AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】村重杏奈 21歳の生誕祭レポート

2019年8月5日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

◆仕切り:下野由貴

21歳になった瞬間は何してましたか?
村重杏奈「21歳になった時は、あのー、東京にいまして、西野未姫ちゃんと一緒にYouTube生配信をしてたんですよ」
本村碧唯「あれ生配信中だったの? 電話してきたの」
村重杏奈「そう、生配信で1期生、同期に電話したら誰が出てくれるでしょうって」爆笑

「ほんとにツインプラネットのスタッフさん最悪なもう空気感だったよ」客笑
本村碧唯「ごめん」
村重杏奈「なんかもう「村重…大丈夫?」みたいなもう、感じでしたから」
本村碧唯「ごめんごめん」
村重杏奈「全然全然」
下野由貴「予告してくれたらいつでも出るよ」
村重杏奈「そうね、じゃあ次はちゃんと、「今日誕生日の配信するから」って。だって配信するって言ったら出るでしょ?」
下野由貴「出るね」


集合写真撮影

村重杏奈 → 下野が作ったというケーキを取りに行く 「なんだっけ?これ」
下野由貴「抹茶のレアチーズケーキです」

EBM9rCsUIAArp5A.jpg


ボックストーク「村重の○○なところ」
・本村 → 苦情

本村碧唯「ガチ苦情でいい?」
村重杏奈「いいよ」
本村碧唯「公演でもコンサートでもなんですけど、立ち位置覚えて」客笑
村重杏奈「あー!」
下野由貴「確かに」
村重杏奈「これには本当にガチの言い訳があって。村重、3列目が基本の立ち位置なんですよね。だから、3列目って誰かの間に立っとけば、それが立ち位置なんですよ。だからそれに慣れちゃって、番号を覚えるっていう概念がなくて。だから1列目に行くと前に誰もいないから、もうどこに立っていいかわかんなくなっちゃう」
本村碧唯「がんばってよー」
村重杏奈「ごめんね」
本村碧唯「せっかく選抜なんだよ」
村重杏奈「はーい」
下野由貴「ほんとだよ」
村重杏奈「はーい、わかりました。次からちゃんと「6番」ってね」
本村碧唯「端っこだね、だいぶ」


・今村 → 可愛いところ

今村麻莉愛「でもやっぱり村重さんって顔面が最強じゃないですか(拍手) そう、だからほんとになんか喋ってなかったらめっちゃ可愛いです」客笑
村重杏奈「喋っちゃったら台無し?」
今村麻莉愛「台無しじゃないんですけど、なんか黙ってたらほんとにお人形さんみたいでめっちゃ可愛いです」
村重杏奈「ありまと」


・今田 → お悩み相談

今田美奈「私が村重に? 私の悩みを? 無いよ。村重にできるような相談なんて1つもないけど」
村重杏奈「何でもいいよ」
今田美奈「じゃあ、HKTの中での問題児的存在の人がいるんですけど、どうやってしたらいい感じに面白く落ち着かせれると思いますか?」
村重杏奈「えっ? 誰なん?それ」
今田美奈 → 村重を指差す
村重杏奈「わし?」客笑
本村碧唯「問題児1人しかおらん」
村重杏奈「村重、問題児? おい、びびあん「はい」じゃない」客笑

「そうね、じゃあ、もう問題児っていうかパリピ具合はもう直んないから、皆が受け入れてくれるしかないかも」
メンバー「皆の問題になっちゃった」
村重杏奈「村重の問題じゃなくて、皆の問題」
下野由貴「もうハッピーだな」



本村碧唯からのお手紙 ※ある方からというていで
しげちゃん、お誕生日おめでとう。

しげとはオーディションの二次審査の時に仲良くなりました。

HKTで一番に仲良くなった子。1期生として同じチームのメンバーとして今までずっと当たり前に近くにいた大切な存在です。

いっぱい悩んでるのも見てきたし、いっぱい泣いてるのも見てきました。

そんな中、変わり続けて、自分の居場所を見つけて、自分を信じて突っ走ってるしげは本当にかっこいいし、凄いなーってずっと思っています。

意志の選抜に入った頃ぐらいからかな? しげがまた変わったなって感じたの。意識的に変えたのか、自然と変わったのかわからないけどね。

最近のしげはどこでも変わらず元気で明るくて、いつでも周りの人を笑顔にしてくれる。しげがいるだけですんごく安心します。それは私だけじゃなくてきっと皆もそう思ってると思うよ。

これはちょっと前にLINEでも言ったけど、いま凄くしげのことを頼りにしています。しげがいるだけでメンバーの雰囲気が全然違うくて、皆いつもより明るく笑顔がいっぱいになります。そんな存在ってなかなかいないし、本当に凄いと思うよ。

今のHKTがどんどん進んで大きくなるにはしげの存在は凄く必要だと私は思います。私にとってもしげの存在は大きくて、凄い助かってることが多いです。

頑張ってる分、つらいことも、嫌なことも、泣きたくなることもたくさんあると思うけど、いっぱい話して支えあって、たまにはお酒にも頼って、一緒に頑張っていけたらなと思ってるよ。

今のまま、そのままのしげで十分だから、変わらずそばにいてください。

大好きだよ。

あおいより

村重杏奈「嬉しいー」
下野由貴「あおいたんからのお手紙でした。どうでしたか?」
村重杏奈「もう何回も涙が出そうになった」
本村碧唯「出てはない」客笑
村重杏奈「本当に村重、今回の生誕では絶対泣きたくないと思ってて。ほんと楽しく終わりたい。でも、もうその手紙はあかん。しかも絶対めっちゃ忙しいだろうに手書きっていう。あのパソコンの打たれた字じゃなくて」客笑
下野由貴「愛を感じますね」
村重杏奈「愛を感じるな。ありまとー」
本村碧唯「いいえ」


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
村重杏奈「今日は素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます」拍手

「はい、そうですね、もう何から話していいかわからないんですけど、もう何回目ってぐらいの生誕祭なので、ちょっともう真面目にするのが恥ずかしくなっちゃって、今日は凄いふざけちゃったんですけど、ここはちょっと割と真面目な感じで頑張っていこうかなと思います。

そうですね、村重が最近、凄い自分でもなんか意識的に変わったなって、いい意味で凄い自分が今変わったなって思うんですけど。

なんか、凄いHKT48のことを一番に考えるようになっている自分がいて、何をしていても「あっ、これは今HKTメンバーのためになってるのかなー?」とか「いま自分がこれをしたらメンバーは喜んでくれるかな?」とか、そういうのを考えられるようになった自分がいて。

なんか凄い、本当にメンバーのことが大好きなんだなって自分でも思うんですよ。だから、それは本当に良いところだなって。

なんか自分で言うのもキモいんですけど、でもなんか、何て言うんですかね、昔は、村重の昔を知ってる方はわかると思うんですけど、ほんと「自分が自分が」、何をしてても自分が優先だったんですよ。なんかMCとかでも自分の話しかしないし、どこに行っても「自分が自分が」って感じだったんですけど、最近は、何て言うんですかね、さしさんみたいな存在になりたくて。

もちろんその、何て言うんですか、知名度とか売り上げとかは全然かなわないんですけど(客笑) でもそのMCの部分とかではこう自分よりも周りのこうっていうのが凄いさしさんの尊敬するとこだったので、そういう風になれたらいいなと思って頑張ってます。

でですね、あの、まぁ村重が、さっきあおいたんも言ってくれたんですけど、凄い変わった…変わったって言ってたよね?」

本村碧唯「言ってたよ」

村重杏奈「言ってて、なんか、その、それは本当にメンバーのおかげでもあるし、ファンの皆さんのおかげでもあるんですけど、本当にメンバーのおかげで、なんかその村重がそのひねくれてた時代だったりとか、もう本当に嘘みたいな反抗期だった時期もあったし、その時でもメンバーはずっと村重のことを必要としてくれてたし、なんかもう「しげちゃん面白い、しげちゃん面白い」って言って、なんか凄い皆が、なんか「村重、村重」って言ってくれるだけで村重嬉しかったし、ファンの皆さんも、村重のこと嫌いな人けっこう多いと思うんですけど、その中でもやっぱ村重のことが好きな人は「しげちゃんがいないと、しげちゃんがいないと」って言ってくれるから村重は頑張れたし、だから、なんかほんとに、マジで言いたいことがまとまってないんですけど、なんかこれからも、今けっこうどんどん卒業するメンバーが増えててMCが凄いできてたメンバーも卒業しちゃってて、そんな、そうですね、まぁ村重もそこまでMCが上手じゃないし誰かがいないと面白くなれないタイプなので少しでも周りを引き立てていけるようなメンバーになりたいなと思います。

今はもう、HKTは今まで引っ張ってくれてたメンバーもいなくなっちゃったし、あおいたんとなっちゃんが2人で今凄い頑張ってくれてるので、村重もその2人を、村重にはHKT皆を引っ張っていける力はないですけど、後ろから少しでも支えられるような、皆が仲良くできるように、仲いいのが一番だと思うので、人数が多いグループは特に。だから皆楽しくHKT48人生を過ごしていけるように頑張りたいなと思います。これからも応援よろしくお願いしまーす!」拍手

※4分27秒

下野由貴「いやー、伝わった」
村重杏奈「伝わった?」
下野由貴「めちゃめちゃ伝わったよ」
村重杏奈「ほんとに?」
下野由貴「なんか、めっちゃ大人になったなって」客笑
村重杏奈「ほんとに?」
下野由貴「私が言うのも変だけど思いましたね」
村重杏奈「ほんとにわかりました? 村重が言ってた意味。村重、日本語喋ってた?」客笑
本村碧唯「ロシア語じゃなかった、大丈夫」
下野由貴「大丈夫ですよ」
村重杏奈「緊張しすぎて自分でも何喋ってるかわかんなかった」
下野由貴「いやー全然大丈夫だったよ」
村重杏奈「良かった」

下野由貴「村重はほんとにその場にいるだけで周りをパッと明るくしてくれるし、しかも今回のツアーもけっこう村重も意見をたくさん言ってくれたし、なんかね、凄いなんか、いい意味で変わってって、凄い前も好きだったんですけど、やっぱ今の村重が私は一番好きだなと思います」
村重杏奈「わっ、嬉しい」
下野由貴「だから、なんか頼りないですけど、これからも周りのメンバーも頼りつつ村重のいいところはずっとそのままでいてほしいなと思います」
























本日23時よりアーカイブ配信開始
HKT48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ