ぐらいしかないぐらいで充実してたんですよ。なので、凄い8月はあっという間な1ヶ月だったんですよ。で、今日は8月皆さんの誕生日なので、お誕生日おめでとうの気持ちを届けられるようにパフォーマンスします」


(2列目)

道枝咲「咲はチームA公演ツアーのレッスンの時に宮崎美穂さんが端から端ってぐらい遠い移動の時に悲鳴をあげて移動していて、それでずっと1人で端っこの方でずっと爆笑していたことです。今日はその宮崎美穂さんのことを思い浮かべてパフォーマンスしたいと思います」


佐藤詩識「私はですね、さっきの話なんですけど、さっきのお昼公演と夜公演の間の休憩の時間に私、はーたんをおんぶしたんですよ。そう、で、はーたんをおんぶして、めっちゃくちゃ回ったんですね。なんかメリー違う、コーヒーカップみたいな、人間コーヒーカップをしたので、ちょっとそれが楽しく…きっと他に楽しかったことあったんですけど、ちょっと思い出せなかったのでさっきのこと言いました」


佐藤美波「私、あの皆さんと同じ8月生まれで、8月生まれで美波っていう夏らしいお名前ではあるんですけれども、どうも8月っていうか夏が嫌いで、ほんとに。なんかもうほんとに、何でしょう、今年の8月はセミが多くて多くて、毎日家の前でセミファイナルをして、今日もしてきました、朝。本当にもう、本当にね、なんか8月も楽しかったっちゃ楽しかったけど、セミファイナルに全部持ってかれました。8月31日ということでセミファイナルも今日でお別れかなと期待しているので、是非皆さん、ラストサマーいい思い出を一緒に作っていきましょう」


本田そら「私はですね、8月の思い出は、去年の夏までは夏になってもパーカーを着て、日焼け対策バッチリで、もう本当に、もう陽に当たらないように歩いてたんですけど、今年はちゃんと半袖を着て夏らしくけっこう露出をしたというか普通の半袖で過ごしたのが凄く楽しかったです」


市川愛美「私の、なんか8月はけっこう色んな思い出たくさんあるんですけど、プール行ったりとかツアーがあったりとかあるんですけど、今日の悲劇のせいでちょっと凄い萎えちゃって。私、今日駅のホームで、暑かったじゃないですか。だからお水を飲もうと思って、財布を開けて500円玉を出して入れようとしたら、落として下に入っちゃって。100円とかならいいけど500円玉ってないでしょって思って、どうしよう、じゃあもういいや、新しいの出して買おうと思ったら電車着ちゃって飲み物も買えず、500円玉を失い、最悪な1日だったので、皆さんちょっとたくさん盛り上げて私のテンションを上げていただけたらなと思います」


(3列目)

多田京加「私の思い出はツアーなんですけど、そう、村山チーム4なんですけど、私凄い、なんかどこの場所にいても凄いいつでも楽しかったんですけど、今日はあれです、8月最後の日ということなんですけど、もう何て言うんですか、8月で今日が一番楽しかったなって思えるぐらい盛り上がっていけたらいいなと思います。私も8月生まれなので、皆様もおめでとうございます。一緒に盛り上げていきましょう」


古川夏凪「私が8月の思い出は、私も8月生まれなんですけど、8月21日なんですけど、このパジャマドライブ公演で誕生日当日に生誕祭を行わせてもらったことがやっぱり初めてだったんですけど凄い嬉しかった、思い出になったなって思いました。はい、皆さん、8月誕生日おめでとうございます。一緒に盛り上がっていきましょう」


岡田梨奈「私は8月中に実は肩くらいまであった髪の毛をバッサリ切りまして、それが長かった頃はあんまり可愛いって言われなかったんですけど、ほんとに。ほんとに言わなくて。ほんとにほんとにほんとにほんとに言われてなかったんですけど、ほんと言われてなかったんですけど短くしてからやっと、やっとって言い方おかしいですけど、短くしてからちょこちょこ「可愛くなったね」って言われるようになったので、これから自信を持っていきたいと思います」


山根涼羽「私は3、4年ぶりくらいに今年の夏、水着を買って、で、チームBの久保怜音ちゃんと2人でプールに行って、そのなんか久しぶりに太陽を受けて、凄いなんか夏感じてんなーみたいな感じで思えたので、今日は皆さん、ちょっと世の中ね、8月生まれの人けっこう多いんですね。だから今日は皆さんとニヤニヤしていきたいと思います」


末永祐月「私は楽しかったことは、なんか毎日楽しかったんですけど、なんですけど、なんか一番楽しかったこと選べなくて、それでまぁ自分なりのちょっと楽しかったことは、別に楽しかったっていうほどでもないんですけど、お父さんと一緒に鹿児島のおばあちゃんとおじいちゃんから送られてきたアイスをエアコンつけて、テレビつけて、夜の7時に一緒に食べたことです」


永野恵「私は、夏は可愛いお洋服がいっぱいで、なんか色んな可愛い服を買えたのが一番楽しかった思い出です」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND






カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ