AKB48チームB 自己紹介MC「混んでいても行きたい場所や食べたい物」(2019/8/16)

2019年8月16日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 14時30分開演

お題:ただいまちょうどお盆休み期間ですけれど、混んでいても行きたい場所や食べたい物は何ですか?


(1列目)

大家志津香「私はですね、本当に並ぶということがあんまりなくて色々考えたんですけど、私はMrs. GREEN APPLEっていうバンドが凄く好きでですね、で、12月7日に横アリでライブがあるんですけど、それAKBの周年の1日前なんで多分行けないんですけど、一応ファンクラブ先行予約で予約したんですけど、そしたら当選したんですよ。やったー!って思ったら支払い期限過ぎてて。なので次、一般枠待ち中です。でも本当にそれくらいしか並ぶことないなと思うと、皆さんがこうやってね、並んだりして抽選とかしてきてくれたの凄くありがたいなと思います」


山邊歩夢「あゆはカワウソに似てるので、混んでるかはわからないんですけど、カワウソと握手をしに行きたいなって思っていて。でもどこにいるかわかんないんですけど、ちょっと探し歩きたいと思います」


岩立沙穂「私は、なんかたまに街中に「これ何の行列なんだろう」って気になる行列たまにあるじゃないですか。ありません? なんか何に並んでんのかわかんないみたいな、多分並びすぎてて。ていう行列に並んでみたいです。で、何の列だったのかなっていうのを試したいです」


久保怜音「私も並ぶことが本当にあまり好きではないんですけど、大好きな妃奈子が行きたい場所なら何時間でも並べるかなって思いました」
奥原妃奈子「ありがとうございますー」客笑


大盛真歩「私はですね、皆さんと同じく大好きなアイドルの握手会にならどれだけ待っても並べまーす」


(2列目)

齋藤陽菜「私、お盆はおばあちゃんの家に行きたいなと思うんですけど。おばあちゃんの家自体はあんま混んでないんですけど、道が混んでても大好きをちゃんと伝えに行きたいなと思います」


田北香世子「私はですね、かき氷が好きで、よく食べに行くんですけど、かき氷って時期じゃなければ、オフシーズンの時は別に並ばなくても食べれるんで、いっつもオフシーズンを狙って行ってるんですけど、今ってめちゃくちゃオンシーズン、シーズンまっ最中じゃないですか。なのでもう長いと3時間待ちぐらいするんですけど、この前初めてかき氷のために行列で並んだら、やっぱりこう暑い中並んで苦労した先にある美味しさっていうのはまた別な喜びがあるなと思ったので、あえて並んで、その苦労した先にある喜びをまた感じたいと思います」


佐々木優佳里「私は星のカービィが大好きで、カービィカフェっていう所に行きたいんですよ。でも凄いそのお店が、期間限定なんですけど凄い人気で、予約が取れなくって。でも本当に期間内には絶対行きたいなって思ってて。で、その私と同じくカービィ好きなメンバーがいて、チーム4の多田京加ちゃんなんですけど。カービィっぽい。私はカービィって呼んでるんですけど(客笑) 似てるの。カービィちゃんと一緒に2人でカービィカフェに行く約束をしてるので絶対叶えたいと思います」


吉川七瀬「私はこの前お休みの日があって、で、どうしても食べに行きたいものがあったんですよ。それは静岡県にあるさわやかというハンバーグなんですけど、もうめちゃめちゃ美味しくて、前に1回行った時は3時間ぐらい待ったんですね。で、今回はそんなに待てないと思って朝めちゃめちゃ早く起きて、開店前に行ったんですよ。それでもまだ人が並んでて、やばいと思ったけど流石に早く食べれて、めちゃめちゃ美味しくて、もうそれ朝ごはんだったんですけど全然朝からでもいけるハンバーグなので、皆さん是非騙されたと思って食べてみてください」


奥原妃奈子「私は智代梨さんとね」
中西智代梨「怖い、ほんとに」
奥原妃奈子「違う違う。智代梨さんが雪見だいふくに似てるので」客笑
中西智代梨「ほんとに悪口だよ、それは。それは悪口だよ」
奥原妃奈子「ちょっと前に「食べようね」って一緒に言ったんですけど、まだ食べてないので」
中西智代梨「そんな約束してないんだけど(客笑) 怖い」
奥原妃奈子「したんですけど。共食い?」
中西智代梨「ねぇ、悪口じゃん。共食いじゃないから」
奥原妃奈子「そういう雪見だいふくの行列かわからないんですけど」
中西智代梨「全然関係なくない?」
奥原妃奈子「そういう行列に並んで、共食いしたいなと思いました」


川原美咲「私は某魔法映画が大好きでして、大阪にある有名な、ちょっとアルファベット3文字で表せるような遊園地があるんですけど、そこの魔法だよーみたいなところのアトラクションが凄く大好きで、なのでそこならちょっと何時間も並べるかなと思います。あと妃奈子を連れて行って一緒に。この前行ったんですけど、ほんとに妃奈子と行ったら秒でしたので、妃奈子をいったん連れて行って一緒に行きたいと思います」


(3列目)

服部有菜「私は岐阜県代表なんですけど岐阜県って飛騨牛とかお魚の鮎とかが有名なので、今凄いお盆シーズンで混んでるので是非食べに行きたいと思います。今日は私5ヶ月ぶりの公演なので頑張りたいと思います」


中西智代梨「そうですね、私はほんとに行列に並ぶのが大の苦手で、頑張っても多分ほんとに並ぶのが嫌で不機嫌になっちゃうぐらいほんとに行列嫌いなんですけど、なんかアトラクションとかで凄いなんかもう上下に動くあれあるじゃないですか、上下に動く怖いやつ。それ凄く私苦手なんですけど、めっちゃ並ぶじゃないですか。でもあれに並んでると「嫌だよー」みたいな、「乗りたくない」「乗ろうよ」「嫌だよ」っていうやりとりをやってればあっという間だなっていう時があったので、そういう感情を動かせるもの…ちょっと待って。何言ってるかわかんなくなった。でもそういうのだったらなんか並べるなと思いました。リアルに言うとお肉は並べます」


福岡聖菜「私はですね、タイ料理に凄く嵌っておりまして、それでこの間チームBにお仲間を発見して。ゆかるんさんなんですけど、一緒にタイ料理食べに行こうねって約束したんですけども、その前にね、私、智代梨さんとなんか食べに行こうみたいな話しましたよね」
中西智代梨「私も大好きなの、タイ料理」
福岡聖菜「ですよね。いいねもくれたし、ツイートに」
中西智代梨「ほんとに大好きで」
福岡聖菜「で、ゆかるんさんが癒しパワーを持ってらっしゃるじゃないですか。で、智代梨さんはおもしろパワーがあるから、これはもうこの2人と並んだら1時間2時間2時間ぐらいなら余裕なんじゃないかなと思うので、ちょっと3人で行きましょう」
中西智代梨「謎メンだね。いいね」
福岡聖菜「謎メンですよね。バラエティ豊かチームBメンバーで頑張りたいと思います」


谷口めぐ「私はプロレスが好きで、新日本プロレスさんが凄い好きなんですけど。今年の夏にですね、G1 CLIMAXっていう1年の中でもまぁけっこう凄い大きなイベントがあって。でもそのチケットってけっこう凄い全然取れないぐらい凄い人気で。でも今年はなんと取れて行けたんですよ、見事に。で、やっぱりそりゃーチケットが取れないぐらいだから本番その日凄いやっぱ並んだんですね。だけどその並んだ先には、さっきかよよんも同じようなこと言ってたんですけど、並んだ先に凄くなんか「頑張って並んでよかったな」って思える、やっぱ凄い感動をいただいたので、私も今日はその感動を皆さんに与えられるように頑張りたいと思います」


北澤早紀「私もあんまり極力並ぶところは行きたくない派なんですけど、でもやっぱり唯一舞台が凄く好きで、今まで当日券狙いで行ったりもしてるんですけど、運良く今までまだ並んだことなくてすんなり入ってるので。でもいつか多分その日が来るなとは覚悟してるので、そういう日が来ても大丈夫なような舞台愛をずっと持っていたいなって思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ