HKT48チームH 自己紹介MC「私のマイブーム」(2019/7/30)

2019年7月30日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

お題:私のマイブーム


(1列目)

田中菜津美「私はですね、マイブームというか、まんまと好きにならされた人がいまして。水上凜巳花ちゃんなんですけど。私あんまりなんか後輩と絡んでるイメージないと思うんですけど、なんか凜巳花は凄いね、怖い先輩にもガツガツくるタイプの後輩で、なんか昨日LINEを5件ぐらいなんか凜巳花が送ってくれてて、見たら「なつみかんさん、暇?」って来てたんですよ(客笑) 私そんな暇じゃないんだわ、ごめんね。でも凄いね、そうやってなんかこう絡んでくれるのが嬉しくて、いま凄い一番仲いい5期生なので、これからも仲を深めていきたいなと。生意気なんですよ。いきたいなと思います」


松岡はな「はなはですね、お風呂上がりに豆乳バナナを一気飲みすることなんですけど。今は豆乳バナナなんですけど、二十歳になったらそれがお酒になるんだなーとか思ったら凄い不思議なんですけど、二十歳になってもこう理子ちゃんみたいに元気いっぱいになれたらいいなと思います」


田中美久「私のマイブームは食べ物と食べ物を混ぜて一緒に食べることなんですけど。最近納豆をラーメンに入れて食べたり。そうなんですよ、でも美味しいんですよ。あとはこの前カレーに納豆を入れて食べたらめっちゃ美味しかったので、是非皆さんもやってみてください」


神志那結衣「私は、マイブームはメンバーと一緒にお出かけをすることなんですけど。前はね、あまりプライベートでお出かけすることはあんまなかったんですけど最近はね、ちょっと7年目にしてメンバーのことをもうちょっと知りたいなと思って最近は行くようにしてるんですけど。この前は南央ちゃんがね、卒業発表したので南央ちゃんと卒業前に思い出を作りたいなと思って南央ちゃんとなもんたんとはるたん、優花ちゃん、卒業した由莉耶と一緒に6人でランチを食べて、ボウリングをしたんですよ。それがめちゃくちゃ楽しかったので、ちょっと南央ちゃんが卒業してしまってもまたボウリングは付き合ってほしいなと思うので」
植木南央「ボウリング」
神志那結衣「ボウリングは、ではないんですけど」
植木南央「ボウリングがいいんやね。わかった、じゃーボウリングで」
神志那結衣「ボウリングの他でもいいんですけど、一緒に遊べたらいいなと思います。今日は南央ちゃんと一緒に公演に出るのも最後ですので、南央ちゃんと思い出を作りつつ、りこぴの生誕祭なのでファンの皆さんと一緒に盛り上がっていきたいなと思います」


上野遥「私のマイブームというか昨日やってみたことがあるんですけど。Twitterで上野遥検定というものを見つけたので。ファンの方が「惜しい、90点だった」とか「100点だった、やったー」って言ってたので私もなんかどんな問題があるのかなと思ってやってみたんですよ。そしたらまさかの80点で(客笑) 本人なのに全然わからなかったんですよ。で、そのことをツイートしたら色んなファンの方がやってくださったんですけど、問題の内容が割と初期の問題が多かったので、「20点だった」とか「30点だった」っていう方は最近好きになったんだなーって思いながら見てたんですけど、是非坂口理子検定もあったらやってみたいなと思います」


(2列目)

今村麻莉愛「麻莉愛の最近のマイブームは南央ちゃんの写真を撮ることなんですけど。そう、だから今日もけっこう撮ったたんですけど、「RESET」は南央ちゃんと初めて出るので「RESET」の南央ちゃんもたくさん撮れたらいいなと思います」
植木南央「理子ちゃんの写真は?」
今村麻莉愛「理子ちゃんの写真も撮れたらいいなと思います」


渕上舞「私の最近のマイブームは人間観察なんですけど。人間観察というよりメンバー観察で、最近なんかツアーのリハーサルでメンバー皆といることが多くて、メンバーを観察するのに凄いハマってて。特に阿紀ちゃんと優花ちゃんを見るのが凄い好きで。常に2人は何かしてるんですよ、レッスン場で。一番なんかレッスン場で動いてるのが面白いなと思うんですけど、理子ちゃんもよくメンバー観察するらしくて。してるらしくて、私、理子ちゃん見たらいっつも人間観察してる私を観察されてて凄い悔しいんですよ。なので今度は理子ちゃんが気を抜いてる時に観察してあげたいなと思います」


松岡菜摘「私のマイブームは理子ちゃんに「理子ちゃんその靴可愛いね」って言うことなんですけど。私がプレゼントしたんですよ(客笑) それで何回も「理子ちゃんの靴可愛いね」って褒めるのにハマってて。舞ちゃんとあおいと3人で選んでプレゼントした靴なんですけど、なんかそのプレゼントした次の日がリハーサルで、なんかレッスン用の靴がほしいって言ってたからレッスンでも私服でも履けるような靴を選んだんですけど、履いてこなくて、次の日に。で、「何で?」って聞いたらなんか、何だっけ?」
坂口理子「可愛すぎて、何て言うの? レッスンで使うにはちょっともったいないなーと思って私服で着る時にきたいなって思いました」
松岡菜摘「なんか私のお父さんもプレゼントしたら、もったいないからって言って使ってくれなくて。私は使ってくれない人がこの世で一番嫌いなので、たくさん履いて汚れるまで大事にしてほしいなと思います。今日は理子ちゃんのお祝いと南央ちゃんの、私も南央ちゃんと今日一緒に出るのが最後なので、最後まで楽しみたいと思います」


坂口理子「もうビックリしました。なんかね、バナナのペンライト初めて見ました。バナナのペンライトビックリしました。あとね、overtureの「りこ!りこ!りこ!」ってまさかのMIXを崩して「りこ」にしてくれるっていう、新しい方法でお祝いしてくれて、ありがとうございます。私の最近のマイブームは後輩と絡むことなんですけど。えっと、工藤陽香ちゃんが干支が一周なんですよ、5期生の。そう、干支一周なんですよね。で、けっこう話してて。今日なんか楽屋にいたらいきなり工藤陽香ちゃんと、あと竹本くるみちゃんが「りこぴさん、お誕生日おめでとうございます!」って言ってケーキを持ってきてくれたんですけど、なんかコンビニで買ったロールケーキにコンビニで買ったポッキーを25本挿してくれて」客笑
松岡菜摘「しかも一袋分ぐらいね、25本となるとね」
坂口理子「けっこう一袋分ぐらいけっこう多い数を挿して、ぶっ挿してくれて持ってきて。あとアポロも飾りで散らしてくれて、もうね、中高生ができる低コストの最大のお祝いをもうしてくれてて。その動画をね、Twitterに上げたんですけど、多分ここにいる方は入場とか色々してて見れてないと思うんですけど、上げて。私がね、ポッキーをくれたから1個食べたんですよ、「ありがとう」って言って1本食べたら「りこぴさん、24歳になりましたね」って(客笑) いやいやいや、そういうことじゃ。でも本当に5期生は凜巳花もそうなんですけど、けっこう物怖じしないメンバーが多くて、あとは栗山梨奈ちゃんが今日生誕Tシャツを着て、今日見に来てくれてるんですよ。落選しちゃったみたいで、生誕祭は。そうなんですよ、5期生とそうやって絡んでいけるのも楽しみの1つなのでね、ツアーリハを通してもっと仲良くなっていけたらなと思います」


水上凜巳花「私の最近のマイブームは先輩をお家に泊まらせることなんですけど。もう昨日も愛加里さんが泊まりに来たんですよ」
坂口理子「先輩か」
渡部愛加里「一応。年下なんですけど先輩です」
水上凜巳花「それで、芽瑠ちゃんとか村重さんとか、それこそなつみかんさんとかもバンバンさせちゃって、もう泊まりに来てくださいって言って。だから1人で寂しい先輩がいたら是非お越しください。なっちゃんとかお越しください」
松岡菜摘「寂しそう?」
水上凜巳花「うん、寂しそう」客笑
松岡菜摘「わかった、行くわ」


宮﨑想乃「想乃はメンバーと遊びたいなと思うことがマイブームなんですけど。思うだけなんですけど。でもみるんさんと凜巳花とお出かけする約束をしまして。でも凄いメンバーだなって自分的に思ってて。みるんさんってあんまなんか凄い心を開いた人にしか喋らなそうな、勝手なイメージなんですけど、喋ってくれるんですけど。でも凜巳花は凄いグイグイ来るんですよ。だからその真ん中の立場にいてどうなるんだろうって思ってるんですけど」
水上凜巳花「楽しいですよ、絶対」
宮﨑想乃「でも行きたいなーって思ってるところがけっこう凄い場所なんですよ。なんかだからSNSに上げて皆をビックリさせたいなと思います」


(3列目)

伊藤優絵瑠「私の最近のマイブームは音楽を流しながらカメラロールに入ってる写真をいい感じのタイミングでこうやってスライドしてスライドショーを自分で作るっていうのをやってるんですけど、いつも夜な夜なやってて、昔こんなんだったなーとか言って写真見るのが楽しいので、やってみてください」
植木南央「凜巳花ちゃん家行ったほうがいいんじゃない?」客笑
メンバー「寂しそう」
渡部愛加里「昨日ごめんね、1人で行っちゃって、本当に」
伊藤優絵瑠「大丈夫」客笑


秋吉優花「私は、りこぴと私は親子って呼ばれてて、りこぴが加入当時高校3年生で、私が当時小学6年生だったので、そう呼ばれてたんですけど。そんなことは置いといて、私のマイブームはギターを弾くことです、やっぱり。そう、で、なんかどうにかしてHKTの現場でギターを弾きたいんですよ、私は。先日HKT48の握手会で、握手会と同時進行でステージもやってるんですけど、HKTの握手って。そこでアカペラっていうステージがあったんですよ。でもアカペラってちょっと寂しくないですか?って言って、そしたら「ギターを持ち込んでいいよ」って言われたので、ギターを弾けたので、次はツアーとかで、なんだろ、寸劇とかで無理やり」
豊永阿紀「効果音?」
秋吉優花「そう、形はどうであれ弾けたらいいんで、私はもう。なんで寸劇とかで弾けたらいいなって思います」


渡部愛加里「えっとですね、さっきりこぴさんが言ってたんですけど、りこぴさんと干支が一周違うくどはるの話なんですけど。ずっと観察してると面白くて。今日いきなりはなさんに「はなさん何ですか?」みたいな、主語なしで言ってて。そしたら「今日のユニット何ですか?」って意味だったらしくて。あとは今日始まる前にふたえにしたかったらしくて、そのふたえのメガネをつけながら円陣してて、ずっとくどはるはしてたんですよ、メガネを。で、ちょっとなんかおばあちゃんみたいだったんですけど。そう、くどはるは観察してると面白いので、これからもずっと見続けたいなと思います」


植木南央「えっとですね、南央のマイブームは、まぁエゴサなんですけど。なんだかんだ8年間のマイブームで、しなかった日はないぐらいずっとマイブーム」
秋吉優花「ちょっといい話みたいに言うのやめてもらっていいですか?」
植木南央「欠かせない存在なんですけど。最近は特にこう発表をしてから、やっぱエゴサすると凄い量のツイートが出てきてくださるんですよ。そしたら、でも最近はその嬉しいツイートも多いんですけど、「植木南央のことをあんまり言ってこなかったけど好きだった」とか「いつか行こうと思ってた」とか、そういうのが多すぎて、ちょっとなんか隠れ植木ヲタが多すぎて凄くビックリしました」


豊永阿紀「最近のマイブームというか、最近してることなんですけど。卒業発表されたメンバーの方とご飯に行くっていうのを、悔いを残さないようにしようと思って。昨日は南央さんと行って、その前もPさんの卒業前にPさんと行ったんですけど、その時にストーリーとかに載せると、もう載せて2秒くらいで麻莉愛さんから「ずるい」ってくるんですよ(客笑) もうほんとに、ほんとに早いんです。めっちゃ怖いくらい早くて。しかも、なんか「ずるい」だけじゃなくて「何で誘ってくれなかったの?」って言われて。「卒業したら自分じゃ誘えないから誘う時に麻莉愛も誘って」って言われるんですよ。でも、そこまでだったら可愛いんですけど、もうなんか最近麻莉愛さんが私がPさんのポジションになったからPさんのつけてた香水を無言で、私だとしたら(手首に)シュッてして」
秋吉優花「ホラーじゃん」
豊永阿紀「もう近くに存在を感じたいらしくて、されるんですけど、まぁでもそういう麻莉愛さんなりの愛情表現なのかなと思って。多分南央さんが卒業したら次はりこぴさんと仲良くしたらそういうことをされると思うので、逆にりこぴさんと凄く仲良くしてやきもちを焼きさせたいなと思います」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND





カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ