FC2ブログ

【速報版】明石奈津子 18歳の生誕祭レポート

2017年8月17日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演 18時30分開演

◆仕切り:太田夢莉

ある方からのお手紙 (代読:森田彩花)
奈津子へ

なつこーーーーー!

明石奈津子「あっ、麗来や」

18歳のお誕生日おめでとう。

多分奈津子呼びでわかったと思うけど、チームMの中野麗来です。

明石奈津子「やっぱり」
森田彩花「麗来しかおらんもんね」
明石奈津子「そう、麗来しかおらん」

前の生誕でもお手紙を書かせていただいて、なんと2回目! 超嬉しいです!

なっつとは誕生日が1週間違い。趣味が同じ、同い年、同期。同期やから余計仲いいし、それだけじゃない。

麗来はなっつとは何でも話せるし、なっつのことも何でも聞くし、お互いに秘密がないよね。

お互いに好きなことは好き、嫌いなことは嫌いって本心を話せる。正直に何でも言えるし、本心で話せる。

今までも仲良かったけど、去年よりももっと仲が深まってる。嬉しい。

なっつは最初の頃は一匹狼みたいなところがあって、距離を感じるというか、仲間やけどライバルやから、戦いに来てるからっていう感じが無かったなー。

そう思ったりもして、本当に麗来たち大人になったよな。

同じ苦労や喜びを分かち合ったからこそ今があるし、普通の学生時代を送ることができないからこそ、通じるものあるし、本当に麗来はなっつがいてくれて、そばにいてくれて良かったよ。

9月24日のじゃんけん大会も、同じグループ「song's」で本戦にシードで行けることにもなって、これからも一緒に支え合いながら頑張ろうね。

こんな麗来といつも一緒に笑い合ってくれてありがとう。

麗来はなっつのことが世界で一番大好きです!

生まれてきてくれてありがとう。

麗来より

明石奈津子「ありがとう、麗来。今日劇場に来てたんですよ、麗来。だから「おめでとう」って言ってくれました、直接」


石塚朱莉「お母様からお手紙を」
明石奈津子「言ってました。今回は短めでいくねって」

ママからのお手紙 (代読:石塚朱莉)
なっちゃん、18歳のお誕生日おめでとう。

17歳はAKBのボーカル選抜で歌うことができて、とても素晴らしいです。

そしてじゃんけん大会本戦出場おめでとう。

18歳は新しい未来を切りひらいてください。応援しています。

本日はありがとうございました。

なっちゃんママより

明石奈津子「なんか、別にもう話したんですよ、ママとは。そうなんです。だから多分もう書くことがなかったんやと」


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:井尻晏菜)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
明石奈津子「今日は本当にありがとうございます」拍手

「私13歳で入ったんですけど、もう18歳になってしまって、なんかもう大人になりました(笑) なんかどんどん大人へと成長していく中でやっぱり自分の行動に責任を持たないといけないなっていう自覚とかももっと生まれるし、なんかもっと自分を大人っていう気持ちでもっと行動しないとなっていう責任が私はどんどん歳を重ねていくうちに思っています。

そうですね、今年一年17歳は、歌に関して凄いAKBグループで選ばれたりとかっていう嬉しい報告はできたと思うんですけど、皆さんにはやっぱりあんまり、なんだろうな、私の活動に対しては嬉しい報告があんまりできてないんじゃないかなって、自分の中で思ってるんですけど、それでも握手会に来てくださる皆さんは本当に優しくて、なんか女性の方もめっちゃ増えてきて」

女性客「はーい!」

明石奈津子「ありがとうございます。凄い嬉しくて、話してる時間とかもすぐ終わっちゃうんですよ、握手会とか1時間で。だから部数増やしたいなっていう気持ちもありますし、握手会に来れなかったり、やっぱり関東の方とか大阪の方とかで色んな地方にいらっしゃるので、来れない方にやっぱ今ならSHOWROOMとかっていうライブ配信ツールがあるじゃないですか。

それは凄い近い距離で一番話せると思うんですよ。なんか画面越しだけど凄い身近に感じるというか、身近に感じていただけるツールがたくさんできたと思うので、それを活用しながら私のことだったりをたくさんの方に知っていただけたらいいなって思ってますし、それをきっかけにまた握手会に来たいなと思っていただけるように頑張りたいなと思っていますし、まぁやっぱり原点は公演だと思うので、公演を頑張ってるメンバーとかほんとにたくさんいて、尊敬するし、私もほんとに公演は大好きで、身近に皆さんとアイコンタクトを取れる場所だと思うので、公演をしっかり大切に、そして皆さんとの時間を今年は大切にできたらなと思うのでブログもSNSも頑張りたいと思います」拍手

「ブログ書くと思うので。今日は、どうだろう、わかんないんですけど」客笑

「書けたら、書けたら、はい、書きますとは言わないですけど、書いたら是非見てください。明日にでも、でも絶対更新するので。今日は時間が無かったら申し訳ないです。時間があったら絶対更新するので、皆さん見ていただけたらなと思います。

本当にこうやって企画してくださって、会いにきてくださって、本当にありがとうございます」拍手

「皆さんのことが本当に世界で一番、世界の誰よりも多分大好きだと思うので、忘れないでください。以上です」拍手

※3分16秒

太田夢莉「なっちゃんは同い年で、2回連続チーム一緒にさせてもらってるんですけど凄い近くで見てて、同い年なのにすっごい考え方も大人で、客観的に周りを見ていて凄いなって思うところもありますし、こうなんかやっぱりちょっとさっぱりしつつも、やっぱり最後に「皆さんのことが大好き」って言っちゃうあたりに凄いなっちゃんのツンデレの可愛さというか、そういうものを感じますし、やっぱり一番の武器って皆さんは絶対ご存知なんですけど、本当になっちゃんの歌声なので、ほんとにじゃんけん大会でいいところまでいって、なっちゃんの歌声がもっと世間に広まれば私も嬉しいなと勝手に思います」
明石奈津子「ありがとうございます。そう、じゃんけん大会頑張ります」


NMB48 LIVE!! ON DEMAND



遠征の交通手段、宿確保に…
dTVチャンネル