AKB48チームA 自己紹介MC「最近元気になった話」(2019/8/19)

2019年8月19日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 14時30分開演

お題:最近元気になったお話はありませんか?


(1列目)

西川怜「私は一昨日と昨日、ずんちゃんのお家でまなかちゃんとえりいと私とずんちゃん4人でお泊り会をしたんですね、2泊。すっごく楽しくて盛り上がって。なので今日の公演の元気が溜まったので今日はパワフルにいきたいと思います」


加藤玲奈「私はさっき楽屋でゴキブリが出たんですね。で、その時にキャーって叫んでれいちゃんにくっついたら、れいちゃんが衝撃的な顔をしてて。それが凄い可愛くて元気出たので皆さん、足元には気をつけてください」


岡部麟「私もゴキブリの話しようと思ってたんです。でもフォローしておくと楽屋は綺麗ですよ。綺麗なんですけど、本当に珍しくて、超もう楽屋の片隅に、それはもう突然現れて。みゃおさんが今まで聞いたことないぐらいのレベルの高さで悲鳴あげて、それが面白くて面白くて」
宮崎美穂「そうだった? もう逃げるのに必死で」
岡部麟「今日集合した時、とにかくこのチーム元気なくて、きっとね、ツアーの疲れとかが残っちゃってね、けっこう皆ね、ベターってしたんですけど、みゃおさんの悲鳴で皆楽しそうに笑っていたので、この調子でみゃおさんとゴキブリのおかげで今日は楽しそうにできると思います」


鈴木くるみ → キャッチフレーズ
客「せんとくん!」
鈴木くるみ「誰がせんとくんやねん! ハハハハハ」
メンバー「怖い怖い」
鈴木くるみ「もうシケると思ったから自分で笑っとこうと思って。今皆にそうやって、変な空気にしちゃったんですけど、こういうふうにやったら皆が突っ込んでくれるチームAと一緒にいれて今日も元気が出たので、この後の公演も頑張りたいと思います」


篠崎彩奈「私はですね、2歳の姪っ子がいるんですけれども、先日2歳の誕生日を迎えたばっかりで、赤ちゃんのぬいぐるみを買ってあげたんですね。そしたらなんか姪っ子めっちゃ喜んでて、赤ちゃんなのに「赤ちゃん」って言いながらブランケットかけて寝かしつけてて。もうそれが本当に可愛くて、立派なおばさんになったなぁと思いました」


(2列目)

佐藤美波「私は、そこにいる田口愛佳ちゃんが髪の毛を切ったんですけど、ずっとね、髪を切った瞬間からやって欲しいって言ってた髪型を今日やってくれて、なんかもう無事恋に落ちちゃったっていうか、なんかもうガチで好きになっちゃったっていうか、そんな感じで元気が出ました」


吉田華恋「私は最近ツアーが、チームAでツアーがあったんですけども、ツアーが凄く楽しくて、なんか出る前は凄く緊張してたんですけど、なんか最後の「君と虹と太陽」とっていう曲が凄く楽しすぎて、なんか「エモーイ」ってなっちゃって、もう楽しすぎて感動で涙を流してしまって。それぐらい楽しくて元気が出たなと思いましたので、今日も涙を流すぐらい楽しめるように頑張りたいと思います。すみません。よろしくお願いします」


前田彩佳「私はですね、美波ちゃんがキャッチフレーズやってるじゃないですか。最後の「美波のことが大好き」って言われた瞬間の嬉しそうな表情がたまらなく可愛くて、それ見て毎回元気が出ます。なので私も今日、なんかたまらなく可愛い顔をして…」
客「可愛いよ」
前田彩佳「はい、頑張りたいと思います」


田口愛佳「私はですね、華恋さんとずんちゃんなんですけど。今日の楽屋でずんちゃんがちょっとね、華恋さんと楽屋がけっこう遠いんですけど、華恋さんのことイジったんですよ。そしたらなんか華恋さんがそれに気づいて、ちょっと怒った顔してこっちに近づいてきたんですよ。そしたらずんちゃんが「あー、華恋さん今日怒ってるからこんなに濃いピンクのTシャツ着てきてるんだ」って全然関係ないのに」
山根涼羽「めっちゃ濃かったもん、ピンクが」
田口愛佳「着てて、なんかそういう話もできるぐらいどんどんチームAが仲良くなってるんだなと思って今日は凄く元気が出ました」


下尾みう「私は昨日山口県でイベントがありまして、山口に帰ったんですけど、妹のような存在のいとこと昨日会ったんですね。そのいとこの携帯が、もう私で埋め尽くされてたことがもう可愛すぎて元気を凄くもらえました」


宮崎美穂「というわけで、AKB48が全国ツアーをね、約4年ぶりにスタートさせて一昨日チームAの公演があったんですけれども、そのチームAの埼玉公演見に来てよって方いますか? 何人かいらっしゃるんですけど、そこのセットリストの中にチームA推しっていう楽曲があって。初披露だったんです、今このチームAで、このメンバーでやるのが凄く初披露で、皆さんもね、初めて見たって言ってたんですけど、その原曲がチームB推しっていう歌で、私そこの元々オリジナルメンバーなんですね。そう、1人だけ。それでそこで掛け声みたいやるじゃないですか。私、そのオリジナルの時から変わらず「1、2、3、だー!」っていう掛け声を使ったんですけど、やっぱそれは聞き慣れてるからか、そこの時の一体感がえげつなくて。いや皆凄いオタクしてんなと思って自分も元気になっちゃったんで、今日もね、皆さん、よろしくお願いします」


(3列目)

山根涼羽「私、れいちゃんも言ってた通り、お泊まりをしたんですけど、その時にえりいちゃんがなんか夜テンション上がったんかわからないんですけど、なんかポニーテールに近いくらいのツインテールをして」
千葉恵里「なんかゴキブリみたいな、ここから生えてる」
山根涼羽「すっごいボサボサな髪の毛でバラード曲を歌い出して」
千葉恵里「思い出のほとんどをね」
山根涼羽「思い出のほとんどをれいちゃんと泣きながら歌ってて、なんか「こんな人もいるんや」と思って凄い元気が出たので、またね、お泊りできたらいいですね」
千葉恵里「はい、しましょう」


千葉恵里「チームAのツアーの通しリハーサルみたいなので朝5時半起きとかでめっちゃ早かったんですね。それで西川がエナジードリンクを飲んでて、えりいが動画を回し始めたらなんかエナジードリンクを飲んでなんか元気になるところをやってくれて、なんか飲んで、踊りだして、それが凄い面白くて元気が出ました」


本田そら「私は今日は、なんかそんなに朝からちょっとなんか元気ないなーって思ってたんですけど、今日ここに来たら、なんかいつもよりチームA公演なのに私のうちわを持ってくれる方とか握手会とかで来てくれる方がいっぱい見えてとても元気になりました。今日は皆さんにたくさんレスを送りたいと思います」


道枝咲「咲は公演の真っ最中に弟が生まれたことです。あの、ツアーですね。すみません」
山根涼羽「おめでとう」
道枝咲「今日はニコニコでパフォーマンスします」


吉橋柚花「私が元気が出たのが今日なんですけど、今日前座に出てた永野恵ちゃんが凄い私仲良くて、今日久しぶりに会えたので凄い元気が出ました」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ