FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

【速報】NMB48川上礼奈が卒業発表

本日の冠ライブにて川上礼奈がNMB48卒業を発表

9周年ライブに出演し、9周年ライブ後に卒業公演の予定。

8a2104a2.jpg

今日はれなぴょんから皆さんにお知らせがあります。私、川上礼奈はNMB48を卒業します。

今日は皆さんにお手紙を書いてきたので、少し長くはなってしまうんですが、読ませていただこうと思います。

それでは読ませていただきたいと思います。

私はNMB48に入って今年の10月で丸9年になります。

今までの活動を思い返した時、決して平たんな道ではなかったなと思います。

目標を叶えるのに人より時間がかかってしまたっり、悔しい思いもたくさんしました。

でも、そんな時にいつもそばで支えてくださったのは大好きな皆様でした。

私はNMB48に入って学んだことがあります。どんなことがあっても諦めない、悔しいと思った分だけ努力することです。

時間はかかってしまったかもしれないけれど、選抜総選挙で順位をいただけたり、ずっと夢に見てたシングル選抜に選んでいただけたり、目標を叶えることができました。

ずっと目標にしていた目標を達成できた時、私は次のステップに進もうと思いました。

アイドルを9年続けて、あと1年で10年。正直あと1年アイドルを続けようかとも思いました。

でも、私はもうすぐ24歳になります。

NMB48に入る前からずっと夢だったモデルになる夢が諦められません。

そして、NMB48に入って「楽しい、もっともっとやりたい」と思わせてもらえたバラエティのお仕事、そういうことを1人で挑戦してみたくなりました。

どちらの夢も簡単なことではないと思うけれど、NMB48で諦めない大切さを学んで、1人で頑張ってみようと心から思いました。

NMB48は本当に素敵な場所で、今のままだと、たくさんのスタッフさん、メンバーに頼ってしまうことがたくさんです。

なので、時間はかかってしまうかもしれないけれど、1人でも芸能界で必要とされる存在になりたいです。そしていつかNMB48メンバーと共演できるような人になりたいです。

そして、今回のシングル選抜のお話。私は選抜メンバーではありません。実はありがたいことに選抜メンバーの話をいただいていました。

でも、その時に私は卒業を決めていたので辞退させていただくことにしました。

NMB48はこれからもっと大きなグループになって、可愛くて面白くて素敵なメンバーがたくさんいます。なのでその一枠をこれからのメンバーに託そうと思いました。

ファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまったかもしれません。

でも、これからNMB48を卒業して、NMB48にいた時よりももっともっと嬉しい報告をして、皆様を笑顔にさせてみせます。

なので、卒業をしてもずっとれなぴょんについてきてくださると嬉しいです。

私は本当に本当に皆様のことが大好きです。私がつらい時、悩んでいる時、すぐに察知してそばにいてくださり、れなぴょんよりもれなぴょんのことを知ってくれていて、本当に感謝しています。

だから次は私がそんな皆様をもっともっと笑顔いっぱいで、もっともっと楽しませられるような人になりたいです。

卒業時期に関しては9周年ライブに出演させていただきます。そしてそのあと卒業公演という流れになります。

握手会の日程などはまた公式サイトのほうでお知らせさせていただこうと思っています。

今日はいつも以上にれなぴょん推しがたくさん来てくださっているので、ここで皆さんに直接卒業発表をしたいと思い発表させていただきました。

ずっと9年間もいたグループを卒業するのはすっごく不安だし、凄く悲しいけれど、卒業後の活動も凄くワクワクしているので、明るい卒業だと皆さんに思っていただけたらなと思います。

はい、れなぴょんにもれなぴょん推しのファンの皆さんにも涙は似合わないと思うので、最後までうどんパワー全開でうどんの国の住人の皆さんとしてたくさんの思い出をね、作っていけたらいいなと思っています。

皆さん、今はね、寂しいです、礼奈もたぶん皆さんも。でも絶対絶対これからの活動の中で皆さんを笑顔にするので、ずっとずーっとついてきてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND








AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND