FC2ブログ

【速報版】梅山恋和 16歳の生誕祭レポート

2019年8月25日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演 18時開演

190825 2321


◆仕切り:山田寿々

本郷柚巴からのお手紙
愛しの恋和へ

16歳のお誕生日おめでとう。

最近ずっと恋和の隣にいる本郷柚巴です。

私の生誕祭では手紙を書いてくれて本当にありがとうね。

恋和に手紙を書くのは初めてかな?

お手紙の話が来た時、正直「私でいいのかな」と不安な部分がありました。

旧チームNで同じチームになって、今年の1月1日に行われた大組閣で2人ともチームBIIに行き、またまた同じチームになったね。これは運命じゃないでしょうか(笑)

同じチームになり、一緒に過ごす時間も前より増えましたね。

お互いなかなか本音を言うことはないけど、だいたい2年くらい前かな? 旧チームMの「アイドルの夜明け」公演、ユニット曲の「片思いの対角線」のバックダンサーが終わってから裏に戻って初めて本音を話したこと、恋和覚えてるかな?

恋和が初めて私の前で涙を流して本音を話してくれた時は正直本当に嬉しかったです。

昔は私が「恋和ちゃん可愛い」と言うと「いやいや」と照れていたのに、今「恋和可愛いなー」って言うとまんざらでもない顔をしながら(客笑) 「えっ?当たり前やん」と、約1年半で色々成長したね(笑)

移動中は必ずと言っていいほど私の横には恋和がいます。恋和とのツーショットを上げると恋和のファンの方に「恋和のこんな顔見たことない。恋和とゆずのコンビ好き」と言っていただけるのが本当に嬉しいです。

少し真剣な話になりますが、NMB48 21枚目シングルの選抜メンバーの発表があって私が選ばれなかった時、私が恋和に「今回も選ばれへんかったな。頑張らないと」と話すと恋和は「ゆずと一緒に選抜入りたい」そう言ってくれた時、「絶対に入る、負けないぞ」という気持ちがより一層強くなりました。

何かあった時は私のことを誘ってくれて、よくご飯へ行くようになりました。

お泊りもするようになったし、寝る時は一緒の布団に入って寝たね(笑)

ファンの方から聞いたのですが、私の寝相がとても悪いとか。安心してください。梅山さんも負けてないですよ。起きたら必ず布団を取られています。

急に恋和から電話がかかってきたと思ったら「今からお風呂入りまーす」と実況して来たり、最近「お風呂入った」の生存確認がないので少し寂しいです。

でも何かあった時、自分から行動し、発言してる恋和がとてもかっこよく見えます。

後輩なのに良い意味で後輩感がなくて、グイグイくる恋和がとても大好きです。

私じゃ全然頼りないかもしれないけど、いつでも相談してください。1人では絶対抱え込まないでください。

ずっと恋和が大好きです。

最後になりますが、改めてお誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとう。

またお出かけしようね。

柚巴より


おばあちゃんからのお手紙 (代読:山本彩加)
恋和へ

16歳のお誕生日おめでとう。

まさか生誕祭のお手紙をおばあちゃんが書くことになるなんて思いもしなかったので、ココのお母さんからお手紙を頼まれた時は「これは責任重大だな」と、どうしたものかととても心配でした。

その上、お母さんから「NMBの生誕祭の手紙は笑いも取らなくてはいけないから」と(客笑) 念を押され、更にプレッシャーをかけられて、おばあちゃんは困り果ててしまいました。

笑いを取る自信はないけど、可愛いココのためにおばあちゃんの思いを手紙に書かせてもらいますね。

ココがNMB48に加入して早いものでもう3年が経ちましたね。

オーディションを受けているのを全く知らされておらず、合格したと報告を受けた時はとても驚きました。

孫の中でもおとなしく、恥ずかしがり屋のココがまさか12歳でアイドルになるとは夢にも思いませんでした。

でもココの笑顔は抜群に可愛くて、周りの人を元気にしたり、癒す力があるのでアイドルに向いているのかもしれませんね。

加入当初は他の同期の子達にどんどん追い抜かれていて、悔しい思いばかりしていましたね。

家でも泣いているとお母さんから聞かされた時は胸がつぶれるほどの思いでした。

まだ年齢も若く、いくらでもやり直しがきくだろうし、いっそのことやめて普通の学生生活を送る方がいいのではないかと心配しながら様子を見ていましたが、いつの間にか乗り越えて、諦めずに一生懸命頑張っている姿を見て、「この子は思っている以上に強くてたくましいな。きっと大丈夫だろう。さすがおばあちゃんの孫だな」と安心しましたよ。

今ではありがたいことに選抜メンバーに選んでいただいたり、雑誌やテレビに出させていただいて活躍しているココを見ておばあちゃんは本当に嬉しいです。

ここまでこれたのは努力が報われたのもありますが、やはり自分1人だけの力ではなく周りの人たちの応援そして支えてもらっていることが大きいと思います。皆様本当にありがとうございます。

全てのことに感謝する気持ちを決して忘れないでください。

ココの笑顔でたくさんの人を幸せにしてあげてくださいね。

世界一可愛いアイドルになれると願っています。

だけどつらい時は無理せず、休むことも大事です。泣きたい時は我慢せずたくさん泣いていいのです。無理している姿は誰も見たくはありません。そのような時は遠慮なく甘えていいのですよ。

春から高校生になり、これまで以上に学業との両立も大変かと思いますが、ココならきっと乗り越えてくれることでしょう。

一度しかない16歳、悔いなく楽しく過ごしてくださいね。

おばあちゃんも16歳に戻りたいです。

長くなりましたが、生誕実行委員の皆様、ファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、この度は恋和のためにこのような素晴らしい生誕祭を開催していただき誠にありがとうございます。まだまだ頼りなく至らないところも多々あると思いますが、これからの恋和の成長を温かく見守っていただけたら幸いです。

NMB48には可愛くて素敵なメンバーさんがたくさんいらっしゃるので、皆さん目移りするのも致し方ないことですが、どうか皆様、梅山恋和を一番にしてあげてくださいますようお願い致します。

そしてこれからも愛ある応援をどうぞよろしくお願い致します。

お手紙は以上となりますが、笑いは取れていましたでしょうか?(客笑)

面白いことが書けずにごめんなさいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またおいしいお餅食べに行きましょう。

おばあちゃんより


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
梅山恋和「まずは劇場に足を運んでくださった皆さん、モニター観覧してくださっている皆さん、DMM配信をご覧くださっている皆さん、ありがとうございます」拍手

「今年もたくさんの方にお誕生日をお祝いしていただけて本当に幸せです。メンバーやスタッフさん、ファンの皆さん、友達や家族、色んな方からお祝いしていただけて本当になんかもう恵まれてるなと思いました。

そうですね、去年はたくさんのお仕事をさせていただいて。MARQUEE(マーキー)さんの連載だったり、月刊エンタメさんの連載を怜ちゃんと2人でやらせていただいたり、LARME(ラルム)さんのファッション雑誌に出させていただいたり、色んな嬉しい報告が皆さんにできたんじゃないかなと思います。

そうですね、あとは関西ウォーカーさんの方で「ココナWalker」という新しいまた連載をさせていただくことが決まって本当に嬉しく思います。皆さんのおかげです。ありがとうございます」拍手

「そして今回のNMB48の21枚目シングルの「母校へ帰れ!」の選抜にありがたいことに選んでいただきました。はい、やっぱり選抜に選んでいただくのは凄い難しいことなので、これからも気を抜かず、熱意のある後輩がたくさん入ってきたのでピシッとして頑張っていきたいなと思います。いぇ~い」拍手

「ありがとうございます。でもやっぱり選抜に選んでいただいて、嬉しいことばかりと思われているかもしれないんですけど、もちろん悔しいこともいっぱいあって。なんかそうですね、やっぱそういうのはつきものだと思っているので、それを乗り越えて私は自信を持って上を目指して行けたらいいなと思います。皆さんこれからもついてきてくださいね」

客「はーい」拍手

梅山恋和「そうですね、やっぱり16歳はもっとこの笑顔が増える1年にできたらいいなと思うのと、もっと色んなファッション雑誌に出れるように頑張りたいなと思います。

そうですね、皆さんがこうこっち見てくれてるのが凄く嬉しいです、今(客笑) だから、今年はもっともっと羽ばたきたいと思います。えっ? 間違えた」

客「合ってる合ってる」

梅山恋和「はい、なのでこれからも応援してくださると嬉しいです。「DDってどう思う?」って聞かれた時に「知らんがな」って言っちゃったり、正直にストレートに言っちゃう時もあるとは思うんですけど、見守ってくださると嬉しいです」客笑

「はい、お願いします。今年の目標は自分の代表曲をもらうことです」

客「おー」拍手

梅山恋和「はい、それを目標に頑張ります! 今日は本当にありがとうございました! 大好きでーす」拍手

※3分51秒

山田寿々「恋和は本当にもう見てもらったらわかるように顔が凄い綺麗で可愛くて」
梅山恋和「いや全然」
山田寿々「目パッチリしてて、本当に可愛いんですけど、そうやって素直にちょっと言っちゃうところとかもなんか大人っぽく見えて、他のメンバーといる時は子供っぽかったりとか凄いあって、あんまりね、何て言うんですか、気持ちを表に出さないんですけど裏では凄いメラメラ燃えてて、そんな恋和にいつも感心して、可愛いなと思って見ております」
梅山恋和「ありがとう」客笑
















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND