【速報版】山崎亜美瑠 18歳の生誕祭レポート

2019年8月2日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演 18時30分開演

190802 1104


◆仕切り:中野美来

大田莉央奈からのお手紙
亜美瑠へ

お誕生日おめでとう。

まさか自分が手紙を書かせていただけるとは思ってなかったです。

亜美瑠と初めて会ったのはいつだったっけな?って考えてて、そう言えば二次審査だったことを思い出しました。

二次審査で同じグループだったよね。二次審査で意気込みを1人ずつ言って行く時に誰か絶対アイドルになるぞーって叫ぶ人がいそうだなって思ってたら、自分のグループの、しかも一発目の人が思ってたそのままのことを言ってて(客笑)

山崎亜美瑠「恥ずかしい」

それが亜美瑠でした。

莉央奈はそういうの言うの恥ずかしくて言えないから凄いなって思ったのと、話してみたいなって思いました。

亜美瑠のその積極的にアピールできる姿はきっと皆の刺激にもなってると思うよ。

最近ではAKBグループ歌唱力No.1決定戦で4位になって本当に凄いし、そんな亜美瑠と一緒にユニットで歌えてるのが凄いハッピーで幸せです。

あと、ずっと言ってるんですが、亜美瑠の声を毎日聴きたいので亜美瑠のCDが欲しいです。(拍手)

亜美瑠のCDが欲しい。でも朝聴いたらきっと寝ちゃうので(客笑) ちゃんと聴きます。

そして第2回も応援してるよ。

1人っ子で独り言が多いのはお互い様なので何とも言えへんけど、亜美瑠の鼻歌はクオリティが高すぎるのでずっと歌っててね。

最後に。くだらない話で笑えて、何お願いしても嫌な顔せずに「いいよ」って言ってくれる亜美瑠が大好きです。

莉央奈より

山崎亜美瑠「莉央奈はいつもしっかりしてるんですけど、こういうとき可愛いね、やっぱりね」
大田莉央奈「でもほんまに亜美瑠のCDがほしいねん」
山崎亜美瑠「ずっと言ってるね。ありがとう」
大田莉央奈「応援してます」
山崎亜美瑠「ありがとう」


愛犬・快癒斗(かいと)からのお手紙 (代読:坂本夏海)
あみるちゃんへ

あみるちゃん、お誕生日おめでとう!

僕が山崎家に来て3ヶ月と少し。いつも可愛がってくれてありがとう。

あみるちゃんはとっても優しくて、でも僕がイタズラをしたらちゃんと叱ってくれる凄く頼れるおねえちゃん。僕はあみるちゃんがお家の中で一番のボスだと思ってるよ(客笑)

劇場公演や自主練で帰りが遅くて大変そうだけど、身体は大切にしてね。

今日も僕はドア前で正座待機(客笑)

帰ってきたらいっぱいよしよししてね。

快癒斗より


パパからのお手紙 (代読:坂本夏海)
亜美瑠へ

生誕祭おめでとう。

NMBさんにお世話になって1年以上が過ぎて色んなことを経験させてもらっているね。

嬉しいこと、楽しいこと、思うようにはいかず悔しい思いをすること、でもその1つ1つが亜美瑠を成長させてくれていると思ってるよ(成長と言えば身長ももう少し伸びたかも)

小さい頃から音楽が好きで、小学生の時に初めて海外アーティストのライブを見てキラキラと目を輝かせていた光景が今も目に浮かぶよ。

家族でロックフェスにも行ったね。

ステージの上で自分も輝きたいと思うようになったのはそんな経験がきっかけになったのかな?

歌唱力No.1決定戦ではファイナルに進み、4位を頂き、この後のご褒美ライブ、最近では十番勝負の冠ライブもさせていただいてとても嬉しく思っています。素晴らしい機会を与えてくださっているね。

亜美瑠の歌やパフォーマンスが様々な公演やステージでより多くの方に届けられるようこれからも毎日コツコツ練習すれば必ず道はひらいていくと信じているよ。

応援しているからね。

パパより


最後になりましたが、本日劇場にお越しの皆様、DMM配信をご覧の皆様、全てのファンの皆様、メンバー、スタッフ、運営の皆様、そしてこんなに素敵な素晴らしい生誕祭を準備してくださった生誕委員の皆様に心から感謝いたします。これからもどうぞ亜美瑠を支えてくださいますようお願いいたします。今日は本当にありがとうございました。

パパより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:前田令子)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
山崎亜美瑠「今日は劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆、本日は本当にありがとうございます」拍手

「私はドラフト会議で美瑠さんにくじを引いていただいてNMBに入って、それからはチーム公演にたくさん出させていただいたり、ツアーとかライブとかで前の方のポジションをいただいて曲をやらせていただいたり、本当に本当に貴重な体験をいっぱいさせていただきました。

そしてですね、研究生公演が発表されて、そこにもありがたく初日メンバーに選んでいただいて本当に嬉しく思います。これも今まで皆様のファンの皆さんのおかげです。ありがとうございます」拍手

「研究生公演に出させていただくにつれて、やっぱり同期や後輩の成長がもう近くでまじまじと見えてちょっと焦りを感じている時に、そんななか昇格発表が、大組閣がありまして、そこで私は昇格できませんでした。アイドル人生で初めての挫折を味わって、凄く悔しかったんですけど、その結果は、でも自分でも納得いくし、まだまだ自分の努力が足りてなかったんだなと痛感する出来事でした。

でもそんな時にあったのがAKB48歌唱力No.1決定戦で、私は凄く歌が好きだから軽い気持ちでピッて応募したんですけど、なんと予選を通ってしまいまして、本戦まで進んでしまいまして、決勝にも進んでしまいまして、なんとグループ内で4位という順位をいただきまして、ファイナリストライブにも出演させていただきました。

本当に嬉しかったんですけど、やっぱりここまで来たからには第2回は1位を目指して頑張るので、毎日毎日練習頑張るのでファンの皆様も是非是非応援してください。お願いします」拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます。その次はチーム公演の初日オーディションがありました。チーム公演初日オーディションに私は選んでいただけなくて、そこで挫折2回目を味わいまして。

オーディションはいつも選んでいただいていたので初めてオーディションに落ちて、もう凄く悔しくて、これからどうしていったらいいんだろうっていう気持ちでいっぱいだったんですけど、でもその経験がたくさんのメンバーの、選んでもらったメンバー、選んでもらえなかったメンバーの気持ちが凄く初めてそこで凄くわかって1回1回の公演に立たせていただけるのが本当にありがたくて、普通じゃないんだっていうことに改めて気づかせてもらえる出来事でした。

そこから1回1回の公演をめちゃくちゃ大事にして、来てくださったファンの皆様を感動、元気を与えたり感動させられるような存在になろうって思って練習も一杯頑張れたし、この間はチームM公演にも出演させていただいて、チームN公演にも出演させていただいて、研究生公演はいっぱいいっぱい出させていただいて本当にありがたいです。

歌唱力No.1決定戦第2回は本当に頑張ります」拍手

「この間は冠ライブに出演させていただいて、初の単独のライブをさせていただいて、この劇場で舞台でいつもは皆がいるんですけど、初めて1人で舞台に立つっていうことをさせていただいて、もうovertureが流れた時はめちゃくちゃ緊張したんですけど、でもやっぱり私は音楽が好きだなーって実感できたし、何人かのファンの方は泣いてくださったりとかして本当に私の歌が心に届いてるんだなと思うとやっぱり音楽が私には合ってるのかなと思いました。

18歳の目標はまず握手会の部数を増やしていただくことです。あと2つ目は歌のお仕事をもらえるように頑張ることです。これはずっと前から決めてたんですけど、これを叶えられるように今年は頑張りたいと思いますので、ファンの皆様もどうか応援してくださったら嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。そしていずれは選抜メンバーに選んでいただけるようにコツコツ努力していきますので、皆様頭を下げてばかりですが、こんな私ですけどこれからも応援よろしくお願いします」拍手

※6分31秒

中野美来「あみるんはですね、とても歌が上手いじゃないですか。けどそれは裏でたくさん努力してるからであって…(涙) 努力してるからであって、ドラフト候補生時代からもダンスが苦手な私に朝までたくさんたくさん教えてくれて、もう本当に頑張って欲しいです、私は。で、今では研究生のまとめ役をしてくれてて」
山崎亜美瑠「いやいやいや」
中野美来「それを私は見て凄く励みになるし、私もこうなりたいと思うので、もっともっとこれから研究生でたくさんたくさん競い合って成長していきたいです」











本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND












カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ