AKB48研究生 自己紹介MC「透明人間になれるとしたら何をしてみたいですか?」(2019/8/31)

2019年8月31日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 13時開演

お題:透明人間になれるとしたら何をしてみたいですか?


(1列目)

吉橋柚花「私が透明人間になれるとしたら、私はMステ、ミュージックステーションさんの階段を降りる練習をしたいんですけど。なんでかって言うと凄いそのミュージックステーションさんの階段を降りるのに憧れがあって、いつか絶対にその階段を降りたいので、そのために透明人間になっていっぱい練習したいと思います」


石綿星南「私は透明人間になったら人の顔に落書きしたいでーす。色んないたずらを仕掛けて困らせたいと思います」


齋藤陽菜「私は透明人間の仲間を探すってのをやってみたくて。ちょっと誰からも見えなかったら寂しいんじゃないかなと思うので、私が透明人間になった時は皆さんもちょっと透明人間になっていただいて、ちょっとね、一緒に遊びましょう。そう言えば確かに皆誰からも見えない。今気づきました」


小林蘭「私はですね、公演中にファンの人にこうやって指差しとかしたりしても、なんかわざとこっち向いてくれない人とかいるので」
客「そんなことないよ!」
小林蘭「そう? なので、ちょっと公演中にそっぽ向いてる人の顔をね、透明人間になってピってこっちに向けたいなと思います。なので今日は皆さん、透明人間の蘭に顔ピッてやられないように是非私のこと見てください」


蔵本美結「私は、道? 今って建物いっぱいあって、道歩くのにこんなクネクネするじゃないですか。それをやめて、建物を突っ切って、まっすぐ歩いて、したいなと思ったんですけど。私は駅まで早く行きたいなと思ったんですけど透明人間になったら駅まで行かなくてもいいのかなって思って、ちょっと今わかんなくなったんですけど、なんか近道をしたいなと思います」


(2列目)

道枝咲「咲は学校の先生の机の中に宿題の答えがあるんですよ。それを取って宿題を丸暗記したいです。咲ちゃんと勉強してます。宿題もちゃんと自分でやりました」


佐藤詩識「私はメンバーの寝顔を撮りたいんですけど。なぜかと言いますと、寝てるメンバーがいると顔を隠して寝るメンバーが多いんですよ。だからちょっと透明人間になって「私いないよ」っていうアピールして、ちょっと顔をかぶせてるのを、つけてたらそっと取って、その寝顔を撮って写真集とか勝手に作っちゃったりしちゃったら」
本田そら「皆ニヤニヤしてる」
佐藤詩識「同じ気持ちですね、私とね。だからちょっと、岡田梨奈ちゃんとかよく顔被して寝てるので」
岡田梨奈「ほんとにフグみたいな顔してるからやめて。寝顔ほんとに。ほんとにダメよ」
佐藤詩識「だからちょっとはい、作りたいなと思います」


佐藤美波「私は透明人間になって、推しの見守り隊になりたいなと思いまして。やっぱこうね、何か自分の可愛い可愛い推しに何かあったら危ないと思うので守らなくてはっていうのと、あわよくば家に住ん…あっ、すみません」
山根涼羽「ダメダメ」
佐藤美波「ゴホンゴホン。何も言っておりません。あのですね、お家ではどんな会話をしてるのかなーとか、ちょっとアニメでは描かれることのない私生活を覗きたいなっていう願望があるんですけれども、残念ながらその推しは二次元という透明人間になってもいけない世界にいらっしゃるので、夢は一生叶いません。今日は透明人間になってね、私はそういう思考がありますけれども、皆さんは多分も同じ気持ちだと信じてるので、是非今日は皆ね、透明じゃなくてちゃんと生きてるので、生きてる私たちを目でしっかり見てください」


本田そら「私は透明人間になったら、やっぱり皆さんがいるね、客席の所に行って、耳元で「本田そらは可愛い」っていうのを皆さんにこっそりね、吹き込んで…」
客「大丈夫、可愛い」
本田そら「ありがとう。元気出して頑張るね、今日も」


市川愛美「私は透明人間になって何しようかなとか全然考えられないお年頃なので全然思いつかなくて。でも私ちょっと考えたんですよ。そしたら、あれ?楽屋でいま私めっちゃ透明人間じゃんと思って。そういえば私今日初めて目が合ったね、多分京加ちゃん、今初めて目合う子多いぐらいちょっと楽屋で静かにしすぎてたんで、ちょっと今から、さっき詩識ちゃんも言ってたようにパフォーマンスなので、目立てるように透明人間にならないようにしていきたいなと思います」


(3列目)

多田京加「私、おじさんが好きなんですけど。私そう、おじさんが好きなんで、街とか歩いてて「あっ、あのおじさんいいな」って、推しおじさん、推しおじをすぐ見つけちゃうんですけど、なので推しおじを見つけたらこう透明人間になってついて行って、「コンビニで何買うのかな」みたいな、「あっ、おかかのおにぎり好きなのかな」みたいな」
山根涼羽「怖い怖い。皆『推しおじ』が離れへんと思う、頭から」客笑
多田京加「是非私の推しおじになってください。今日は透けないようにパフォーマンスしたいと思います」


古川夏凪「私が透明人間になったらしたいことは、めぐみちゃんのキャッチフレーズがめぐみんパンチっていうパンチするあれなんですけど、逆に透明人間になって、めぐみんの前でめぐみんパンチを、なずなんパンチをしたいなって思います。いきますよ。めぐみんの心にめぐみんパ~ンチ。あっ、なずなんパ~ンチ」
永野恵「あ~」
古川夏凪「やられ方50点」
多田京加「いつもしてる側だから」
古川夏凪「もっと頑張ります、私も」


岡田梨奈「私は最近憧れてる女優さんがおりまして。ちょっと佐藤美波さんと若干思考が被っちゃうかもしれないんですけど、その女優さんの、凄く女優さん肌が綺麗だし、スタイルも良くて、髪の毛も綺麗なので、その女優さんの私生活に入り込んで、どうやったらそんな肌綺麗になるんだろうとか髪の毛綺麗になるんだろうってそう勉強をしたいなって思っております。決してそうですね、美波さんみたいに「住みたい」とは思ってませんので、そこは安心していただければと思います」


山根涼羽「私、最近温泉とかお風呂屋さんとかがすっごい好きなんですけど、最近行ったお風呂屋さんで、声をかけていただいたんですよ。でも声かけていただくのって凄く嬉しいんですけど、お風呂屋さんで声かけてもらって、湯船浸かったまま握手したんですよ。めっちゃ恥ずかしくて。だから恥ずかしいから透明人間になって、1人で楽しんで、お風呂に入れたらなって思います」


吉橋柚花「私はきょんちゃんとくららが大好きなので、1日置きできょんちゃんとくららの後ろをずっとついていきたいと思います。今日はたくさんその2人の後ろも見られるように頑張ります」


永野恵「私はこの皆さんが持ってるペンライト、サイリウムをいっぱい買って、全部私の色のサイリウムにした状態で勝手に膝の上に皆さんに置いていって、「あれ?何であるんだろう? とりあえず振っとこう」って言って、振ってもらえるようにします」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ