タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

AKB48チームA 自己紹介MC「最近ベストスマイルになった出来事」(2019/8/13)

2019年8月13日 AKB48劇場 チームA「目撃者」公演 (後藤萌咲 卒業公演) 18時15分開演

お題:最近ベストスマイルになった出来事は何ですか?


(1列目)

西川怜「私は今日の公演ちょっと寂しいなと思っていたんですけど、萌咲さんにね、ぎゅーっとしたら、萌咲さんもぎゅっとし返してくれて凄くパワーをもらえたので、凄くベストスマイルになりました。今日は素敵な思い出を萌咲さんと皆さんと作っていきたいと思います」


加藤玲奈「私はこの公演でもえきゅんと手を合わせてこういう振りがあるんですけど、その時にちょっと寂しくなったと同時にもえきゅんの笑顔が見れて、今日イチの私もスマイル出たので、それを超えられぐらい笑顔で今日の公演盛り上げていきたいと思います」


岡部麟「私は握手会でファンの方にめちゃめちゃ今度のチームAのコンサート落選しちゃったよっていう報告を受けたことです。ていうのは、外れちゃって、あー可哀想とかそういうものではなくて、こんなに落選してしまった方が多いくらいチームAのコンサートに応募してくださった方がいたんだなーと思ってとても嬉しく思いました。今日はもえきゅんさんの近くに行ったらたくさんちょっかいを出したいと思います」


鈴木くるみ「私はビートカーニバルっていうAKBの音のアプリがあるんですよ。それで今イベントがあって、その企画に私も頑張ろうっていうふうに思ってて。そしたらファンの皆さんも一緒に頑張ってくれて、なんと4位に入ることができたことが、それがとっても嬉しくて笑顔になりました。このあとも一緒に頑張ってください。そして今日はもえきゅんさんの最後ということで悲しいんですけど、でも今日も楽屋を盛り上げてくれたので、それで頑張りたいと思います」


篠崎彩奈「私はですね、最近行われたTIFにAKB48選抜として出させていただいたことに、その追加スケジュールが来た時にもうやったーって凄い笑顔になったんですけど、実際に出てみたら熱気が凄すぎて、本当に楽しくて、もうこの夏一番の思い出になりました。ということで今日はもえきゅんとね、目を合わせるところは全力で遊ぼう」
後藤萌咲「はい、遊びましょう」
篠崎彩奈「ファンの皆さんともえきゅんと素敵な思い出を作りたいと思います」


(2列目)

田口愛佳「私はですね、新しく9月から始まる特撮ヒーローが、特撮のやつがあるんですけど、その変身ベルトが先行発売されてて。そうなんですよ、で、その動画を見てすっごい欲しくなっちゃったのでそれで凄くにニヤけました」
後藤萌咲「なんかさ、握手会の時にたまたま会って、その変身ベルトか何かを買おうかずっとすっごい悩んでたんですよ。「人生で最大悩んでるんですけどもえきゅんさん、どうしたらいいですか?」って言われて。買うことに決めたの?」
田口愛佳「決めました(拍手) そう、だからベストスマイルなんです、今。なのでこのスマイルをもえきゅんさんにもいっぱいあげようと思います」


後藤萌咲「私がベストスマイルになったの、今もね、ベストスマイルになってるんですけど、先日行われた握手会で凄いたくさんの方がセレモニーに来てくださって、ここじゃ収まりきれないぐらいのファンの方が集まってくださってて、凄くベストスマイルになったんですけど、今日は更にベストスマイルになれるように皆さんと一緒に頑張りたいなと思います」


横山由依「私はですね、先月舞台をやらせていただいてたんですけど、その舞台でAKBのことを応援してくださってるファンの方が足を運んでくださってて、それがすっごく嬉しかったんですけど、もっと嬉しいことがあって。その舞台はけっこうシリアスなお話だったんですけど、そのカーテンコールでキャストの皆さんと一列に並んでお辞儀をした後に「ゆいはん」って書いてあるうちわをね、出してくださった方がいたんですよ。私は嬉しいなと思ったんですけど反応をちょっとしやんどこうかなと思って捌けたんですね。そしたら隣が俳優の大倉孝二さんだったんですけど、大倉さんが「こうやってやってくれてたね、ファンの人」って言ってくださって、その後も「AKBのファンの方はすっごく舞台を鑑賞するのに慣れてる」と、そう、「しっかりと見てくださってるから凄くいいファンの方々だね」って言っていただけて、なんか私その他の現場でお仕事させていただけてるのも嬉しいんですけど、ファンの方がそれも繋いでくださってるんだなと思うと本当に心から嬉しかったです。これからも皆さんとたくさん思い出作っていきたいなと思います。今日はね、もえきゅんの特別な日ということで最後まで一緒に盛り上がりましょう」


向井地美音「すいません、声がカスカスでほんとすいません。横山さんの挨拶の「はい」の圧が凄すぎて」
横山由依「あのね、けっこう久しぶりやったから、AKB」
向井地美音「ここの差がもうキーンなるやつ。ですけど、私が最近ベストスマイルになったことは、そのTIFに出させてもらった時に=LOVEの齊藤なぎさちゃん、なーたんとね、ちょっと共演するステージがあったんですけど、なんとなーたんが5年ぐらい前に私の握手会に来てくれてたんですって。凄くないですか? あんなに可愛い、こんなお目目クリクリな、今となっては超最強天使みたいなアイドルが私のとこ来てくれてたんだなと思ってベストスマイルになったんですけれども、それで嬉しかったです。今日はもえきゅんの最後ですけれども、けっこうほぼ長い時間ずっと一緒に活動してきた仲間なので精一杯で見送っていきたいと思います」


下尾みう「私の最近ベストスマイルになったことが、さっきなんですけど。円陣の時に「ベスト A! 尽くすぞ A!」っていう円陣をするんですね。その中なんとみゃおさんが「おー!」って言ったんですよ、1人だけ(客笑) それも凄く面白くて」
宮崎美穂「間違えた」
下尾みう「凄い面白かったです。そして今日の髪型はもえきゅんさんに決めてもらいました。メンバーからの反応もよくて凄く良かったです」


宮崎美穂「なんかしみじみしませんか?皆さん。なんかさ、私正直ね、もえきゅんのことをこんなちっちゃい時から知ってるのよ」
後藤萌咲「それはない」
宮崎美穂「本当に。もうあのドラフトの時にね、こんなちっちゃい子くるよってなって、その時から知ってるから今一緒にステージ立ってて、ほんと大きくなったね」客笑
後藤萌咲「あの頃から20センチは伸びてます」
宮崎美穂「背もそうだけど、パフォーマンスとかも凄く上手になったというか、親戚の親かっていうぐらいね、なんかほんと凄い思い出もいっぱいあるんでね、今日はベストスマイルで皆さん送り出しましょう」


(3列目)

山根涼羽「私、先日誕生日を迎えたんですけど、その時に田口愛佳ちゃんと前田彩佳ちゃんと鈴木くるみちゃんと稲垣香織ちゃんがサプライズでお誕生日パーティーをしてくれて、なんか表参道でケーキ買ってきてくれてたらしくて、凄くオシャレなケーキをいただいて凄くベストスマイルになりました。ということで今日はもえきゅんさんにしていただいたことを恩返しできるように頑張りたいと思います」


千葉恵里「えりいのスマイルになったことは、最近ツアーのレッスンとかが凄い多くて、同期の西川怜といる時間が凄い長いんですよ。今日も公演終わった後に一緒に泊まりに行って、西川の家に。ツアーの練習をしたりするのが凄いスマイルになります。今日はもえきゅんさんとファンの皆さんと一緒にいい思い出が作れるように頑張ります」


本田そら「私はですね、今日さっき前座で出てた古川夏凪ちゃんに「外暑いね。大丈夫?」みたいなことを話しかけたら、私の尊敬する岡部麟さんも同じように夏凪ちゃんに聞いてたらしくて、「えっ?そらちゃん今日りんさんと同じこと言ってるよ」って言われたので凄くニヤニヤしました。今日はですね、もえきゅんさんのようにずっとスマイルで最後まで泣かないで楽しみたいと思います」


道枝咲「咲は最近レッスン場に行くと大好きな同期と先輩に会えて凄いニコニコしました。今日はベストスマイル賞をいっぱいします」


前田彩佳「私はですね、ずんちゃんのお誕生日のサプライズパーティーを開くのに開店同時にケーキ屋さんに行って、その後スーパーでご飯用意して、温めて全部準備してたんですけど1時間半遅刻してきたんですよ」
客「えー」
山根涼羽「だって愛佳ちゃんと香織ちゃんとゆったり遊ぶって言ったから、ちょっと…」
前田彩佳「ていう言い訳をしてくるんですけど、でもめちゃくちゃ喜んでくれたので、その姿を見て私も笑顔になれました」
山根涼羽「ごめんなさい」
前田彩佳「今日はもえきゅんさんに続く、負けないくらいのベストスマイルで頑張りたいと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ