FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

Weeklyぴあプレミアムライブ「ぴゅあな君に会いたかった」

061107_1836~01.jpg  061107_1836~02.jpg

061107_1837~01.jpg  061108_1121~01.jpg


本日は劇場にて通常公演ではなく、Weeklyぴあのプレミアムライブがおこなわれた。
Weeklyぴあの専用応募用紙にて応募して当選した約280名(?)が参加できるイベントであった。

出演はAK合同36人。

18時半に8階に到着すると、何やら混雑した様子。
本芸スタッフが全ての人の荷物を預かっていた。会場へは荷物の持ち入れ禁止であった。

というか、初耳であった。事前にひとこと告知があれば、手ぶらで来ていたし、 荷物があったらコインロッカーに預けていたと思う。

本芸スタッフにチケットをもぎられ、そして荷物を預けた。

■抽選
チケットに記載された番号が抽選番号となった。
抽選前に本芸スタッフ「(回収した)半券を配布します」客、軽く、え~。
そりゃ~そうだわな。なんのためにもぎったんだという話し。結局半券は配布されなかった。

いつものように抽選。10番単位にて、当選した番号を読み上げた。
私は97番であった。

170→100→70→250→160→50→210 →150→80→140→220→190→10 →260→180→40→110→200→30 →60→240→120→90

23巡(苦笑) 上手立ち2段目、最前でした。

■影アナ
奥ちゃんでした。
「最年少の奥真奈美です。今日はよろしくお願いします」

■プレミアムライブスタート
・1曲目「♪会いたかった」選抜メンバー20名。

衣装はコンサートと同じ、チームAはピンクスカート、チームKは黄色スカート。

20名はチームAのメンバー数と同じであるが、普段ステージを一緒にやっていないメンバーであるせいか、 なんだか見ていて窮屈そうな踊りしてた人が多かったです。ポジションチェンジ時は特にそう感じた。恐る恐る よけながら、といった感じ。

客席はわりと静かな雰囲気でした。初心者がいつもより多かった? 様子見ってのもあったのかもしんない。

・2曲目「♪スカート、ひらり」選抜メンバー20名。

イントロでミックス発動するも、いつもの劇場と比べると静かな雰囲気。

・MCたかみな「2曲続けて聴いていただきました・・・。次はカップリング曲の、だけど・・・です。」

・3曲目「だけど・・・」選抜メンバー20名。

・MC自己紹介(チームA20名)

たかみな「ハイ」他メン「イェ~」どこかぎこちなかった。客w
たかみな「今日はぴあプレミアムライブです」客、拍手

チームKメンバーがハケ、チームAの非選抜メンバーが登場。
ステージにはチームA20名が揃う。自己紹介スタート。

順番は、

はな→みぃ→りな→リサ→まい→たかみな→おーぃえ→ あっちゃん→麻里子→ともちん→はるな→ひぃ→あゆ姉→MIHO→かや→ しほ→ちる→ゆかりん→なっちゃん→ノゾフィス

印象に残ったものだけピックアップ。

みぃ「今日は特別公演ということで特別にがんばろうと思います」客、軽くw

りな「たくさんの人に中西りなを知ってもらえるようがんばります・・・」

まい「秋葉原から全国まで、愛を届けるメッセンジャー・・・」

おーぃえ「今日はいろんな人にAKBを楽しんでいただけたらと思います・・・」

麻里子「今日は顔と名前を覚えてもらえると嬉しいです」

はるな「ハ~イ」いつもの、こじはるおじさんの掛け声なし。客w はるな、しばらく黙る。(待つ?)  そして「はるなが残念じゃないんだけど、、」客w「今日は特別なので、顔と名前は小嶋はるなです」客w

ひぃ「始めました。ピンクとリボン大好きな17歳、駒谷仁美です」

MIHO「好きな有名人はシンデレラです」

しほ「今日はピュアな感じでがんばれたらと思います」

ゆかりん「好きな食べ物は杏仁豆腐です・・・」

ノゾフィス「みなさんに顔を名前と、それと特技は英語とスペイン語を覚えてもらえるようにがんばります」

全体的に、無難という感じでした。いつもの長いMCはナシ。
ぴあ用?のテレビカメラが回っていたので、初めての人を意識したんでしょうか。

チームAメンバー、ハケる。


・4曲目「♪転がる石になれ」チームK16人。

イントロが流れると、客、ぅお~。

チームKセカンド公演アンコール、パルムスのTシャツでした。

・MC自己紹介(チームK16名)

コリン「今聴いていただいた曲はチームK代表曲の転がる石になれ、です・・・」
めーたん「手と体でKを作ってるのですが、みなさんお気づきですか?」
そして16人で「♪ウィーアーザ・チームK」Kを体現。

そして自己紹介へ。順番は、

ゆか、とも~みちゃん、コリン、めーたん、秋元、梅田、宮澤、えれぴょん、早野、奥ちゃん、 Nなっち、ナツミ、かな、野呂、今井、高田。

こちらも印象に残った人だけピックアップ。

コリン「キラリピュアの瞳、ということで、あたしの為のぴあ公演なんだと思いました・・・」

梅田「今日はプレミアム公演ということで、目を乾かしてでも見てください」客w

宮澤「プレミアムなチケット当たって、おめでとうございます」

えれぴょん「少ない時間なんですが、終わって帰る時に、楽しかったと思ってもらえるようにがんばります」

ナツミ「いつもより時間が短いので」客、え~。少し戸惑う、止まる。
「盛り上がって行きたいと思います」

野呂「みなさんこんばんは~。今日は来てくれてありがとうございます。普通の家庭に生まれ、父は美容師、弟は エグザイルに憧れてます」客、軽くw

今井「21年間染めたことのない黒髪がチャームポイントです」

高田「最近、高田と呼ばれてます。好きな食べ物は焦げた食パンです・・・」

締め。大島「盛り上がって行きましょう。。と言っても、次が最後の曲なのですが、、」


・5曲目「♪AKB48」チームA20名

チームAサード、アンコールのボーダー衣装。

メンバー、ハケる。照明が落ち、会場全体が暗くなる。

客、アンコールがあるかどうかわからずに、しばし戸惑う。
しばらくして、アンコールがかかる。

・アンコール1曲目「♪会いたかった」選抜20名

MCたかみな「みんな、全員集合~」ステージに36人揃う。
たかみな「今日はホントにありがとうございました」一同「ありがとうございました」

たかみな「今日はピアな公演ということで、サプライズを用意しました。ダブルハイタッチです・・・」

最後に、メンバー2列になり、横一列挨拶。いつものように後、前。
BGMに「♪会いたかった」が流れ、メンバー全員ハケる。終了。

19時スタート。19時45分、終了でした。

■サプライズ、ダブルハイタッチ会

カフェ、売店前にメンバーが2列に並ぶ。
奥のTシャツ売り場から赤絨毯の廊下方面に向けて進む。

向かって左側がチームK16名+チームA2名、右側がチームA18名。 50音順に並んでいた。

まずは左側のさやかと左手でハイタッチ。そして次に右側のともちんと右手でハイタッチ。 これを左右交互に繰り返していった。

並びは以下の通り。

板野友美 / 秋元才加
浦野一美 / 今井優
大江朝美 / 梅田彩佳
大島麻衣 / 大島優子
折井あゆみ / 大堀恵
川崎希 / 奥真奈美
小嶋陽菜 / 小野恵令奈
駒谷仁美 / 河西智美
佐藤由加理 / 小林香菜
篠田麻里子 / 佐藤夏希
高橋みなみ / 高田彩奈
戸島花 / 野呂佳代
中西里菜 / 早野薫
成田梨紗 / 増田有華
平嶋夏海 / 松原夏海
星野みちる / 宮澤佐江
前田敦子 / 峯岸みなみ
増山加弥乃 / 渡邊志穂

最初は「話し禁止」と注意を受けたが、前が詰まっていたので1言程度話ができた。

というか右2人目のMIHOちゃん、私の顔を見るなり「あ~、こんにちは~♪」とメンバーのほうから話しかけてきた。 MIHOと最後に話をしたのはおそらく2月のピンク握手会の時。 というかその時は名前名乗ってないし、9ヶ月も前の話なので、覚えているとは思えない。 たぶん誰かと勘違いしてると思うんだけどな~w  ひょっとしたら劇場でよく見かける顔なので、そのように挨拶してくれたのかもしんない。

んで、ハイタッチを交わして「エアギターがんばってる?」練習に励んでいることを前提に、話しかけてみました。 軽く電波だったかもw

キュラには「かろのうろん~」福岡用語を声かけてみた。 そしたら「この前、手紙に書いてたアレだよね?」って、素晴らしい記憶力! 手紙もたぶん2~3週間前に出したものだったのに覚えてるなんて素晴らしい。 キュラは相当頭キレると思うな~。

奥ちゃんには「チンパンジーまたいつか見たいです」

えれぴょんには「昨日のえれぴょんのコメント感動したよ」「ほんとうですか~」キラキラな瞳で返してくれた。

そして麻里子様。まぁ、わかる人しかわからないネタなんですけど。

私「どうも~、名古屋のTMです。先日はテレ電中に○○しまってごめんなさい」
麻里子、ニコニコ。そして「さむさんでしょ~!」

私とTMさんがテレ電を通すと似ているらしく、TMさんになりすましてみましたw  実物は見分けがつくようで、ちゃんと「さむさん」と言ってくれました♪ 認識確認完了~。

んで、あやなのあたりでふと前を見たら、前をゆくMCRYさんは既に終了していて、赤絨毯の奥へと進んでいた(汗) そうとうゆっくりだったらし~。本芸さん、すんません。というわけでそこからはハイタッチオンリー。 何人か飛ばしちゃったメンバーもいたと思います。ナツミもハイタッチのみ。目で合図してくれたので、私だと 気付いてくれたみたい。

そういや麻里子様は「さむさん」で認識してくれてるんですが、ナツミは「メモリストさん」で 認識してるんだよな~(苦笑)まぁ、覚えてくれるだけ、ありがたいんですが、できれば名前のほうで呼ばれたい、、

後ほど。














Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply