FC2ブログ

NGT48自己紹介MC「最近よく言われること」(2019/8/27)

2019年8月27日 NGT48劇場 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時30分開演

お題:最近よく言われること


(1列目)

角ゆりあ「私が最近言われることは、大人っぽくなったねって凄い最近言ってもらえることが多くて。でも多分その理由は髪色を変えたからかなっていうのあるんですけど。なので今日は大人っぽいパフォーマンスを、色気を出せるように頑張りたいと思います」


小熊倫実「私が最近言われることはですね、ちょっとね、角と同じになってしまうんですけど、髪色をね、私もね、最近変えたんですけれど、そのせいか「ギャルだね」って最近言われまして。ちょっとね、大人っぽい通り越して「ギャルだね」って最近よく言われるんですよね、色んな人に。なので今日はちょっとね、ギャルっぽく頑張りたいなと思います」


本間日陽「私も見た目の話になってしまうんですけども、私は最近よくやっぱり歯並びが綺麗になったねってよく言われます。実はプロフィールの壁写にかかってる写真も八重歯を抜いた後の写真なんですけど、よく口元を見てみるとその時より歯並びが綺麗になってきたんですよ。なので今日はいつもより滑舌よく頑張っていきたいなーなんて思います」


太野彩香「私がよく言われることは、この時期になると毎年絶対よく言われるんですけど「焼けないの?」って凄い聞きますね。あゆとかによく聞かれるんですけど、でもやっぱ生まれつきだと思うんだよね」
中村歩加「あゆ、生まれつき白かったもん」
太野彩香「でも焼けちゃったんだね。揚げパンみたいになっちゃうよね」
中村歩加「おい」
太野彩香「今日はこんがり頑張りたいと思います」


高倉萌香「最近ですね、最近っていうかずっとかもしれないんですけれども、最近人の話をあんま聞いてないみたいなことを言われることが多いんですけども、まぁ聞いていますので、聞いてない時はちょっとあるかもしれないですけど。今日はまぁ頑張って人の話をちゃんと聞きながら頑張りたいと思います」


(2列目)

西村菜那子「私は舞台を最近までやってまして、そのよく言われたのは、役が真紀ちゃんっていう幼馴染のダメな男の子に凄い世話を焼いちゃう役だったんですけど、まりちゃんとか日陽とかみはが見に来てくれたんですけど、「マジ菜那子だったね」って言われて、ファンの方にも「役がまんま菜那子だったね」と、最近よく言われたことです。お久しぶりの劇場なので間違えないように頑張っていきたいと思います」


中村歩加「私の最近言われることは、男の子に間違われることが多くて。あと後ろ姿がそう見えるみたいで、なんか寝起きとかも凄く言われるし、ノーセットがもう男の子みたいなんで、なんかちょっと真っ直ぐにして初日の夢しなの公演に出たら本当に私、少年みたいだなと思ったので、今日は長く見えるようなセットをしてるんですけど、でも誰からも言われたことないの、誰からも伸びたねとか言われることないんだけど…。菜那子に久々に会ったから「髪伸びたね」って言われるかと思ったんだけど」
西村菜那子「全然変わってないよ」
中村歩加「今日は女の子らしさを、髪切ったら凄いファンの人に不評なので」
メンバー「そんなことないよ」
中村歩加「今日は女の子っぽく頑張りたいと思います」


安藤千伽奈「私最近言われることなんですけど、なんか先輩たちにもそうですし、スタッフさん、マネージャーさんからも言われることが「お前、中井に似てきたな」って言われるんです」
メンバー「えー?」
安藤千伽奈「違うんです。そういう1つあって。なんか楽屋で「ヤダヤダ」って言いながら、言ってたらなんか野絵さんに「ビックリした。中井かと思った」って言われたんですよ。ずっとっていうか、最近一緒にいたり、あと追っかけたりしてるから似てきちゃったのかなと思うんですけど」
中村歩加「めっちゃほら、メンバー皆心配そうな顔してるよ」
山田野絵「中井は1人でいいんだ」
中村歩加「ダメだよ、絶対。絶対なっちゃダメ」
安藤千伽奈「りかさんみたいに可愛く頑張りたいと思います」


西潟茉莉奈「ちょっと私はですね、スタッフさんにも言われるんですけど「年齢詐称してない?」って凄い言われるんですけども、ちゃんとね、母子手帳も保険証も写メってスタッフさんに送ったぐらいなので、今日は23歳…」
中村歩加「誰の母子手帳?」
西潟茉莉奈「私の私の私の。あれっ? お母さんの」
メンバー「ビックリした」
西潟茉莉奈「ごめん、お母さんの母子手帳」
メンバー「貫禄はあるけど」
西潟茉莉奈「ないです、ないです。今日は23歳らしくフレッシュに頑張りたいと思います」


奈良未遥「あのね、最近ね、ある卒業生に会ったんです、久しぶりに。そしたら凄いなんか自分でも感じてたんですけど、角に「凄い子供に帰ってたよ」って言われてて」
西潟茉莉奈「あ~~」
メンバー「お母さん」
奈良未遥「でも本当に年々子供に帰ってしまっているなっていうところがあるので、そういうところも出しつつ、今日も頑張っていきます」


(3列目)

村雲颯香「私は最近というかさっき言われたことなんですけど、昨日髪を洗ってシャワー終わった後にちょっとドライヤーをサボってしまいまして。サボるっていうか、ちょっとけっこう自然乾燥に任せてしまったんですよ。そしたら今日はちょっとなんかいつもよりボリュームが出てしまって、メイクさんにね、ヘアメイクしてもらう前に「後ろから見たらなんか3人分ぐらい頭あるけど大丈夫?」みたいな言われたので、今日はね、毛量だけじゃなくてパフォーマンスも3人分ぐらい頑張って目立てるように、髪の毛に負けないように頑張りたいと思います」


荻野由佳「私は最近「無敵だね」って言われることがあって。それは、私すぐ怪我しちゃったりとか、なんかちょっと傷、知らないうちに怪我しちゃってたり傷つくことがあるんですけど、あんまりなんか痛みとかあんま感じなくて。例えば衣装とかで1回擦り傷ができちゃった時があったんですけど、それも、なんかしばらく踊ってても全然気づかなくて。でもそしたらなんか見たら「あっ、傷がある」みたいな感じでちょっとやそっとの痛みがあんま感じなくなっちゃって最近」
山田野絵「心配なんだけど」
村雲颯香「なんかね、傷できて気づかない間にかさぶたになってるんですよ」
山田野絵「私も同じような感じで傷ができたんですけれども痛すぎて、赤くなった時点で「痛い! 無理!」って言ってたのに、なんか荻野は「痛いでしょ?」って言っても「ん~、痛くない」みたいな。それで気づいたら次の日かさぶためっちゃでかいの出来てて」
荻野由佳「だから今日もそのパワーで、ちょっとよくわかんないんですけど、今日もいっぱい汗かいて皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります」


山田野絵「私はですね…。ちょっと待って。「のえピー一番可愛いよ」1人しかいなかったんだけど」
村雲颯香「私は今1人いたことにビックリしたんだけど。初めて聞いた」
山田野絵「荻野とかの時、けっこうワイワイしてたよね。皆寝てた?今。ビックリしちゃった。最近私がよく言われるのは「ちょっと痩せたね」って凄い言われるんですよ」
客「そう?」
メンバー「凄い大きい声で「そう?」って聞こえたよ」
山田野絵「ちょっと喋らせてくれる?(客笑) もう寝ててもいいから。それで「ちょっと痩せたね」って言われるんですけど、今日ね、実は最近「痩せたね」って言われるから調子に乗っちゃって、最近食べすぎてるんですけど、今日荻野とね、茉莉奈が自動販売機に行くって言うからついてって、カップラーメンも買ってもらっちゃったんです。それでお弁当用意してあるんですけど、お弁当とカップラーメン食べちゃったんですよ」
荻野由佳「ちなみにカロリーがたっぷりのアボカドも食べてました、野絵ちゃん」
山田野絵「やめてよ。ツイートしないで。スイートポテトも食べたんですけど。なので今日はですね、「ちょっと痩せたね」ではなく「痩せたね」って、「バリバリ痩せたね」って言ってもらえるぐらいめっちゃ動いて今日の食べた分のカロリー×500を消費したいと思います」


清司麗菜「私はですね、最近言われることは最近「麗菜って意外と勉強できるよね」っていうのを、「意外と」がつくですけど言われるんですよ。今日ももふにね、「麗菜ちゃんって意外と勉強頑張ってるね」みたいなことを言われて、頭のいいもふちゃんに言われて凄い嬉しかったんですけど。でもたぶん皆さんから多分そんな勉強できるイメージないと思うんですけど、今日もね、学校のテストがあったんですよ、実は。それで勉強今回あんまりできなかったんですけど、まぁ勉強してテスト受けたら平均以上はいったかなぐらいできたんです。そうなんですよ。だから、しかもね、これちょっとね、言おうか迷ったんだけど、今日見渡してみたら、さっき気づいたんですけど学校の先生が来てて。あんまり言って欲しくなかったらちょっとすいませんなんですけど。いつも学校でお世話になってる先生が来てるので、学校の勉強だけではなくてここのステージでもアイドルとしてもいいねって言ってもらえるように、皆さんにも言ってもらえるように頑張りたいと思います」


佐藤杏樹「私これけっこう、昔から言われてるんですよ、まぁ言ったら。けどなんか最近改まってメンバーとか色んな人によく言われるのは「杏樹ってほんとバカだよね」なんですよね。なんかでもそういうのも勉強とかのバカもそうなんですけど、ほんとになんか憎めないバカみたいな」
村雲颯香「自分で言うんだ」
佐藤杏樹「私、自覚はないわけ。けど言われるの。どうですか?メンバーの皆さん」
山田野絵「バカです」
誰か「断言できる」
村雲颯香「れいちゃんはバカに見えて意外と勉強するけど、ほんと見た目通りのバカ」客笑
佐藤杏樹「おい! 見た目通りとか言うんじゃねーよ。まぁね、でも憎めないバカで良かったなって思ってますね。憎んじゃうバカよりね。わたくし昨日卒業発表をさせていただいたんですけども、そんなの関係ねぇ! なので、残りの1ヶ月、私の思い出作ろう週間の一発目ということで、皆さんといい思い出作れたらいいなと思っています」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND
遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル