【速報版】山本彩加 15歳の生誕祭レポート

2017年8月18日 NMB48劇場 チームN「目撃者」公演 18時開演

◆仕切り:堀詩音

谷川愛梨からのお手紙 (代読:林萌々香)
あーやんへ

15歳のお誕生日おめでとう。

この間握手会の休憩中2人でご飯を食べている時に「私の生誕祭、何で愛梨さんいないんですか?」って悲しそうな顔をしている私を見るあーやんが可愛すぎて愛おしすぎてつらくなりました。

手紙書いて欲しいって言ってくれたけど、その時はまだ誰か決まっていなくて、「書きたいけど多分無理やろなー」って言ってたけど、その数日後にお手紙をお願いされたよ。やったね。

別のお仕事で生誕祭には出演できなかったけど、こうして記念すべき1回目の生誕祭でお手紙を書く機会をいただけてとっても嬉しいです。生誕委員の皆様、センキュー! ハッピーです。

あーやんは本当にしっかりしていて、NMB48に入ってまだ1年なんて信じられないくらいもうNMBには欠かせない存在になっているね。

5年くらい一緒に苦楽を共にしてきたんじゃないかと錯覚してしまうくらい、一緒にいて落ち着くし、深い話までする仲になっていて、今ではもういなくてはならない大切な存在です。

あーやんはプロ意識が高くて、いつもどんな時でもずっと気を張っているから心配になることもよくあります。

しっかりしすぎるのもきっと疲れてしまうと思うから、私の前くらいたくさん甘えてね。

そしてファンの皆さんもまだ知らない愛梨の大好きなあーやんのあの変顔で癒してね。

あーやんとこんなにも仲良くなったのはやっぱりTORACOに一緒に就任させていただいたのがきっかけかな。

あいやんで試合を観に行くと勝率100%という奇跡的な数字を持っているから、これからも阪神の勝利の女神になれるように応援頑張ろうね。早く一緒に甲子園に行って、推し団扇を振ろう。

山本彩加「この間買ってきたんですよ、2人で」

試合が終わるたびにあーやんと今日の試合についてLINEで討論するのも気が付けば日課になってる。

あーやんからのLINEいつも楽しみに待っているから、これからも待ってるね。

始球式する目標も絶対叶えよう。

これから厳しい競争社会の中でたくさんの壁にぶち当たることがあると思うけど、自分を信じて人に流されない強さを持って共に頑張って行こうね。

改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてください。

愛梨より


姉からのお手紙 (代読:山尾梨奈)
彩加へ

15歳のお誕生日おめでとう。

初めての生誕祭はどうですか?

こんなにもたくさんの人にお祝いしていただけるなんて初めてじゃないかな?

今年は誕生日の当日もコンサートだったね。

もう15歳になったんだね。

お姉ちゃんが15歳の時、まだ彩加は年長さんで、学校終ってから幼稚園まで迎えに行ってました。

彩加は小っちゃい時から何かあるたびに家族皆にお手紙書いてくれたね。彩加からの手紙にいつも力をもらっていて、皆大切にずっと持っています。

今日はお姉ちゃんが山本家を代表して彩加にお手紙を送ります。

NMBに入ってから1年ちょっとが経ったけど、どうですか?

凄い勢いで毎日が過ぎて行ったね。

去年の7月3日、コンサートで10人で届届を歌っている姿をアリーナ席から観て、自然と涙が溢れてきたことを今でも覚えています。

それまでは空手やバスケでのかっこいい姿を見て来たけど、ステージの上でマイクを持って歌い踊っている姿は本当にキラキラと輝いていました。あー、アイドルだなって思いました。

NMBに入るまでは写真でも笑顔が引きつったり、皆の前で何かをしたりするのがどちらかというと恥ずかしがったりしてたよね。そんな彩加がアイドルになるとは誰も思ってませんでした。

今ではキャッチフレーズの「溢れる笑顔」の言葉がぴったりな素敵な笑顔だね。

この1年でたくさんのことをさせていただいたね。テレビに出たり、CDのジャケット写真に載ったり、チームに昇格。つい数日前は海外でのライブ。いつも言ってることだけど、当り前じゃないことをたくさんさせていただいてますね。

彩加の活躍は家族皆嬉しく思っています。彩加のおかげでお父さんもお母さんもふぅちゃんもNMBメンバーに詳しくなりました。家族にとっても色んな刺激を与えてくれました。

でもその反面、同じくらいしんどいこともたくさんあったね。全部を頑張りすぎて、色んな壁にぶつかって、悩み苦しみもがいている姿も見てきました。その姿を見るたびにお姉ちゃんは半強制的にNMBに応募したことを後悔し、反省してます。

山本彩加「そうなんです。最初は受けたくないって言って」
山尾梨奈「お姉ちゃんからの勧めやったんね」
山本彩加「はい」

応募開始してからすぐ彩加に声をかけたけど、全然乗り気じゃ無かったよね。

2ヵ月弱も言い続けて、締め切り15分前にギリギリで応募したね。

まさか受かるとは!

最終セレクションに行くことすら嫌々な彩加を必死に説得したのを覚えてます。

あの時、無理に勧めなかったら彩加は普通の中学生として過ごせたのにな。こんなにも悩んだりつらい思いをしたりしなくて良かったのに。お姉ちゃんが彩加の人生を変えてしまったと今でも思うことがあります。

普通の15歳の女の子だったら味わなくていいこと、向き合わないといけなくなってしまったね。ごめんね。

歌もダンスも得意じゃなかったけど、本当に努力してるなって思います。

天狗になることもなく、何事にも全力で取り組んでいる姿は凄く尊敬しています。

「無視しすぎないようにね」の言葉が通用しない彩加なので、もう全力で頑張ってください。

何があってもどんな状況でも、お姉ちゃんはいつでも彩加の味方だし、支えるから。だから彩加はやりたいこと、彩加らしくやってください。

その時の彩加は凄く輝いてるから。キラキラ笑顔で「あーやん」でいる時の彩加は立派なアイドルです。

おじいちゃんにも「あーやん」を見せてあげたかったな。

NMBのあーやんでいることを誇りに持って、自信を持って、これからも全力疾走で頑張ってね。

あーやんでいる時も、彩加としている時もずっとずっと大好きです。

お誕生おめでとう。

最後になりましたが、今回このような素晴らしい生誕祭を開催してくださったファンの皆様、一緒に公演を盛り上げてくださったチームNの皆さん、スタッフの皆さん、本日はありがとうございます。

本当にファンの皆様の一言一言が彩加の力となり、エネルギーとなり、アイドルとして活動する糧になっています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

NMBの大ファン 彩加の姉より


P.S.

いつも勝手に公演とかコンサートを観に行ってごめんね。アリーナツアーも当選したのでまた行きます!

山本彩加「えー? また?」

見つけてねー。

メンバー「ずっと当ててるってこと?」
山本彩加「あのね、毎回応募して全部当てて、前も「目撃者」公演もその4列目ぐらいで見てたんですよね」
メンバー「凄い」
山本彩加「なんか私、お姉ちゃんにずっと手紙書いてって言ってたんですけど、前日になった時、お母さんに「お姉ちゃんじゃないよ」って言われてて」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:三田麻央)

※色紙の裏にアキラ先生からのコメントも


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山本彩加「もう初めてで緊張して、多分忘れちゃうんですけど、はい、頑張ります。まずは今日劇場にこうして足を運んでくださった皆様、DMM配信をご覧の皆様、モニター観覧をしてくださってる皆様、いつも応援してくださってる皆様、今日はこんなにも素敵な生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます」拍手

「私は去年5期生としてNMB48に加入してもう1年が経ったんですけど、本当に振り返ってみると凄く毎日が充実した日々で、本当に忙しかったんですけど凄い楽しい1年だったなと思います。

もう色んな出来事がありすぎて、ちょっと長くなっちゃうかもしれないんですけど。

まずはNMB48の6周年コンサートでソロで歌わせていただいたり、そこでチームNへの昇格発表があったり、初の選抜に選んでいただいたりと本当に大きな発表ばかりで。けど凄い驚いたんですけど、今思うと凄い大切な私の一番の思い出と言っていいぐらい凄い思い出に残るコンサートになったと思います。

そして初めて歌番組で歌わせていただいて、しかもそれがセンターという。本当にそのとき凄い緊張してたし、「もう私でいいんかな」とかって凄い思ってたんですけど、そうしてセンターを任せていただいたり、AKB48のシングルにも2作連続で選抜に選んでいただいたりと本当に嬉しいこと楽しいことばかりで。もう長かったようで短かったんですけど、幸せな1年でした。

えー、そうですね、なんやったかな。

はい、えっと、私は本当に加入1年目とは思えないくらい色んな経験をさせていただいて、そこでもうなんか3年分ぐらいの思い出が作れました。

けど実際は1年なんですけど、本当にたくさんのチャンスもいただいて、そこでたくさんのことを学ぶことができました。

私自身も凄い嬉しかったですし、けど何よりもいつも応援してくださってる皆さんに、なんか毎回の握手会でいいご報告ができたんじゃないかなと思います。

けどそんな私なんですけど「なぜ山本彩加が?」と言われる、そんな声も正直少なくはなかったです。

私は、愛梨さんの手紙にもあったようにあんまりメンバーさんの前とかで言えなくて、1人で抱え込んでしまったり、悩んでしまった時期もあったんですけど、そんな時にファンの皆さんがすぐ気づいてくださって、握手会やブログのコメントとかで温かいコメントや励ましのコメントをくださって本当に私は支えられました。

あと、そこで凄い私の考え方とか気持ちが凄い変わったなと思います。

今はそういう言葉を見てもマイナスに考えたりせずに、自分の反省点として自分がしっかりと受け入れて、皆さんに認めていただけて、「やっぱりここは山本彩加でしょ」って言われるぐらい、そんな人になりたいなと思います。

はい、そうですね、私は、ちょっと話は変わっちゃうかも知れないんですけど、去年からあーやんロードとして雑誌で連載も1人でさせていただいたりとか、他にも雑誌のお仕事をたくさんさせていただいて、凄いそこでやりがいを感じました。

なので、今年ももっとたくさんモデルのお仕事もしたいなと思います。

こうして1年間色んな経験をさせていただいて、私は目標を見つけることができました。それは今こうして選抜に入らせていただいているので、これからもずっと選抜に入り続けること、そしていつかはNMB48のセンターに立つことです」拍手

「ありがとうございます。それはやっぱりこの先輩方を見て来て簡単じゃないことってわかるし、凄い大変で難しいことっていうのはわかるんですけど、先日のサマーライブを2日間終えて、こうメンバーの皆さんの難波愛というか、NMBへの愛を凄く感じて。

私ももっとNMBのことが好きになったし、もっともっとNMBに貢献したいなとか、皆でこのNMBを盛り上げてどんどん上に行きたいなって凄く思いました。

なので、私は今選抜の中でもフロントメンバーに選んでいただいています。なのでこれを継続して、ポジションが下がらないように、少しずつだとは思うんですけど前に進んで行きたいなと思いますので、これからも温かく見守ってくださると嬉しいです」拍手

「私は今回のこのNMBの3rdアルバムの握手会では4部にまで握手会の部数を増やすことができて、本当にもう信じられないんですけど。やっぱこれができたのも本当にいつも支えてくださって、応援してくださっているファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」拍手

「まだまだ全部は完売してないんですけども、こう自分が完売してたり、足を運んできてくださってる皆さんにたくさん私の気持ちを伝えたりとか、これからも何度も来てもらえるように私らしく頑張っていきたいなと思います。

まだまだ未熟者な私ですが、私らしく全力疾走でこれからも頑張っていきたいと思いますので、これからも山本彩加の応援をよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」拍手

※6分20秒

堀詩音「ほんとに15歳ですか?(客笑) 私のほうがだいぶ歳が上なんですけど」
山本彩加「そうですね、21ですよね」
堀詩音「ちょっとバカにしてる…(客笑) もうほんとに、さっき愛梨さんとかも手紙、お姉様とかも言ってたけども、本当にしっかりしてるから、ほんとに大丈夫かなって心配になるぐらい本当にしっかりしてて、あーやんは。でも本当に何かあった時は頼れる先輩方やね、同期の5期生だったり、私はちょっと頼りないかもしれないんですけど、皆本当にいい方ばっかりなのでね、何かあった時は心を開いて言ってくださいね」
山本彩加「本当に私、チームNに昇格してもう本当に幸せで」
三田麻央「そういうとこがなぁ、あざといねー(客笑) ほんま可愛いな。そういうとこが好き。ありがとう」
山本彩加「私1人だけ凄い年齢が離れてて、最初からめっちゃ不安で、喋れるかなとか。けどもう皆が優しくて、今となっては皆でご飯に行くぐらいもう仲が良くて、本当にこのチームで良かったです」拍手



本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND






カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ