2019年7月29日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演(歌田初夏 生誕祭) 18時30分開演
お題:
歌田初夏ちゃんについて(1列目)
奥原妃奈子「はっつは凄く努力家で、普通にレッスンの時とかも人一倍声を出して踊っていて。毎回ね。毎回声出してて、ちゃんと。それを見てて凄く偉い人なんだなぁと思って(客笑) だから自分もはっつみたいに努力家になれるように頑張りたいと思いました」
髙橋彩香「はっつはですね、凄い、もう皆さんご存知の通り汗を凄いかくんですけど、私逆に全然汗かけなくて、はっつがめっちゃ羨ましいんですけど、はっつは多分はっつで汗かきすぎて、もうちょっと抑えたいと思ってると思うんで、やっぱ。人間って無いものねだりなんだなって最近学びました。なので今日ははっつ以上に汗をかけるように全力で動きたいと思います」
吉田華恋「はっつは意外ととっても寂しがり屋な人なんですけど。もう東京に来た時は毎回と言っては過言ではないくらいお部屋に遊びに来るんですんですけど」
歌田初夏「だってお化け出るもん」
吉田華恋「でも2人ともね、そういうタイプの人だから凄いいっつもお部屋でお話ししたりしてるんですけど1つ言いたいことが。私けっこう綺麗好きというかお部屋綺麗にしてるほうなんですけど、はっつは荷物が多いし、いっつも散らかすんですよ。でもそこもいいところ? だからこれからお片付け一緒に頑張りましょう。でもいっつも楽しくお話たくさん笑わせてくれるので大好きです」
下尾みう「私ははっつがね、スルメを鞄の中に入れていたというイメージが凄くて。そんなことも好きなんですけどね、好きなんですけど、あといつも努力家で、それでアイデアマンで、で、私と一緒で面白いところがあるところが特に大好きです」
宮里莉羅「はっつはですね、事務所に行くとレッスン場でずっといて練習してたりとか、あと最近だとなんかすっごいお勉強をしてて。そう、なんかめっちゃ付箋紙とか貼りまくって凄いもうお勉強して、本当にね、ダンスもできて勉強もできて凄いなって思いました」
(2列目)
行天優莉奈「私ははっつはですね、ほんと最近になってけっこうおしゃべりするようになったなって。劇場とかもけっこう一緒にさせていただくことが多くて。で、さっき優莉奈の呼び方、けっこう私メンバーに「行天」って呼ばれることが多くて、名前で呼んでくれるメンバーが少なくて、それでね、はっつもね、「行天ちゃん」って呼んでるんですけど、「優莉奈ちゃん」といつか呼んでいただけるように」
歌田初夏「わかりました。行天ちゃん、よろしくお願いします」
行天優莉奈「ねぇ、ねぇ。まだまだ足りないってことで頑張ります」
濵咲友菜「はっつはですね、私最近凄いメイクとか上手くなったなと思ってて。私は個人的に凄く気に入らないのが、前髪を流してるんですよ。ちょっと似合わないので前髪を…」
歌田初夏「はまちゃんはですね、私知ってるんですけど、はまちゃんが外ハネ嵌ってる時に外ハネしたら「外ハネちょっと似合ってないよ」って言われたんですよ。だからちょっと今前髪流してるからちょっとそれもあるんじゃないかなって」
濵咲友菜「前髪は流すとちょっと水に濡れてはるんかなって思うので、前髪ありのポニーテールを一生続けてほしいなと思います」
永野芹佳「私ははっつの顔のパーツで凄く好きなところがあるんですけど。この右の八重歯がもうとっても可愛くて、本当に笑うたんびにその八重歯がチラッて見えるのが本当にキュンキュンします」
佐藤七海「そうですね、私はチーム4公演のレッスンの時にずっと同室だったんですよ。1ヶ月近く同室で、その時にチョコミントをあげたんですけど、私もチョコミントが好きなのでいつか2人でチョコミント食べに行けたらいいなって思います」
山本瑠香「はっつはですね、はっつの誕生日7月8日ですよね。私絶対忘れないんですけど、その絶対忘れない理由が実は私のお母さんとはっつの誕生日が一緒で、だから絶対忘れないで私の頭の中にあるんですけど、なんかお母さんと誕生日が一緒ってのはちょっと何か運命があるんじゃないかなって思ってるんで、これからもよよよよよよろしくね」
大西桃香「私はですね、はっつは本当になんだろう、なんか私自身はっつは大西に対してけっこう、なんかはっつってけっこう気を使ってくれる人なので、けっこう敬語で喋りかけてるのをよく聞くんですけど、大西に対してはけっこう敬語使わないよね」
歌田初夏「そうね、ももちゃん大好きだからね」
大西桃香「もう今日ははっつのために頑張りたいと思います」
(3列目)
川原美咲「私ははっつの好きなところがめちゃめちゃあって。しかも高2組ということで、高2組っていうか同い年ってということで、高2組めちゃめちゃ仲良くて、ホテルに集まったりとかよくするんですけど、なんかはっつは凄く寂しがり屋で、しかも自撮りする時も可愛いのを求めてるのに変顔しかしなくて。しかもこういう変な髪型をリクエストしてきて」※三つ編み、2つ結び
歌田初夏「いや可愛いよ。似合ってるよね、これ」
川原美咲「頼む時ちょっと笑ってましたけど。とか、あとなんかこの前誕生日ということでサプライズをしたんですけど、皆は「やったー!」みたいな感じで喜ぶんですけど、はっつはちょっと多分照れくさくて「ハハ、ありがとう、ありがとう」って感じなので、そこも愛おしいなって思うので、今日もはっつのために頑張ります」
平野ひかる「はっつとはお披露目したその日に会ったんですよね。会って、そこからずっとなんかコンサートのレッスンとか夜中までね、練習したり」
歌田初夏「そう、ひかるんはね、懐かしいですね。私の頭パンパンになった時はひかるんが踊らない曲をね、覚えて私に教えてくれたりとかよく夜中まで協力し合ってね、やってましたね」
平野ひかる「後ははっつは唯一エイトの中で喧嘩できるので。そんなガチの喧嘩じゃないんですけど、ちょっとね、口でちょっと本気で」
歌田初夏「もう言い方がもうすぐさ、なんかこう言ってるじゃんって言ってくるんだもん」
平野ひかる「違うじゃん」
歌田初夏「それでもね、仲良く」
平野ひかる「仲いいので、喧嘩するほど仲がいいっていうことでね、これからもちょっと仲良くしていけたらなと思います。お願いします」
歌田初夏「ということで今日はですね、
歌田初夏のうちわとかコールとかがもうたくさん、このオープニングの4曲でもたくさん聞こえて凄く幸せになりました。今日は皆さん1日最後まで全力で楽しんで盛り上っていきましょう」
寺田美咲「私はですね、はっつとはエイトに入った頃からずっと一緒にやってきたんですけど、最近ビックリしたことがあって。皆メンバーだったらわかると思うんですけど、ちゃんとしたさ、メイク道具をメイクポーチに入れるじゃないですか、ちゃんと。なのにはっつはなんか、すっごい普通のトートバッグにメイク道具を全部入れてて」
歌田初夏「それはマミーからの誕生日プレゼントなんだよ。整理ができないからこれに全部ブワッて入れたら入るでしょ?っていうマミーからの」
寺田美咲「本当になんか凄くて」
歌田初夏「そう、でもいいですよ、皆さん。持ち運びしやすいんで是非おすすめです」
寺田美咲「でも本当になんか、見るからにすっごい雑にいっぱい入れてるんですよ。だから、そう、私まだはっつに誕生日プレゼントあげてないから、これを機にメイクポーチをあげようかなって思ってたんですけど、でもね、ママからの誕生日プレゼントだったらね、ちょっとなんか別のものを考えようかなって思います。だから楽しみにしててください」
高岡薫「はっつは、「会いたかった」公演があったじゃないですか。その時に「リオの革命」っていう曲で間奏にね、セリフを言う時に毎回毎回凄い練習ずっと聞いてて、「今回ちょっと早かった、今回遅かった、あっ、タイミング良かったよ」みたいなめっちゃ凄いずっと練習聞いてたなーっていうのがあって」
歌田初夏「るんばちゃん、私の先生なんで、これからもご指導よろしくお願いします」
高岡薫「いやいや。でもはっつ凄いほんとに練習中からも凄い全力で、私、逆にちょっと負けてるんじゃないかってぐらいほんとにマジで凄い全力で、私も負けてられないし、はっつには凄い相談とかもいっぱい乗ってもらって、本当に大好きなメンバーで、今日はこうして大切な日にこうやって出させていただけたことが本当に嬉しいです」