FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報】NMB48武井紗良が卒業発表

本日のチームN公演にて武井紗良がNMB48卒業を発表

190826 5695

一抹礼の前に…
武井紗良「ちょっと待ってください。えっと、あー泣いちゃう。私、武井 紗良はNMB48を卒業します

一部客「えー」

武井紗良「もうちょっと「えー」って言って欲しい」

客「えー」「そんなことないよ」

武井紗良「そんなことあるねん。約6年前、第1回ドラフト会議でずっと憧れていたNMB48チームMに指名をしていただきました。

アイドルの活動は想像していたよりもずっと大変で、悔しいこととか腑に落ちないと思ってしまうことをたくさん経験し、決して順風満帆なアイドル生活ではなかったと思います。

それでも私は本当にアイドルになって良かったと思っています。

たくさんの方に出会い、そして支えていただき、後ろの方にいる私を見つけて応援してくださるファンの方に出会いました。

良い報告はあまりできませんでしたが、小さなことでも一緒に喜んでくれて、そしてお祝いしてくれる凄く心優しい皆さんに支えられました。本当にありがとうございます」拍手

「選抜に入りたいっていう大きな目標は叶えることができませんでしたが、この活動を通してたくさんのことを経験させていただき、そしてたくさん学ばせていただき、アイドルとしての自分の人生に踏ん切りがつきました…言うこと忘れました。ちょっとだけ待ってください」

客「頑張れ!」

武井紗良「はい、中学3年生で加入して、この高校生と19歳、ハタチ、もうすぐ21歳になるんですけど、この青春の時間をアイドル活動に捧げられたことは私にとって本当に心の底から幸せだと思っています。

卒業後はまだはっきりとは決まっていないんですけど、また皆さんにお会いする機会があればその時は応援してくださると嬉しく思います。

そして卒業時期なんですが、10月の中旬を予定しております。9周年のライブには出演させていただきますので、どうか応援よろしくお願いします。

突然の報告になってしまい本当に申し訳ありません。あと残り少ない時間にはなってしまうんですけれども、最後まで応援よろしくお願いします」

川上千尋「紗良はですね、チームNの中でも凄く周りを見てくださる存在で、で、私自身キャプテンとしてとても紗良から学ぶことも多くて、皆もこれからチームNに紗良が残していってくれるものがたくさんあると思うので、そのね、紗良が残していってくれたものを大切にしつつ、前に進む紗良を皆さんと一緒に応援したいなと思うので、これからも武井紗良そしてチームNの応援よろしくお願いします」


(一抹礼後)

武井紗良「私でドラフト1期生が全滅するということで」
川上千尋「ネタにしてる」
武井紗良「はい、もうネタにします。磯ちゃんが昨日生誕祭で12日が最終公演、卒業公演って決まったじゃないですか。9月12日から10月の中旬まではけっこう期間があるので、丁重に扱っていただきたいと思います。よろしくお願いします。ありがとうございました」


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND









AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND