AKB48研究生 自己紹介MC「最近自分自身で成長したと思うこと」(2019/8/30)

2019年8月30日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 18時30分開演

お題:最近自分自身で成長したと思うことは何ですか?


(1列目)

吉橋柚花「私が最近成長したなと思うことは、私、加入当初の握手会で隣に自分のファンの人が並んでると凄く嫉妬したんですよ。でも最近はなんか凄い穏やかな平常心でいれるようになったことが成長したなと思います。でも本当のことを言うとちょっとだけ寂しいので、今日は私から目を逸らさずに私だけを見ててください」


石綿星南「私は人見知りが成長したと思ってて。加入当初はほんとに何も喋れないぐらい、頷くこともできないぐらいもう人見知りだったんですけど、今はちゃんと受け答えができるぐらいになりました。はい、これからもっともっとコミュニケーション能力を上げて、何て言うんですか、もう凄い人になっちゃいたいと思います」


齋藤陽菜「私は計画性がついたかなと思うんですけど。夏休みの宿題が初めて計画通りに、まぁちょっとだけ遅れたんですけど、いい感じだったかなと思います」


小林蘭「私はですね、単純に身長がね、成長しました。AKBに加入して5センチ伸びたんですよ。そう、なので今日はちょっと身長が伸びたので誰よりも大きくパフォーマンスしたいと思います」


蔵本美結「私は自分で成長したこと探したいんですけど、なんと見つからなくてですね。で、成長したことなんだろうなーってつぶやいてたら、柚花ちゃんが、なんか「くららは謙虚だから気付かないだけで何かあるよ」って言ってくれたんですよ。そう、何かあるよって言われたんですけどちょっとあんま思いつかなかったので、はい、見つけていきたいと思います」


(2列目)

道枝咲「咲は初期に比べてちょっと髪の毛、違う、最近ちょっと髪の毛が短くなってたんですけど、でも初期と今同じくらい伸びて髪の毛が成長したかなって思います。はい、今日は髪の毛はいっぱい振り回したいと思います」


佐藤詩識「私は初期の頃よりこの今やったキャッチフレーズをあんまり恥ずかしがらずにすることができるようになったんですよ。凄い成長だと思います。はい、ということで今日はもうなんか何周か回って、もうなんか、もう恥ずかしがらないで本気でくまさんできたらいいなって思います。今日は初めてあゆさんと一緒に出れるので凄く楽しみです」


佐藤美波「私は前は1人が寂しくて寂しくて仕方がなかったんですけど、最近はもうなんか開き直って「1人って気楽じゃん」って思って、なんか1人で色んなとこに行くようになって、アニメのイベントだったりだとかライブとかも1人で行っちゃうようになりました。はい、今日はぼっちを極めてしまったのですが、皆さんね、是非250名とプラス1の佐藤美波、皆で友達になりましょう」


本田そら「今日はなんか見るからに私のファンの方がちょっと多くて凄いニヤニヤしてます。ありがとうございます。私は成長したことはですね、ポジションを覚えるのが早くなったっていうことなんですけど。私、今日実は初めてのポジションにいるんですよ、今。どう見えてるかわかんないんですけど、内心凄いバクバクしてるので、そういうバクバク感も見てもらえたらなと思います。今日はまた新しい自分を見せたいと思います」


古川夏凪「私は4本以上の足がある虫がちょっと苦手なんですけど、今日家にちょっとクモが出てしまって、私1人だったんで「これはどうしたものか」と思って頑張ってとりあえず5分だけ見つめあったんです。見つめ合って、「よし、しょうがない」と思って頑張ってグってやったら、勝ったんです。それがちょっと成長したことかなって思います。今日は親友のあゆさんと」
山邊歩夢「親友」
古川夏凪「ありがとうございます。親友のあゆさんと一緒に出れるので、凄い頑張って盛り上がりたいと思います」


(3列目)

多田京加「私が成長したことはですね、着替えが早くなったんですよ。そう、この公演けっこう着替えが早くて。最初のオープニングの衣装からこのひらひらの衣装に変わるのけっこう忙しいじゃないですか。それがけっこう公演が始まってすぐの頃はアタフタアタフタもうなんか、脱いでそのまま出ましたみたいな感じだったんですけど、今はこの前の衣装を脱いで、1回整えて、「うん」ってなってから出れるようになったので、そうなんです、今日も落ち着いていきたいと思います」


山邊歩夢「あゆは成長したことではないんですけど、この中でも一番先輩ではあるんですよ。だから「さん付け」で呼ばれることが多くて。でも「さん付け」は慣れないなと思ったので、皆さん「ちゃん付け」で呼んでください」


岡田梨奈「私はですね、やっと顔が年齢に合ってきたなって思ってて。髪の毛を切ったっていうのもあるんですけど、前はトレーナーさんに中学生に間違えられることがよくあって。トレーナーさんにですよ。皆さんはどう思ってたかわかんないんですけど、トレーナーさんは中学生は見えたことがあって、髪の毛を切ってからやっと「大人っぽくなったね」とか「綺麗になったね」って言われることが多くなったので、今日は大人っぽいパフォーマンスもできるようにしたいと思います」


山根涼羽「私、兵庫県出身なんですけど、やっぱなんか兵庫県から東京出てきたてとかやったら電車の乗り換えとか、なんかこれがどこにある、原宿とかわからへんじゃないですか。でも最近、上京してきて2年経ったんですけど、2年経ってなんか超わかるような気がしてきて。この前お友達がね、きたんですよ。女の子2人組のお友達が来たんですけど、超ドヤ顔で、渋谷と原宿案内して、めっちゃ楽しかったし成長したなって思いました。今日はアンナさん公演以外で初めてあゆちゃんと公演に出るのでね、楽しみたいと思います」


末永祐月「私は勉強に限るんですが、集中力なんですけど、なんか前までは20分で終わってたんですけど、最近は1時間半ぐらい続くようになって、凄いなんか集中した、なんか凄い「あっ、成長したな」って思います。はい今日は皆さん私に集中してください」


永野恵「私はアイドルらしい表情になったと思うんですけど。なんか入った時はなんか本当にずっと口が開いてたんですけど、最近なんかメンバーとかファンの人からよく「口開いてる」ってなんかバカにされてちょっと悲しくて、ちゃんと意識して気づいたら口を閉じてるので、そこが成長したと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ