FC2ブログ

【速報】阿部マリアがAKB48グループ卒業を発表

台湾のAKB48 Team TPで活動中の阿部マリアが、本日のTeam TP 一周年記念生配信にてAKB48グループからの卒業を発表した。

卒業後も台湾で芸能活動を続ける予定とのこと。

10月19日、AKB48台北アリーナコンにて卒業セレモニーが行われる。

以下、卒業発表コメント
改めて日本語でお話させていただきたいと思います。

2019年8月26日、私、阿部マリアはAKB48グループを発表することを発表いたします。


改めまして、私、阿部マリアはAKB48グループを卒業することを決めました。

14歳でAKB48に加入して、今年24歳になるので10年が経とうとしています。

10年同じことをやれることは自分の中では本当に凄いことで、それはAKB48に加入して素敵な先輩方が、大好きな仲間たち、支えてくださるスタッフさん、そしてファンの皆さんがいたからできたことだと思います。ありがとうございます。

AKB48に加入していなかったら今こうして台湾で芸能活動をできていなかったかもしれないと思うと、AKB48には本当に感謝しかありません。

Team TPで活動する中で、たくさんの台湾の方に出会い、台湾がどんどん好きになっていきました。

私は卒業して、これからは1人で台湾で芸能活動をしていきたいと思っています。

台湾の皆さんに一番愛される日本人になれるようにこれからも頑張ります。皆さん、これからも応援よろしくお願いします。

正直Team TPのことが大好きなので、これからも一緒に活動して、そばで協力していきたい気持ちでいっぱいなのですが、すぐ隣で支えることだけが優しさではないかな、皆から離れて一歩遠くから皆のことを見守っていることが皆のためになったりするのかなと考えるようになりました。

この夏、2期生募集オーディションもありますし、これから新しい風が吹いてTeam TPがもっともっと成長して大きくなっていくのを楽しみにしています。

Team TPファンの皆さん、Team TPのことは任せました。

2年目のTeam TPも応援よろしくお願いします。


EC5swVHU0AEaeYv.jpg

いつもチームTPを応援してくれてる皆さん へ 突然の卒業発表、驚かせてしまってごめんなさい。

AKB48 として活動して 10 年目、今年 24 歳になります。

わたしは小さい頃からカッコイイ女の人に憧れる傾向にあり、私自身もカッコイイ人、憧れられるような人になりたいと思ってきました。 チーム TP がだーいすきなので、本当に卒業するの?したくないよ?と最後まで悩みました。ですが、24 歳のわたしが新人アイドルとして活動することをカッコイイと思えない自分、そしてデビューしたてのフレッシュグループにわたしの大人エッセンスは必要ないのかもと思い卒業することを決断しました。

ときに自分勝手なことを言ってしまったり、いろんな失敗をしながら、いろんなことを学ばせてもらった AKB48。

その中で出会ったメンバー、スタッフさん、いつもどんなときも応援してくれるファンの皆さん、本当に本当に大好きです!

残り 2 ヶ月もない短い期間ですが 引き続き阿部マリア、そしてこれからもチーム TP の応援をよろしくお願いします!

https://www.akb48teamtp.com/blogs/news/31543








ニュース記事