FC2ブログ

【速報】NMB48久代梨奈が卒業発表

本日のチームM公演にて久代梨奈がNMB48卒業を発表

今後はアナウンサーを目指すとのこと

卒業時期は10月頃
9周年ライブは出演

190807 1072

公演終わりに…
久代梨奈「ちょっと待ってください。はい、私からひとつご報告があります。私、久代梨奈はNMB48卒業します

(どんよりした空気に)

「私は昨年からNMB48の卒業を少し考えていたんですけれども、この7年間NMB48のメンバーとして活動してきて選抜メンバーに選んでいただいたり、キャプテンをさせていただいたり、舞台に出演させていただいたり、何百人何千人もの方の前に立って歌ったり踊ったりお話ししたりして本当に貴重な経験をさせていただきました。

素敵なメンバーたちに出会えて、そしてどんなことがあっても支えて励ましてくださったファンの皆様、輝かせてくださったスタッフの皆様、味方になってくれた家族、本当にたくさんの方に出会うことができました。

私は今大学に、NMB48の活動しながら大学に通わせていただいているんですけれども、大学に行くとこことはまた違った色んな人がいて本当に私にとって大学に行って凄い視野が広がったなーと思いました。

そしてこのアイドルという恵まれた環境の中で私は一歩外に出て新しい道に進もうと思いました。

その決意したんですけれども、私が今後やりたいことはアナウンサーになることです

私はこのアイドルという活動をしてきて、人と話すことだったり人前に立つことが好きなんだなと改めて気づきました。そこで私は今後もそのようなお仕事がしたいなと思いました。

ここで7年間活動してきたことはもう絶対に無駄ではないし、今後の自分の強みにして活かしていきたいなと思っています。

私はテレビを見ることが凄い好きで、バラエティ番組とか情報番組とかニュース番組とか本当に色んな番組を私普段見ているんですけども、アナウンサーの方々は視聴者の方に自分の声で正確に情報を伝えていて、そしてキラキラ輝いていて、そんな姿に私は魅了されたのでアナウンサーになりたいと思ったきっかけはそれです。

それがきっかけなんですけれども、先日とあるテレビ局のインターンシップに参加したんですけれども、そこにも私と同学年の方々が凄いたくさんいて、本当に自分にとって刺激を受けました。

受けたんですけれども、私がアナウンサーになるには今よりもっともっと努力しなければいけませんし、決してアナウンサーになるのは簡単なことではないので少し、かなり不安はあるんですけれども自分がやりたいと決めたからにはアナウンサーになれるように頑張りたいと思います」拍手

「そして少し気になると思うんですけれども卒業の時期はですね、10月頃になります。そして9周年のライブは最後に出演させていただきますので皆さん是非見に来てください。はい」

客「はーい」

久代梨奈「ありがとうございます。そしてこの大好きなメンバーと、そしていつも応援してくださるファンの皆様と素敵な思い出を、楽しい時間をたくさん共有していきたいなと思っています。突然の発表になってしまいましたが、これからも皆さんよろしくお願いします」拍手

久代梨奈「はぁ~緊張した」

渋谷凪咲「りなっちのこのまっすぐな気持ちとまっすぐな夢を私たちメンバーも全力で応援したいなと思いますし、こんなにしっかりしているりなっちですけど、凄い子供の妖怪のアニメが好きだったりとか、ワッペンをたくさん集めて自分で白いTシャツに色んなとこにワッペン付けて嬉しそうに踊っているりなっち、リハーサルでそれを着て来て嬉しそうに踊っているりなっちとか、そういうなんか無邪気なりなっち、そしてしっかりしてるりなっち、そして凄く綺麗でたくましいりなっちをこれからも私たちメンバーも応援していきたいなと思いますので、ファンの皆さんも是非今後もずっと応援していって、そして卒業までの間に凄く楽しい思い出を皆で作れたらいいなと思いますので、今後ともりなっち、そして皆さんで一緒に楽しみましょう」拍手
久代梨奈「よろしくお願いします。ありがとうございます」

渋谷凪咲「素敵な夢ですね。皆で共演できたらいいね、りなっちと」
久代梨奈「そうですね、そう、したいんですよ。その時はよろしくお願いします」
渋谷凪咲「凄い楽しみな夢ができて私たちも嬉しいです」


190807 1085

190807 1095

190807 1102

190807 1110


本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND



Twitterの反応