2019年8月18日 NGT48劇場 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 18時開演
(1列目)
角ゆりあ「今日のこの初日公演を凄く楽しみにしていたんですけど、この公演が始まる前に更に嬉しいことがありまして。今、夏と言えば甲子園じゃないですか。私の地元の星稜高校が勝ちました! 次が準決勝ということで、応援しつつ、今日もその嬉しさのパワーで最後まで全力でパフォーマンスしていきたいと思います」
小熊倫実「今日が初日ということで、もう毛穴という毛穴から今日は色んなものを出して精一杯皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います」
本間日陽「皆さん、NGT48劇場久しぶりということで、たぶん何回も来たことあるよって方は本当に久しぶりにこのシアター内に入られたと思うんですけども、皆さん元気ですか!? (イェー!) いやいや、まだまだ。もっと声出せますよね? 盛り上がっていけますか!? (イェー!) ありがとうございます。ちょっと慣れないことをしたので(照れ)。慣れないことをしちゃったなーという感じなんですけども、今日は初日公演ということで、皆さんと精一杯素敵な公演にできたらいいなと思います」
太野彩香「今日は新公演初日ということで、私も凄い緊張してるんですけど、この公演のタイトルの「夢を死なせるわけにいかない」ということで、今の私たちの気持ちを表してるんじゃないかなって凄く思います。今日は私たちの気持ちをパフォーマンスで皆さんに届けられるように頑張ります」
高倉萌香「今日はですね、1つ1つの曲やダンスとかを皆さんに熱く、ん? 伝えられるように、ん? 届けられるように今日は精一杯頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします」
(2列目)
西村菜那子「えっとですね、私、昨日舞台の初日があったんですよ(拍手) ありがとうございます。もう生きていく上で初日が2日続くってことはなかなかないと思うことで凄い新鮮な気持ちなんですけれど、舞台まだ続くので、今日のこのパフォーマンスを見て、「えっ、ちょっと菜那子の舞台行きたくなっちゃったな」って思ってもらえるように、そして今日はNGT48にとっても素敵な特別な1日になると思うので、皆さんと一緒に思い出を作っていきたいと思います。よろしくお願いします」
中村歩加「久々のステージということで大好きな劇場のステージに立てることが本当に嬉しいですし、劇場に来てくださった皆さんとDMMを見てくださる皆さんのことを笑顔で救えるように頑張りたいと思います」
中井りか「ほんとに久しぶりにこのステージに戻ってきて、これもほんとに今日来てくださってるファンの皆さんがずっと待っていてくれたことと、あとは見てくてるファンの皆さんと、ここにはいないファンの方もいますけども、あとはスタッフさんとかがほんとに支えてくださったからだと思います。本当にありがとうございます(拍手) 皆さん随分見ない間にちゃんと歳もとられて」
メンバー「そんな経ってないけどね」
中井りか「そうですか? 皆さんとね、一緒に本当にこれからも時を一緒に過ごしていきたいと思いますので、これからも温かい応援よろしくお願いします。今日は公演頑張ります」
西潟茉莉奈「今日この日のために全員で頑張ってきたので、その成果を出せるように一生懸命頑張ります」
日下部愛菜「皆さんはこの新公演の初日が1週間前に発表されたので発表から今日まではあっという間だったかなと思うんですけど、私たち発表の前からね、レッスンを積み重ねていたので、今日はそれを全部発揮できるステージにしたいですし、この「夢を死なせるわけにいかない」公演はNGT48の新たな一面が見れる楽曲が多いのかなって個人的に思ってるので、皆さんにそこら辺も楽しんでもらえたら嬉しいです」
奈良未遥「もう既に凄い汗びしょびしょなんですけれども、今の私たちの全身全霊と魂すべて受け取って今の私たちを見て帰っていただきたいなと思います」
(3列目)
村雲颯香「今日が久しぶりにこの劇場公演のステージに立てる日ということで、改めて皆様にご報告をさせていただきたいと思います。私は8月いっぱいでNGT48を卒業することになりました。8月末とお知らせしていた卒業公演ですが、8月31日に行っていただくことが正式に決定しました。この「夢を死なせるわけにいかない」公演に出演できるのも本当に少ない回数となってしまいますが、それでも今日の初日に向けてメンバー全員で頑張ってきた時間と、そしてこれから一緒に立てるステージは私にとって本当に大切なものになっています。今日はその1曲1曲を噛みしめながら皆さんと楽しみながら公演を最後まで頑張っていきたいと思います。今日は久しぶりに劇場に来てくださった皆さんを食べ尽くします」
荻野由佳「今日は久しぶりの劇場公演ということで、あっ、初めて劇場のほうに来たよという方はいらっしゃ…」
客「はーい」
荻野由佳「嘘ばっか言う人はいるけども。ねぇ、なんかでも嬉しい。なんか懐かしいなと思っちゃった。ねぇ、今日は新しく公演をさせていただいて、そして衣装も見ての通り新しく衣装を作っていただき」
客「可愛い」
荻野由佳「そうなんです。今日は今のNGT48を皆さんに見ていただけたら嬉しいなと思います。今日は端から端まで汗を飛ばせるように頑張ります」
山田野絵「ただいまー!!」
客「おかえり」
メンバー「あっ、ずるい」
山田野絵「やっちゃった。ごめんなさいね。ありがとうございます。見ての通りですね、今ちょっと乾いちゃったんですけども、前半4曲が終わった時点でもうメンバー見たことないぐらい汗ダクダクだったんですよ。萌香ですら。萌香って全然汗見えないタイプなんですけど、でもそれでも前髪が濡れちゃうぐらい凄い汗をかく公演なんですけれども、まぁね、私たち全員凄い頑張ってるんです」
メンバー「恥ずかしいから言わないでよ」
山田野絵「そうじゃなくて、たくさん汗をかくほどそれぞれね、一生懸命ほんとに踊らないとついていけない公演なので、皆それぞれ凄いたくさん頑張ってるので、皆さんもね、そんなメンバー1人1人全員見てほしいと思うんですよ。なので、今日画面越しに見てるあなた、そしてこの劇場に足を運んでくださってる皆さん、もう見て、疲れちゃってください」
メンバー「ちょっとどういうこと?」
村雲颯香「こんな長々と喋ってそれ?」
山田野絵「じゃあ疲れて皆さんが帰ってくれることを、帰ってしまうことを、あっ、帰っちゃわないでほしいんですけど、疲れてしまうことを願って今日は頑張りたいと思います」
清司麗菜「私いま高校3年生で、ラストJKなんですけども、いま夏休みで本当にもうすぐ、あと何日かで夏休みが終わっちゃうんですね。なので、あっ、でも皆さんは夏休みとかではないかもしれないんですけど、でも今日はお仕事お休みだったと思うので、皆さんと一緒に私、個人的には夏休み最後の最高の思い出を作りたいと思っていますので、皆さん慣れない公演ではあるかもしれないんですけども、もう恥ずかしがらず最後まで声を出して盛り上がってください」
佐藤杏樹「みんなー! 会いたかったよ!」
メンバー「何これ」「何?今の」
佐藤杏樹「皆も会いたかったかい?」
山田野絵「もうファンの人も動揺して…」
佐藤杏樹「ほんとに楽しみすぎて会いたくて仕方がなかったんです、皆さんに。なのでですね、今日はね、皆さんと私たちのね、人生の最高な思い出の1つとなるように私たちも全力で頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」