FC2ブログ

【速報版】松岡菜摘 23歳の生誕祭レポート

2019年8月14日 パピヨン24ガスホール チームH「RESET」公演 18時30分開演

◆仕切り:田中菜津美

◆本物のケーキが登場

EB7UeaKVUAAyxzt.jpg

松岡菜摘「今年もチョコレートショップのみねぎしさんが作ってくださって。可愛くないですか? 可愛すぎる」


集合写真撮影

EB7U4-SUwAAniow.jpg


23歳を迎えてみてどうですか?
松岡菜摘「23歳は、でもなんか、もう23歳かっていう、やっぱり15歳?」
田中菜津美「確か中3の時だね」
松岡菜摘「何回目の生誕?」
田中菜津美「8回目?」
松岡菜摘「(客のうちわを読む) 平成8年8月8日生まれ、HKT48として8回目の生誕祭。ありがとうございます」
田中菜津美「全部8が揃った日だね」
松岡菜摘「8回も生誕をしてきたんだっていうことにビックリするかな、年齢的には」
田中菜津美「皆(客)も歳を重ねたってことだもんね」客笑
松岡菜摘「そうだね」


質問コーナー (抜粋)
Q. メンバーの中で彼女にしたいのは誰ですか?

松岡菜摘「村重さんはごめんなさい」客笑
村重杏奈「尽くすよ、尽くすよ」
松岡菜摘「えー…想乃。やっぱ私が男だったら守りたい子がいいので、想乃かな。しげちゃんの顔がうるさい」客笑
村重杏奈「オレだって守られたいよ、そんなの好きな人には」


Q. 博多座ではどんな演技したいですか?

松岡菜摘「AKBグループの舞台に出演させていただくんですけど、でもなんか、凄いファンの人が「オラオラ系のなっちゃんが見れるのか」みたいな言ってたんですけど、女役なんですよね、私。発表される1週間前とかに「出るよ」っていうのを聞いて。でもなんかAKBグループで、ゆいはんさんとかも一緒にできるので」
田島芽瑠「私、ゆいはんさんの奥さんなんだけど」
田中菜津美「本番終わったら絶対恋に落ちてるタイプじゃん(客笑) やめてよ」
松岡菜摘「しげちゃん、何?」
村重杏奈「出ないんだけど」客笑

松岡菜摘「色んな人から刺激をもらって、ちょっと自分の考え方が変えられるようなお芝居ができたらいいなと思います。頑張ります」拍手



ある方からのお手紙 (代読:坂口理子)
松岡菜摘さんへ

23歳のお誕生日おめでとうございます。

なっちゃんのことが大好きなはなだよー。

松岡菜摘「可愛い」

まさかなっちゃんにお手紙を書けると思ってなかったから本当に嬉しくって、喜んで書かせていただきました。(マネて)変な文があるかもしれないけど、聞いてくださると嬉しいです。

※客笑
松岡菜摘「モノマネいいのよ。モノマネは大丈夫よ」
坂口理子「普通に読みますね」

なっちゃんは本当に本当に優しいです。メンバーのことをたくさん気にかけてくださいます。HKTのこともたくさん考えてくださいます。

はなが元気ない時は一番に気付いてくれてぎゅーってしてくれます。

HKTのことをお話している時は「あの子大丈夫かな?」とか「ここはああいう風にした方がいいかな」とか、いっつもいっつもたくさん考えてくださいます。

はなはいっつも何も言えないから本当に申し訳ないです。

最近のなっちゃんははなより泣き虫さんです。感謝祭の時もツアーの時もたくさん泣いていました。でもはなはそれがすっごく嬉しかったです。

なっちゃんが抱え込みすぎていないかたまに心配になります。ツアーの初日が終わった後、なっちゃんの泣いている姿を見て、はなは少し安心しました。

はながたくさん泣いちゃった分、なっちゃんもたくさん泣いてください。泣くとすっきりしますよ。でも泣きすぎると目が腫れちゃうし、頭が痛くなっちゃうからたくさん笑ってもください。

村重さんやなつみかんさんとお話している時に笑ってるなっちゃんがとっても大好きです。

あと頼りないかもしれないけど、はなに何でも言ってください。はながいつでも元気を届けます。

これから嬉しいことも苦しいこともたくさんあると思うけど、もっともっと素敵なグループになるように、強いグループになれるように一緒に頑張りましょうね。

なっちゃんのことが大好き!

改めてお誕生日おめでとうございます。

松岡はな

松岡菜摘「予想外のはなちゃんから」
田中菜津美「どうでしたか?」
松岡菜摘「嬉しい。なんかけっこう後輩じゃないですか。そんな子からお手紙をもらえるくらいの関係性になれてるっていうのがなんか凄く嬉しいなと思います。はなはなんか元気になるから、はなを見ると、とっても。宝物にしようかなと。見てんのかな?はな。見てそうだよね。ありがとう」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
松岡菜摘「こんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。何を話そうかなと思って昨日の夜考えてたんですけど、明日ステージに立ってみてそのとき思ったことを言おうかなと思ったら、幕開いたら皆さんが凄く大きな声でコールをしてくださって。多分私がこの間メール、モバイルメールで多分ちょっと弱音を吐いちゃったから、それに応えようとしてくれて皆さんが頑張ってくれたのかなと思うと凄く嬉しくて。

私が無理やり紫のTシャツ着せちゃってるんですけど、恥ずかしいはずなのに、シャイな人ばっかりなのに着てくれて凄く嬉しいなと思って。

最近はなんか応援してくださってる皆さんとの関係性が、凄く私は今の関係性が凄く大好きで。

なんだろうな、いい関係、私が自分で勝手に思ってるだけかもしれないんですけど、アイドルとファンの人ではあるんですけど、皆が凄く支えてくださって私を甘えさせてくださってるので凄く今、今までやってきて凄く一番いい関係なんじゃないかなって思ってます。

なんか意外と、私はもともと凄く自信がないので、突っ走っちゃうとこはあるんですけど急に自信がなくなって、何て言うんだろう、パって止まっちゃう時があるんですけど、そういう時は皆が「大丈夫だよ」とか「今日も可愛いね」とか、そういう一言を皆がくれると嬉しいです」

客「可愛いよ!」

松岡菜摘「ありがとうございます。本当にファンの皆さんの声って本当に自信に繋がるんですよ。今回のツアーとかでも凄く感じましたし、なんか私が「これこのままこう進めていいのかな?」って思ってる時にファンの人が握手会でお話ししてくれたりとかコメントSNSでくれたりとか凄くなんだろう、胸に刺さるのでこれからも、私も思ったことをたくさん言いますし、皆も思ったことを言ってくれると嬉しいなと思います。

何を話そうかな。んー。なんだろう。

やっぱさっしーとか咲良、奈子がいなくなって、はるっぴもいなくなって、そうですね、ツアーが始まるまでが本当に私は不安、凄く不安ばっかりで、これからHKT、多分見てる方もどうなるんだろうなって思ってたと思うんですけど、私たちもそう思ってて。

私たちの向いていく方向次第でこれからの方向性も決まるから凄く不安だったんですけど、最近はなんかメンバーも凄く心強いし、ファンの皆さんも心強いし、凄くいいツアーのスタートが切れたんじゃないかなと思うので、皆さんもこれからのHKT心配してると思うんですけど、心配せずに、多分私はもう大丈夫だなと思ってるので、このままの勢いで次シングル出したいですし、なんか、何ですかね、難しい。なんかそんなに見ないでください」客笑

「喋れなくなっちゃう。そっか、そのために来たのか」客笑

「でも本当になんか今全然悩み事なくて。「気負いすぎなんじゃない?」とか「背負いすぎなんじゃない?」とか凄く言われるんですけど、私は進んで背負いたくて背負ってるので、なんかそれが皆への刺激になればいいなとも思うし、皆から刺激を受けて一歩自分も大人になればいいなと思うし、本当にさしさんに「丸くなったね」って言われるんですけど、色んなものを吸収して、まだ23なんですけど、まだまだ世間的には若いと思ってるので色んなものを吸収して、ちょっとずつ大人になれればいいなと思います。

ツアーはまだまだ続きますし、私の目標としては九州ツアーが終わる頃には次のツアーが、次のツアーかもしくは関東でなんか大きなツアーができるように皆で頑張りたい、本当に願望なんですけどそれくらいまでいけるくらいの勢いを皆で出していけたらいいなって思うのと、あと博多座の舞台に出演させてもらうので、それも嬉しい報告が皆さんにできて凄く嬉しいなと思うので頑張りたいと思います。

ちょっと言うことまとまらないんですけど、今年たぶん今までで一番ポジティブな私がここに立ってますっていう報告を皆さんにできればいいかなと思います。多分たまに、こんなこと言ってて明日ぐらいに病んでるかもしれないんですけど」客笑

「でもそれはなんかまた菜摘ちゃんらしいなと思って皆さんが見守ってくれたらいいなと思います。本当に皆の一言ですぐに元気になるので。不器用だし、けっこう誤解されるようなことを言いがちなんですけど、それでもちゃんと目の前のことに向き合って進んでいきたいタイプなので頑張って、はい、頑張ります。

なんか今年こそはこんな緊張せずに喋れるかなと思ってたんですよ。8回目だし。でもやっぱ本当に皆見ないでっていう」客笑

「MCでも皆が話してくれるじゃないですか、私についてとか。そういうのも恥ずかしくて根本はやっぱ恥ずかしいんだなと思って。でもそれに似た推しの皆さんもけっこうシャイじゃないですか、皆も。だからそれが可愛いなと思いつつ、はい、ありがとうございます。これからも23歳ですけどまだまだHKT48頑張ってきたいと思います。よろしくお願いします」拍手

※6分2秒


手繋ぎ挨拶後、捌ける直前に
松岡菜摘「23歳も応援よろしくお願いします」






























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより