FC2ブログ

【速報版】水上凜巳花 16歳の生誕祭レポート

2019年8月6日 スカラエスパシオ 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演

◆仕切り:市村愛里 (ちょっと待った…のかけ声は小川紗奈)

集合写真撮影

EBSGAXpUEAAkf9d.jpg


好きならわかって当然「HKTクイズ」
市村愛里「凜巳花はもともとHKTが大好きで、公演とかにも行ってたんだよね」
水上凜巳花「そうですね」
市村愛里「なので、今回はHKTについてのクイズを5問用意したので頑張ってください」

ヒントをもらったり、複数回答したりしてなんとか4問目まで続けて正解しますも、最後の5問目で不正解。罰ゲームで親指ポーズ披露。

EBSHgojUcAUfOu9.jpg


ある方からのお手紙 (代読:上島楓)
凜巳花、16歳の誕生日おめでとう。

今年はたくさんの方に祝ってもらえたね。

ママは凜巳花に自分が本当にやりたいことを見つけて欲しいとずっと思っていました。

小学生、中学生とちょっと引きごもりがちになったよね。そんな時も凜巳花が何かやりたいことを見つけられるまで見守ろうと思っていました。

だからHKTのオーディションがあると知って、凜巳花が受けたいと言った時も「やるしかないじゃん!」とママは即決め。大賛成だったよ。凜巳花の中の小さい炎がふわっと灯ったのを感じました。

ママは受かるかどうかよりも受かった後、どれだけ凜巳花が思い切りやれるかということを考えていました。だけど心配はしなかった。凜巳花ならやると信じていたよ。

小さい時からいつもいつも踊っていたよね。ママは凜巳花のダンスを見るのがとっても大好きでした。家でよくママが監督になってダンスレッスンごっこしたよね。

小学3年生の時のダンス教室の発表会での初のセンター。あの時の緊張してこわばった顔は今でも覚えています。

それが今ではステージを繰り返す度にどんどん表情も豊かになって、目一杯楽しんでいるのがわかります。

大変な時も頑張って切り替えてるよね。選抜に選ばれた時もママに報告に来て、45秒くらい「わっ」と泣いて、パッとすぐに切り替えて、これからのことを考えて、前を向いて、気持ちを落ち着かせていたり、振りを覚えるために家でもいつもいつも、ご飯の時もお風呂の時も寝る時もずっと確認したり練習したり、ぶつぶつぶつぶつ何か言って1人で頭を整理してて1日中HKTしてる。

ママは凜巳花を見ていて「人はこんなにも好きなことを見つけると責任感も出て没頭できるんだな」と感心します。

小さい頃は全然コミュ力なくて心配した時もあったけど、なんか最近コミュ力高い的なことを言われちゃってビックリな反面、「よしよし覚醒してきたな、ニヤリ」と(客笑) ママは嬉しいです。

だけど、それもこれも優しく経験豊富な先輩方やスタッフさん、5期の皆、ファンの皆様との関わりで成長させていただけていると思います。皆様本当にありがとうございます。これからも凜巳花をよろしくお願い致します。

凜巳花、これからも情熱をバンバン爆発させられるほどに好きなことをやり続けてね。楽しいと思うことを思い切り真面目にやり遂げて欲しいです。常に目標を持ち、達成する意志と行動を取って1つずつ叶えていくんだよ。

いい16歳になるよう祈ってるよ。

ママより

市村愛里「お母さんからの手紙どうでしたか?」
水上凜巳花「実は知ってたんですよ、ママからくるの」客笑
市村愛里「何で?(笑)」
水上凜巳花「もうね、ママに「ママ書くってなったら絶対教えてね」って言って教えてもらってたんですけど、やっぱりこうジンとくるものがありますね、ママというのは」客笑
市村愛里「大人っぽいんだよ、コメントが、君は」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
水上凜巳花「今回はこのような素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」拍手

「HKT48に入ってからは本当に色んなことがありました。半年も経たないうちに12枚目シングルの選抜に選んでいただいたり、研究生公演が始まったり、最近は色んなイベントに出させてもらったりと今の今まで本当に時間があっという間でした。

同期と会える時間が少なくなり、気持ちのすれ違いが多くなって公演の反省会で少しきつく言ってしまうこともありました。

入ったばかりでたくさん怒られて、皆で話し合って、喧嘩もして、今ではそれもいいことだったんじゃないかなと思います。

選抜に入ってから色んなことを言われるようになりました。だけどそんなの気にせずに我武者羅で頑張ってきました。

最初は自分に自信が無かったのですが、今ではバリバリ自信があります。

それでも少し落ち込んだ時にはファンの皆さんがいてくれるので頑張れます。泣きたくなった時は先輩方が話を聞いてくれて、そんなHKTが大好きです。

これからもっともっとたくさんのファンの皆さんに認めてもらえるように、HKT48に必要とされるような人になっていきたいです。今日は本当にありがとうございました!」拍手

※1分16秒

市村愛里「凜巳花はそうだね、凄い責任感を感じちゃう時があると思うので、まぁ5期生がね、皆ついてるからたまにはね、頼ってください」
水上凜巳花「優しいね、今日は」客笑
市村愛里「全然泣かんやん、この人」
水上凜巳花「そうよ、もうね、泣かんと決めた」
市村愛里「たまには、そうだね、ちょっと皆に甘えて」
水上凜巳花「そうだね、甘えるわ」
市村愛里「皆で頑張っていきましょう」





















本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより