NGT48 自己紹介MC「最近ニコッとしたお話」(2019/8/25)

2019年8月25日 NGT48劇場 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 12時30分開演

お題:最近ニコッとしたお話

(1列目)

大塚七海「私の最近ニコッとしたことはまさに今で、初めてアンダーデビューさせていただいて、たくさんの先輩と一緒に公演に出れて凄く緊張しているんですけど、楽しみなので、今日も全力で頑張りたいと思います。今日は角ゆりあさんのアンダーで出演させていただきます」


小熊倫実「私が最近ニコッとした話はですね、携帯が私、ただいま画面がバッキバキの状態なんですけれども、それをメールで、モバイルメールを取ってくださってる方わかるかな? メールでね、嘆いてたんですよ、ずっと。携帯がバキバキなんだって。そしたら私のお父さんの知り合いの方がメールを取ってくださっていて、それがお父さんところに伝わって、今度新しく変えていただけることになりました(拍手) なので、ちょっと凄いね、楽しみでしょうがなくてニコニコしてしまっているので、はい、今日は昼公演なんですけれども皆さんと一緒に全力で盛り上がっていきたいと思います」


高倉萌香「最近ですね、差し入れとかケーキがですね、よく出るんです。それをね、差し入れをね、持ち帰ってですね、私の自分の家の冷蔵庫に入れておくんですけど、もう毎朝それを見るのが楽しみで、今日も見てきたので。食べないで見るのが楽しみなので、今日はそのお菓子パワーで今日も頑張りたいと思います」


太野彩香「私が最近ニコッとした話は昨日の@JAMの時の話なんですけど。ファンの方が凄いたくさん見に来てくださってて、私たちもその踊ってる最中に、なんかその全力で踊ってる最中にちょっとふとした時にファンの方と目が合うと、なんかちょっと恥ずかしいながらもニコみたいな。わかるよね? メンバーはわかると思うんですけど、はい、なんかそういう瞬間がありまして、今日も皆と目を合わせてニコニコに頑張りたいと思います」


小越春花「私が最近ニコッてしたことは、私のお家の冷蔵庫新しくなったんです。最初400リットルしかなかったのが550リットルになって、そうなんです、もう開けた瞬間の食材たちの笑顔が、1人あたりのスペースが全然違うくてほんとに感動して、本当に可愛い野菜たちだなって思いました」
メンバー「不思議ちゃんだな。可愛い」「逸材だ」
小越春花「そうです、野菜大好きです。今日は夢しな公演、「夢を死なせるわけにいかない」公演のアンダーデビューをさせていただきます。本間日陽さんのアンダーとして出演させていただきます。よろしくお願いします」


(2列目)

川越紗彩「私が最近ニコッとしたことはさっき由佳さんにジュースを買ってもらっちゃったんですよ」
誰か「陰でそうやって」
荻野由佳「言い方が悪い、言い方が悪い」
中井りか「物で釣る先輩です」
川越紗彩「ずっとアロエのジュースが飲みたくて、飲みたいなって思ってたら、由佳さんが買ってくださって、ちょっとさっき飲んできたので、そのアロエジュースパワーでこの公演ちょっと頑張りたいと思うので、よろしくお願いします」


中村歩加「(中井りかに)うるさい。どうした今日? マジでどうした? リハからずっとこうなの、なんか」
中井りか「何でだろう、二日酔いかな?」客笑
中村歩加「やめてやめて。ほんとに。ニコニコした話を考えてみたら、そう言えば私、いつでもニコニコしてるなって」
メンバー「そうかな」
中井りか「4年もやってやめな、そういうの」客笑
中村歩加「でも朝からずっとニコニコだから」
メンバー「それはウソ…」
中村歩加「はい、今日も頑張ります!」


中井りか「ニコっとしたこと、そうですね、私も昨日冷蔵庫を開けたら野菜たちが笑顔で…」
メンバー「いやいやいや」「ウソつけ」
中井りか「違う? 私、22にもなると、この間誕生日だったんですけど、22にもなるとニコっとする時、酒飲む時ぐらいしかない」客笑
メンバー「ちょっと」「横に22歳以上の方が」
中井りか「ごめんごめん。配慮が足りなかった。そうですね、それで昨日、@JAMの前に皆でケーキをね、出してくれて皆でお祝いしてくれたんですよ、誕生日を」
メンバー「その時めっちゃニコニコだったよね」
中井りか「それをね、ニコっとしたエピソード言えって話してた時にそのこと言ってって言われたの、皆に。でもなんかニコニコしてたよとか言われたらなんか自分のプライベートが許せなくて」
メンバー「何で?」
山田野絵「カメラが回ってる時だけ「えーありがとうございます♪」みたいな、カメラが止まった瞬間、ふぁー!」客笑
メンバー「逆」
中井りか「普通と逆なのよ。キャラ大事だから(客笑) ということで今日もキャラを守りつつ頑張りたいと思います」


西潟茉莉奈「私は先日菜那子の初舞台の「家族のはなし」を見に行きましてですね、菜那子の役がもうノン菜那子で、ほんとに。皆言ってるんですけど、わかりますか?見に行った方。ですよね、わかりますよね。それに凄くニコニコしたんですけど、あとは菜那子にサーモンの塩辛をプレゼントしたら凄い喜んでくれたので、なのでニコニコしました」


日下部愛菜「私はこの後ろにいる佐藤杏樹ちゃんの話なんですけど。杏樹って普段「私イケてるぜ」みたいな、「パーフェクトガールだぜ」みたいな感じの雰囲気出すじゃないですか。そんで、でも杏樹っておっちょこちょいなの凄い隠せてなくて、今日のリハーサルの時とかも曲中とかならわかるんですけど、曲じゃなくて歩いてただ移動するだけで段差もないところで思いっきりズッコケて、しかもステージの端っこのほうで。杏樹ってやっぱパーフェクトガールを守りたいのでコケたあと普通の顔して歩いてるんですよ。でも私はコケた瞬間を見てしまったから笑いが堪えられなくて」
佐藤杏樹「まさかバレるとは思わなかったよね」
日下部愛菜「見ちゃったから。でもそういうところは可愛いなと思ってニコってしました」


奈良未遥「ニコって話なんだけど。未遥のお家に桃が届いたんです、親戚の叔父さんから」
中井りか「桃の笑顔が?」
メンバー「何言ってるの?」「ほんとにヤバイ今日」
奈良未遥「そうね、桃がニコってしてて、その桃をね、今日持ってきたんですよ。持ってきたからこのあと皆、公演が終わったら」
メンバー「イェー!」
奈良未遥「公演終わったらね、皆食べてニコーってしてくれたら嬉しいなと思います」


(3列目)

真下華穂「私がニコッとした話なんですけど、よく、実家に犬を飼ってるんですけど、お母さんが犬の写真とか動画を送ってくれるんですね。それを見て「わぁ可愛い」って思ってニコってします。今日初めて先輩方の公演に出演させていただくことになりまして、凄い一生懸命頑張るのでよろしくお願いします。今日は村雲颯香さんのアンダーとして出演させていただきます」


荻野由佳「今日はですね、ニコッとしたことなんですけど、朝ね、りかちゃんと一緒に新幹線に乗ってたんですよ。で、私ずっと寝ちゃってたんですよ。そしたらりかちゃんが急に、新潟着いたあたりに隣に来て、ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!ボン!って、「起きて! 新潟着いた! 起きて!」ってずっと言うんですよ。「わかったわかった、起きた起きたから」っつって。「早く起きて!」って、起きてるのにずーっと言ってきてうるさいなーと思いながら、私はお茶をまず飲もうと思ってお茶を飲もうとしたら「りかが開けてあげる」とか言ってこうやって開けてくれて、飲ませてくれて、突然優しくなったので、ちょっと私眠くなりながらも、うるさいなーと思いながらも「りかちゃ~ん♪」凄いキュンとしちゃったっていう話です。りかちゃんは今日朝から凄くテンション高いので、今日の公演もめちゃめちゃ元気だと思います。私もりかちゃんに負けないくらい元気に頑張ります」


山田野絵「引き続き中井の話になっちゃうんですけれども。あのですね、最近中井さんがね、中井って呼ばれるのが嫌だみたいな、「りか姫って呼んで」って言うんですよ。でももう4年ぐらいずっと中井って呼んできたのでいきなり「りか姫」っていうのが全然対応できなくて。でもなんか、その間違えて「中井」とか呼んじゃってもなんか「言い間違えたら500円ね」とか言いながらけっこう楽しんでるんですよ、彼女も。そうなんです、なのでそんな私が間違えてニヤニヤしている中井を皆さんに見して、皆さんがニコッとしてくれればいいなと思います」


清司麗菜「私はですね、今日ね、朝起きて冷蔵庫を開けてみたらずーっとね、2週間ぐらい納豆ちゃんがずーっと冷蔵庫に入ってて、そろそろ賞味期限やばいんじゃないかなと思って見たら、賞味期限が今日までだったんですね。だからこれは今日までに食べなきゃと思って今日持ってきて、楽屋で食べようと思ってるんですけど、でも納豆が大の苦手なね、メンバーがいるんですけど、茉莉奈ちゃんが。その茉莉奈ちゃんの目の前で食べたら多分絶対凄い嫌な顔されるから、冷蔵庫開けて納豆見た時もう「あっ、これ茉莉奈見たら嫌がるだろうな」と思いながらもニヤニヤしながらこう持ってって、今日昼公演のあと食べるのも凄い楽しみだなっていう、バレないように食べるのが楽しみだなっていうニヤニヤです。ちょっと悪いニヤニヤでした」


佐藤杏樹「私に関してもう常に笑顔なんですよね、ニコニコしてるんですけども。そのつもりなんですけどね。あのーおぎゆか先輩に私も便乗してジュース買ってもらったんですよ、今日。で、この間に関しては仕事終わりにチキンを買ってもらいました。おぎゆか先輩、ご馳走様です!」
荻野由佳「何これ?」
メンバー「私も」
客「オレも!」
荻野由佳「後輩じゃないよ、皆。何てこと言ってくれるの、杏樹」
佐藤杏樹「なのでね、今日はね、もう荻野のね、買ってくれた桃ジュースで、もう桃ジュースパワーで頑張りたいと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND


最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ