FC2ブログ

【速報版】岡本彩夏 17歳の生誕祭レポート

2019年8月23日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時開演

190823 0011


◆仕切り:荒野姫楓

ある方からのお手紙 (代読:青海ひな乃)
あやちゃん、元気かな?

皆と仲良くできてる? 困ってることはない?

きょうだいの中で一番の甘えん坊で、一番の寂しがり屋で、一番の泣き虫で、一番心配もかけてくれたけど、家族の中で一番大きな存在だったあやちゃんが突然遠くに行ってしまったことが今でも信じられなくて、いつも心の中でこうして問いかけてます。

いつかのお誕生日に「AKBを好きになってください」とメッセージを書いてくれたこと、覚えてますか?

一緒にイベントやコンサートに行ったり、イントロクイズを出してくれたり、AKBグループのこと色々教えてくれてありがとう。

最近はSKEのことだいぶ詳しくなって、SKEを大好きになりました。

ちょうど1年くらい前にもらった手紙の返事、ずっと渡せずにいたけど、今この場を借りて伝えます。

小さい頃からずっと夢見てたアイドルへの道を諦めないと決めた強い気持ち、しっかり受け止めました。

今までつらい時に勇気や希望を与えてくれたアイドルになって、これからはあやちゃんが周りの人達を笑顔にしてください。

どんなにつらいことがあっても笑っていようね。そうすれば自然と仲間や支えてくれる大切な人たちが集まってくるから。相手の目を見て自分の気持ちを伝えること、周りの人達への感謝の気持ちを忘れないこと、そして仲間たちを大切にね。

妹と弟もずっと仲良くしてね。

人一倍努力を惜しまず、実力と魅力を身につけてセンターを取るという大きな夢に向かって一歩ずつ自分のペースを歩み続けてください。

遠くにいてもいつもずっと見守ってます。

あーーやがイチ推し! のママより


生まれてきてくれてありがとう。

シナモンを名古屋に連れて来てくださったたくさんの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

あやちゃん、17歳の誕生日おめでとう。


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
岡本彩夏「えっと、今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださった皆さん、今日見に来てくださった皆さん、DMMやモニターで見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「生誕祭が行われるって決まってからもうずっと何話そうって考えて、さっきもずっと皆に「何話せばいいかな」って昨日もずっと聞いてたんですけど、今も思いつかなくて今に至ってしまったので今思ってることを話します。

私はずっとアイドルになりたくて、ずっとアイドル夢見てたんですけど、1回もう諦めようって思って諦めたんですよ。

で、そんな時になんかもう色々あって、1回学校…学校にもともと馴染めなくて、学校へ行くのが苦手で、で、なんかつい最近も…どうしよう。学校に行けなくなってしまった時期があったんですよ。ちょっともう1回いきます。ごめんなさい。

ずっとアイドルが好きだったんですけど一時期学校が凄く楽しくてアイドルから離れていた時期があったんですね。

でもその時に学校でなんか色々あって、学校行けなくなってしまって。その時にまた私に生きる希望を与えてくれたのがアイドルで、その時にSKE48のオーディションをちょうどやってて。ごめんなさい、うまく話せなくて。

で、それで応募締め切りギリギリのもう最終日ぐらいにちょっとこれにかけてみようと思って軽い気持ちで送ったんですよ。そしたら初めて書類審査を通過して、それで、なんか今までもお母さんとかもアイドル目指してるって言ってもなんか「へーそうなんだ」みたいな感じにしかなんか反応されなくて。

でもその時だけは、SKEの9期の時だけはなんか「もうこれにかけてみな」って言われて応援してくれて。それで合格することができて、今に至るんですけど。

私はSKEに入るまでSKEのことあんまり知らなかったり、名古屋に来たこともなかったりしたんですけど、今は本当にSKE48が大好きで、でも連絡先もメンバーとスタッフさんしかいなくて、もうSKEがなくなったら今の私には何もないってくらいこれに人生をかけてこの夢を追いかけてる、追いかけてアイドルを今やっているので。なのでこれからもSKE48が大好きです。ごめんなさい」拍手

「ありがとうございます。で、凄いSKE48に入れて嬉しかったんですけど、今までの活動の中で凄い悔しいと思ったことの方がまだ多くて。たくさんこうして青春ガールズ公演とか他のチームの正規チームのアンダーとかでもたくさん、こうたくさん公演に出させていただいて、たくさんチャンスをもらっているのに、ファンの方々に喜んでもらえるようないいお知らせができなかったりとかして、凄く最近は他のメンバーが色んなことに選ばれてたりするのを見て悔しなって正直思ってしまうことが多いので、これからもっと自分なりにたくさんたくさん頑張って、色んな方に認めてもらえるように精一杯、人生かけてSKE48の活動をしていきたいと思っているので、これからも是非応援してくれたら嬉しいです」拍手

「ありがとうございます。なんか、さっきも言ったんですけど、私の居場所は今ここしかないと思っていますし、こうやってきてくださる皆さんがいるから私は今生きています。

そして今日は一緒に公演に出てる、今日は石川花音ちゃんだけいないんですけど、9期生皆で私の生誕祭に出てくれて凄く嬉しいし、なんか私はもっと…(涙) もっと皆と仲良くなりたいので(客笑) これからも仲良くしてください(涙)

皆さんも、9期生も凄い素敵な子がいっぱいなので9期生もたくさん応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「17歳の目標なんですけど、目標はSKE48のチームS、チームKII、チームEの全チームへアンダー出演することです。いま私はSとKIIには出させていただいたんですけど、チームEさんの公演にまだ出たことがないので、なるべく早く出れるようにいっぱい練習して頑張りたいと思うので、これからも岡本彩夏ちゃんへの応援をよろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。すみません、うまく喋れなかったんですけど、なんかもうこのSKEにかけてるっていう気持ちが伝わってたらいいなと思います。今日は本当にありがとうございました」拍手

※6分42秒


一列礼後、捌ける直前に
岡本彩夏「皆さん、大好きでーす。今日は本当にありがとうございました」










本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND