AKB48研究生 自己紹介MC「自分の身に起こった小さな奇跡」(2019/8/21)

2019年8月21日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演(古川夏凪 生誕祭) 18時30分開演

お題:皆さんの身に起こった小さな奇跡を教えてください


(1列目)

吉橋柚花「私の身に起きた奇跡なことは、私、普段ね、寝相が悪いんですけど、今日朝起きたらめちゃめちゃ寝相が良くて。普段ベットの下に落ちてるんですけど、今日はちゃんと綺麗な形で布団に収まって起きたので、それがね、くだらないんですけどそれが奇跡だなと思いました」


石綿星南「私はですね、この前、何日前か忘れちゃったんですけど、夜寝れない時があって、たまたまスマホを見たら、なんと2時22分だったんですよ。もうこれは奇跡じゃないかなって思いました」


齋藤陽菜「私の奇跡は、いつも私、前髪をお母さんに切ってもらうんですよ、切る時。この前初めて自分で切ったんですよ。そしたら100点っていうぐらいに綺麗に切れて。自分にとっては大きな奇跡だったんですけど、でもそっからちょっと伸びちゃったので、小さな奇跡になっちゃったかなって思いつつ、今日は夏凪ちゃんもね、前髪切ったって言ってたので、そんな色々見ていってほしいなって思います」


小林蘭「私はですね、この間の公演の時に「今日お弁当白身魚がいいなー」と思ったらなんと白身魚だったんですよ。もうね、めっちゃ美味しかったです」


古川夏凪「私の奇跡はほんと今日なんですけど、その今日が私誕生日で、当日にこういう日を開けたのが凄い私は小さくはないんですけど、大きな奇跡だと思いました。今日は私は声が大きいので皆さんも私に負けないくらい声を大きくしてたくさん色んな人のコールをしてくれたら嬉しいです」


(2列目)

道枝咲「咲はスマホのアプリで毎日くじっていうのがあって、それを3年間ぐらい引いてきたんですけど、1回も当たりが出たことがないことです」


佐藤詩識「私の奇跡はこのパジャマドライブ公演で、けっこう前の公演なんですけど、歌割りじゃないところでマイクを飛ばしてしまいまして、「やばい!」って思ったんですよ、飛ばした瞬間。これはもうスタッフさんに怒られますって思ってたんですけど、でも空中でそのマイクを掴めたんですよ。それが私にとってもの凄い奇跡でした」


佐藤美波「私はなかなか倍率の高い大好きな作品のライブが来年あるんですけど、そのアニメのね、ライブのチケットに当選することができまして。もうチケット運が皆無の佐藤美波がまさかの当選という字を見てしまうっていう日が来たっていうのが小さいどころか宇宙一でかい奇跡だなと思って。それが一番大きい奇跡かなと思います。今日は、奇跡は何度だって起きると信じているので、素敵な奇跡を何度でも起こしましょう」


北澤早紀「私は今日凄い奇跡的に本当に幸せな日を送ったんですけど。今日はですね、舞台の稽古をしてから劇場公演に立てるという、大好きな2つがどっちもできたっていう日なんですけど、さっそく宣伝させていただくんですが、来月の12から15まで『レッドスネーク、カモン!【青春版】』っていうね、舞台を築地の方でやらせていただくんですけど、ずんちゃんも同じ題材の方の舞台を違う日に、10月(に)。是非ずんちゃんのファンも。すみません、こんな日に宣伝して」


末永祐月「私はちょっと前に流行ったなんかペットボトルを投げて、そのままなんか着地するみたいなやつで。で、なんかそれを見て私もできるかなって思ったら一発でできて凄い嬉しかったです」


(3列目)

多田京加「私はこの前、チームAにめちゃめちゃ怖い宮崎美穂さんという先輩がいらっしゃるんですけど、みゃおさんの生誕祭が8月19日にあったんですけど、私の誕生日だったんですよ。それがなんかちょっと「あっ、奇跡」かなって思いました。ビビりながら生誕祭のお手紙を書かせていただいたので、皆さん是非オンデマで、オンデマでチェックしてください」


本田そら「私はですね、今日奇跡何があるかなと思って考えていたら、夏凪ちゃんがちょっと楽屋から近づいてきて、「私と出会ったことだよね」って言われたので、今日は皆さんと出会ったこともね、小さな奇跡ではなくて大きな奇跡だと思うので、今日はここでたくさんの奇跡を起こしましょう」


岡田梨奈「私は昨日なんですけど、昨日の夜なんですけど、アラームが壊れてるのを気付かず寝てしまって。で、今日割と朝早く起きなければならなかったんですけど、起きる時間より30分前ぐらいに起きられて、遅刻してスタッフさんに怒られるなんてことは免れたので、今日はそうですね、今日は詩識ちゃんがさっきマイクの話をしたんですけど、私はマイクを思いっきり吹っ飛ばした経験があるので、今日はそうですね、そんなことがあってスタッフさんに怒られないように頑張りたいと思います」


山根涼羽「私は先月美容院に行ったんですね。美容院って頭を洗ってもらってる時に、なんか顔の上にティッシュ置いてもらうじゃないですか。あれティッシュじゃないっけ? 布みたいなやつ。それで、なんかその美容院の方と話してて、ちょっと鼻息が「ふん!」ってなってもうて、笑ってて、「ピッ」って、いったん2、3センチ浮いたんですね。うわー、これどうなるやろうと思ったら、ちゃんと顔にまた戻ってきたので、それが離れへんくて良かったなって思いました」


長友彩海「私はですね、今日というこの夏凪ちゃんの大切な公演に出演できることがやっぱり一番大きな奇跡かなって思います。なので今日はそんな大切な公演を皆さんで一緒に盛り上げましょう」


永野恵「私はさっき楽屋で夏凪ちゃんが私のモノマネをしてたんですね。でもそれがいつもよりクオリティが高くて、それが今日奇跡かなって思いました」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ