【速報版】佐藤妃星 18歳の生誕祭レポート (2018年8月)

2018年8月17日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

◆仕切り:大川莉央達家真姫宝

ある方からのお手紙
(大川莉央が朗読)

きぃちゃんへ

お誕生日おめでとう。

きぃが18歳なんて、もう大人ですね。

私たちは一緒にいる時間が多いけど、実際に中身はアニメの話や妹の可愛さ自慢ばっかりだけど、ちゃんと真面目な話をして長電話したりするのはきぃが多いかな。

よく話が脱線したり、たまに話が脱線したり、あとは話が脱線したりするけど、大変な時は相談してください。嫌な気持ちになった時は話してください。私がすぐにくだらないことで笑わせます。

素敵な1年にしてね。

ラブリーシュガー優勝するぞ!

市川愛美より


きぃへ

きぃとはずっと同じチームだったけど初めて今回の組閣で違うチームになりました。

可愛い妹のようなきぃと離れるのは寂しいけど、アンナ先生公演やAKBINGO!で凄くしっかりしている姿を見て、もうお姉さんになったんだなと刺激をもらいます。

いじられるっておいしい反面、本人は傷つくこともあることを私はわかっています。

だからこそきぃが笑顔で魅力を発揮していることが嬉しくて尊敬する。

きぃはアイドルとして本当に魅力的です。

18歳はきぃの魅力をよりたくさんの方に伝わると信じています。

ファンの皆さん、これからもきぃをよろしくお願いします。

込山榛香より


きぃちゃん、お誕生日おめでとう。

きぃちゃんが18歳だなんてビックリです。

バラエティではきぃちゃんにしか出せない天然な面白さに癒されて、誰にでも優しく接してくれるきぃちゃんのことが大好きだよ。

これからもずっとよろしくね。

谷口めぐより


妃星ちゃん、お誕生日おめでとう。

最近はパフォーマンスにさらに磨きがかかっていて、この活動に対する真剣な姿勢もとても尊敬しています。

最初に昇格したチームから今までずっと一緒に活動している同期は妃星ちゃんだけで、私にとっては凄く大切な存在です。

これからも頼らせてもらいます。

ずっとよろしくね。

大川莉央より


(ここから達家真姫宝が朗読)

きぃちゃんへ

最年少なんて言ってた私たちが18歳なんて不思議な感じだね。

少しずつ大人になってきて、隣できぃちゃんがしっかりしていく姿を見て私自身ももっとちゃんとしないとと思うことがたくさんあります。

だからこそ自分自身の意見にばかりとらわれず、大きな視野を持って色んな意見を聞ける、そんな大人に一緒になっていこうね。

ステージでのキラキラきぃちゃんも、天然で面白いきぃちゃんも大好きだよ。

素敵な1年になりますように。

18歳おめでとう。

福岡聖菜より


あんなに幼くて赤ちゃんみたいなきぃちゃんがもう18歳なんて、入ったばかりの頃はホテルの鍵をなくしたり、すぐ同期と喧嘩したり、ちょっとだけ問題児なところもあったけど、そんな話も今では笑って話せるぐらい見た目も考え方も本当に大人になってビックリしています。

誰にでも愛されるきぃちゃんはこれからのAKBになくてはならない存在だから一緒にグループを盛り上げるために頑張ろうね。

私もきぃちゃんが大好き。

向井地美音より


キャンプロケの時、私がお菓子買いすぎてきぃちゃんにガチでキレられたことは鮮明に覚えています(笑)

入った当初は一番年下で赤ちゃんみたいに可愛くて、ホテルの鍵よくなくすし、色々あったけど、今まで誰よりも責任感が強くて目の前のことに一生懸命取り組む姿は本当にかっこいいと思います。

これからもきぃちゃんはきぃちゃんらしくステージの上でキラキラ輝いてください。

お誕生日おめでとう。

湯本亜美より


きぃちゃんへ

18歳のお誕生日おめでとう。

きぃちゃんがもう18歳なんて大人の女性ですね。

きぃちゃんとは同じチームになってからたくさんお話しするようになったね。

それまではそんなに話さなかったけど、このチームをきっかけに仲良くなれてまきは凄く嬉しいです。

きぃちゃんはしっかりしていて、自分の思ったことをはっきりと言って、そういう部分凄く尊敬しています。

私もいつもきぃちゃん見習って頑張ろうと勇気もらっています。いつもありがとう。

これからもずっと仲良くしてください。

大好きです。

チーム4 達家真姫宝より

大川莉央「こんなに泣いてくれるとは思わなくて」
佐藤妃星「泣くはずじゃなかった…」
達家真姫宝「15期生皆からのお手紙でした」

達家真姫宝「鍵なくすっていっぱい書いてあったね(客笑) 可愛い」


17歳の1年はどんな1年でしたか?
佐藤妃星「17歳は、凄い自分の意見とかを外に発信できるようになった1年だったんじゃないかなって凄く思います。

一番大きかったのは、それまでずっとアンダーしかやってこなかったんですけど牧野アンナ先生のプロデュース公演で初めて初日に選んでいただいて、この公演でも初日メンバーに選んでいただいて、なんか1つ上にやっと上がれたというか、やっぱりAKB48は凄い劇場公演が一番やっぱり大切にしてる場所だと思うので、そういう場所で1つ段階が上がれたのは凄い17歳の1年で一番大きな転機だったかなって思います」拍手

※54秒


18歳はどんな1年にしていきたいですか?
佐藤妃星「よく周りの人から「きぃちゃんがもう18歳?」って凄いたくさん言われるんですけど、18なんですよね。もうひしひしと大人になってるっていうのは凄い感じてて。

なんか今までずっと自分では「いや、きぃはもう大人だから」とか「大人になれてるから」とか思ってたんですけど、でもまだまだ子供な部分があって、頑固だし、わがままだし、言うこと聞かないし、もうママに怒られてばっかだし、もうママと喧嘩しない日なんて来ないんじゃないかなっていうくらいに喧嘩はしてるんですけど、でもそれでも凄いファンの方だったりメンバーだったりスタッフさんだったり私を凄い褒めてくださる方がたくさんいて、なんか少しずつではあるんですけど前に進めてるのかなって思います。

18歳は、そうですね、なんだろうな、行動を体に表すというか、こうやってチームでも後輩も増えて、ほんとに今のチーム4では上から4番目なんですけど、凄いそういう風にしてチーム4公演とかでも凄い色んな言いたいことをめっちゃ言ってたんですよ。それが言っててやれない先輩にはなりたくないなっていうか、こうちゃんと妃星さんはやってるからこういうことを言えるんだっていう人間になれるようにこれからも前を向いて精進していきたいなって思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

※1分45秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
佐藤妃星「まずは今日来てくださった皆さん、そして生誕祭の準備をたくさんしてくださった皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「最近は凄い握手会とかも来てくれる人が増えて。「BINGO!で見たよ」っていう方と「劇場公演で見たから来た」みたいな方がたくさんいて、凄い嬉しいです。で、凄い会って初めて言われる第一声が「テレビで見るより可愛いね」なんですよ」客笑

「そうなの。だからこれからは「テレビで見てた通り可愛いね」って言われるように顔面偏差値上げて、メイク頑張って、頑張っていきたいなと思います。

あとこうやって今日も生誕祭を開いてくださったりとか、いつもね、SNSにコメントしてくださったりとか、凄い本当に本当に毎日毎日皆さんからの愛を凄く感じてます。

18歳になって凄い昔のファンの方は減ったんですけど、ちっちゃいきいちゃんが好きだったファンの方はもうあんまりいないんですけど、これからは大人なセクシーなきぃちゃんを可愛いと、綺麗になったなと思ってもらえるように頑張ります。よろしくお願いします」拍手

※1分29秒 (合計4分8秒)


DkzAp_aU0AAmG-7.jpg

DkzJhoLU0AUI8Al.jpg

DkzI17vU0AA0Tio.jpg


Twitterより





AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ