AKB48チーム8 自己紹介MC「今までで一番楽しかった夏休み」(2019/8/22)

2019年8月22日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 15時開演

お題:今までの夏休みの中で一番楽しかった夏休みはどれですか?


(1列目)

奥原妃奈子「私は中学1年生の頃に地元のお祭りに行ったんですけど、歩いてる人を見てたら、なんかキャラクターのお仮面みたいなあるじゃないですか。あれを持ってる人がいて「私もほしいな」と思ったので、それを買って、この後ろに付ける、首の後ろに付けるのが凄いなんか可愛いですよね。可愛くて、買っちゃって、後ろに付けてました」


春本ゆき「一番楽しい夏休みが思いつかなくって、今年の夏なんですけど、家族で海に行ったんですよ。その時サンダルがなくって。サンダルだったんですけどちょっと私の足の臭いが染み付いたサンダルを履いてて、いいやと思っていったん海にそのまま入って行っちゃったんですよ。そしたら、そのあと海のにおいと足のにおいがこびりついて、もうちょっと、もう二度と使えないサンダルになってしまいました」


岡部麟「私はですね、チーム8入って1年目の合宿の思い出なんですけれど。私はネ申最初の合宿は参加していなくて、PARTY公演に向けての夏合宿をしたんですけれど、もうやっぱ長いことずーっと合宿所で過ごしてると皆の個性がどんどん見えてきて。卒業してしまったんですけど、お腹を出して寝る佐藤栞ちゃんとか、あと「あそこに幽霊がいる」とか嘘をふかす左伴彩佳ちゃんとか、コンビニでお菓子とか飲み物信じられないぐらい爆買いする宮里莉羅ちゃんとか。なかなかレッスンだけでは見えない、このメンバーの面白いところを見れたのが楽しかったなと思いますね。是非是非次は、あっ二代目の子達もね、厳しい合宿をやってもらって。ゆきちゃんと目が合うけどね、一番端の子(奥原妃奈子)と全然目が合わなかったの(笑) 合宿やーだ?」
奥原妃奈子「嫌ですね」
岡部麟「是非是非やってもらいたいなと思います」


下尾みう「私の一番の夏の思い出は、まぁ加入前なんですけど一番印象に残ってるのが。私ずっと家でバーベキューやってみたくて、で、一番最初に人生初めて家でバーベキューやったことが最高の思い出かなと思います。これからチーム8と一緒にもっと夏の最高の思い出作りたいなと思うので、今日もよろしくお願いします」


宮里莉羅「莉羅もりんりんと同じく1年目の、チーム8に加入して最初の夏が凄い楽しかったなって思うんですけど。やっぱり1年目はほんとずっと合宿所で1ヶ月ぐらい生活していて、本当にもう体験したことのないようなことをどんどんなんか頭に取り入れてて、本当に「あー頭いっぱい」ってなってたんですけど、夜にレッスンが終わってこっそりなると私とマネージャーさんと3人でファミレスにこっそり連れてってくれたことが」
メンバー「ずるい」
宮里莉羅「その時がめちゃくちゃ印象に残ってますかね。楽しかったです、凄く」
岡部麟「いけないことを暴露しちゃったね、今。あとで追求するよ、らんりー」
宮里莉羅「でも5年前のことなので(客笑) 今言ったら許してもらえるかなっていうね」


(2列目)

行天優莉奈「私もエイトに加入する前の中学生の時に、夏って私やりたいことがバーベキューとプールと花火なんですけど、それを1日で、昼前からバーベキューやりだして、昼ぐらいにプール、家にね、プールを張って、プールやって、夜、花火をやってっていう、1日で満喫できた夏をね、その日だけだったので、その日が一番思い出でした」


吉田華恋「私は小学生の頃に弟が金魚すくいで金魚をめちゃくちゃ持ってきた日があって、その金魚が凄く思い出なんですけど、凄い名前を私が全部つけたんです。なんか、めちゃくちゃ9匹ぐらいいて、メリー・ゴー・ランドとか(客笑) 赤・黒・白とかつけてあげたのが凄い思い出で、今はちょっと、もう3匹ぐらいに減っちゃったんですけど凄くそうですね、今おばあちゃんがずっとお世話してくれてて、私はもう全く見てないんですけど、凄くまたね、おばあちゃん家帰った時に赤・黒・白と会えたらいいなって思います」


永野芹佳「私は今年の8月の8月8日のエイトの日(大阪ツアー)なんですけど、ほんとに楽しくて、私推しじゃない方もせりかコールしてくれたりとか、いっぱいそう、ソロで歌わしてもらえたりとかして凄いいい思い出だなっていうのと、この前のチーム4の、兼任のほうのコンサートも凄い頑張れたので、今年の8月は忘れられない思い出になります。広島ツアーもあるので、それも楽しみなので、はい、忘れられない思い出になるだろうなと思います」


服部有菜「夏ってやっぱ思い出たくさんあると思うんですけど、やっぱ思い出って上書きされるので私は今年の夏のことを言いたいんですけど、山本瑠香ちゃんとプールに行って、もう山本瑠香ちゃんのたわわな姿を私もう見てしまって。その他にもプールにたくさんね、色んなお姉さまがいらっしゃって、もうご満足、私。今年の夏、ご満足。皆もいつか水着見せてね」


寺田美咲「私はですね、なんか花火大会が、関東の方の花火大会行ったことなくて、地元の長崎のしかなかったんですけど、でも今年はメンバー5人くらいで一緒に関東の方の花火大会に行けて。でもちょいちょい雨が降ってたりとかしたんですけど、でもめっちゃ楽しくていい思い出になりました」


大西桃香「私の夏の思い出はですね、なんかその、このチーム8に入ってからやっぱりその実家で過ごす夏っていうのがほぼなくて、なので毎年東京とかにいるんですけれども、一昨年の夏が初めて服部有菜ちゃんとプールに行って」
服部有菜「そう、たわわでしたね。あっ、山本瑠香よりかは無いですけど」
大西桃香「言わんでええ。たわわでいいねん。ありがとうございます。プールに行ったりとか、去年はもうちょっと卒業しちゃったんですけど、山形県代表のつっちゃんと、兵庫県代表の山田菜々美ちゃんとこの辺のお祭りとか行ったり。で、今年はですね、最近なんですけど、永野芹佳ちゃんと宮里らんりーちゃんと3人でね、手持ち花火をしたりだとか、ここ数年はね、夏を楽しんでいるので、もっともっと今年の夏も充実した夏にできたらいいなと思います」


(3列目)

川原美咲「夏の思い出ということなんですけど、私はデビューがなんとエイトの日なんで、凄くそれが思い出に残ってて。あと関係ないですけど今日華恋ちゃんと髪型がお揃いなんですよ。なので華恋ちゃんと見間違えられないようにね、ちょっと全力で踊りたいと思います。ということで、思い出はプライスレスなので皆さん、広島のツアーも是非一緒に楽しんでいきましょう」


平野ひかる「そうですね、私は今年のなんですけど、えーっと、ゆうなぁさん、ゆいりーさんと奈々さんとはっつと一緒にご飯を食べに行ったことが思いです」
歌田初夏「凄い幸せな時間だったね」
平野ひかる「最高だったね」
歌田初夏「最高でした。ありがとうございます」


歌田初夏「ひかるんが言った通りね、今年の夏は凄いチーム4の皆さんと仲良くできたりとか凄いいい夏だったんですけど、私、チーム8入る前、けっこう色んな県まわってて、北海道に1ヶ月くらい夏休みいたり、沖縄も1ヶ月くらいたり、広島も何週間もいたりとかして、けっこう色んな県行ってたんですけど、まぁ、なんか幼稚園の頃に戻りたくなりますね。はい、もう幼稚園の頃の花火をしたりとかそういう純粋なね、何も考えず、宿題も考えずに純粋に過ごしてたあの時期がとても懐かしいです」


山田杏華「私の夏休みの思い出はけっこう前なんですけど、家族皆で遊園地に行ったことで。家族6人いるのでなかなか全員で出かけることができなくて。でも最近行けてないんですけど、その前に行ったのが凄く楽しかったので、また行きたいなと思ってます」


立仙愛理「よし、やりましょう、あれを。キャッチフレーズ、劇場で初めてやるので皆一緒にやってくれたら嬉しいです。いきますよ、せ~の、ゴッホより普通に (りっせんが好き!) ありがとうございます。高知県代表の立仙愛理です」

「私は高知県に住んでるんですけど、よさこい祭りがめっちゃ高知は有名で。でも今年はね、ハンドシェイクフェスティバルだったんですけど、小学校の頃とかは毎年踊ってて、で、なんとしてでもよさこいのお仕事がしたいなと思ってるので、今年1年はね、めちゃくちゃアピール、もうアピールにアピールを重ねてアピールして、絶対来年はよさこい踊りにね、参加できたらいいなって思ってます。なので皆さんも是非見に来てみてください」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ