FC2ブログ

【速報版】西澤瑠莉奈 20歳の生誕祭レポート

2019年7月30日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演 18時30分開演

EAuDrfXVAAEpyXT.jpg


◆仕切り:森田彩花

ある方からのお手紙 (代読:谷川愛梨)
るりりんへ

お誕生日おめでとう。

今日は生誕祭に出られなかったけど、こうして急遽お手紙を書く機会をいただきました。やっぱりなー。貴重な場面を村瀬紗英にありがとうございます。

るりりんが二十歳かー。ようやくるりりんが生きる世界線に時間が追いつきつつありますね。ランドセル背負っていた時とは思えない。

今では朱里さんが「瑠莉奈ママ」と呼んでいて、それには何だかジワっています(客笑)

当時からとっても大人っぽくて、当時からニタニタしていた印象です(笑)

気付いた時には私のTOとまで呼ばれてて(笑)

一時期は気を使ってベタベタしてくるのを止めていたみたいだけど、私はずっと嬉しかったし、今もるりりんの包容力で安心することができます。

同じチームに2期生が多くてとっても嬉しいです。

愛梨とはチームMの時に同じチームに長いこといたけど、今は優美ちゃんもいて、瑠莉奈もいて、心の拠り所というか、甘えれる存在が近くにたくさん増えました。

いつも食べられるんじゃないかと思うくらいぎゅーってしてくるよね。その時のるりりんの顔を見たら少し照れていて正直怖いけど、嬉しいです。

あと全力ダンスを見せてくれたり、顔をじーっと見つめてきたり、それも全部怖いけど(客笑) 嬉しいです。

一番を若くしてNMBに入ってきた瑠莉奈が今チームNの先輩メンバーとしてリハーサルから公演のステージ、リードしてくれている姿を近くで見る機会が増えてとっても頼もしいし、生き生きしている瑠莉奈のことをメンバー皆が大好きになってくれてること、私が嬉しいです(笑)

Queentetの打ち上げでもるりりんの話が毎回出てきます。だから私のことをずっと好きでいて欲しいです(笑)

独り占めして、次のツアーの打ち上げの時も自慢します。

全人類にるりりんの魅力を知ってもらいたいです。

同期として力になれることがあったら遠慮せず言ってね。

今日出れないことがとっても残念。頑張ってトップ目とります!

良い1年になりますように。

この後の曲も皆頑張ってなー!

さえぴぃより


友人のとうこさんからのお手紙 (代読:川上千尋)
瑠莉奈へ

瑠莉奈、二十歳のお誕生日おめでとう。

瑠莉奈と出会って私はまだ1年3ヶ月ぐらいやけど、この1年と少しで色々な瑠莉奈を知れたんじゃないかなって思っています。

初めて私が知ったのは大学初登校日です。英語のテスト終わって帰ろうとしてる私の前を瑠莉奈が通ったのが、私が瑠莉奈を初めて知った時です。名前も何もわからなかったけど、顔がタイプで仲良くなりたいと思いました。

2回目のゼミの集まりに行って、リアルに運命を感じました(笑)

1人でアニメ見てた瑠莉奈の前に急に回り込んで「可愛い」って言ったのは忘れられません。後日談で「いじめられるんかと思った」って話してくれたよね。

2人で漫画シェアして、履けへん靴もらったり、週5のペースで会ってるから仕事で瑠莉奈が授業にいないと隣りで喋ってくれる人が減るので寂しいです。

でも大学の授業をこなしながらNMBとして輝く瑠莉奈は本当に凄いと思います。弱音を吐くこともなく、「NMB大好き、メンバーが好き、楽しい」って感じで瑠莉奈のSHOWROOMを見るのも好き。

川上千尋「アルバイトして。あっ、アルバイトちゃうわ。アイドルしてる…」客笑
西澤瑠莉奈「私のおじいちゃんもアイドルのことアルバイトって言うんですよ。バイトじゃないんですけど」

アイドルしてる瑠莉奈を見たことないけど、たくさんの人に親友が愛されているのは超嬉しい。アイドルでもない瑠莉奈の友達の私がこんなこと言うのも変な感じですが、瑠莉奈はファンの方のことを考えていて、何事も全力で取り組むし、努力家で、友人の私から見ても本当に最高のアイドルです。ずっとずっと愛してあげてください。私もずっと愛しています。

アイドルの瑠莉奈も、友人としての瑠莉奈も大好き。

MVとか出るってなったら前みたいに嬉しそうな顔で教えてね。

次会うのはテスト期間かな? テスト勉強ちゃんとするんやで。

二十歳も素敵なままで私の隣にいてね。

とうこ

西澤瑠莉奈「待って。どこの繋がりで行ったん? ありがとうございます。なんかね、今日応募してたらしいんですよ。ハズレたって。とうこね、実はわけがあるんですけど。私がSHOWROOMで名前言っちゃって。「とうこが」って言っちゃって。公認なんですよ、とうこ」


◆メンバーより色紙のプレゼント


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
西澤瑠莉奈「本日は生誕を開いてくださった生誕委員の皆さん、劇場までお越しくださった皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、今日は本当にこんな素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます」拍手

「そうですね、20歳になってすぐなんですけど、19歳の時は、そうですね、Nになって、何て言うんやろう、凄く大人なメンバーが多いので私も甘えられるのは凄い嬉しいんですけど、これからはなんか今まで人に気使ってきたから自分のために、なんて言うんやろう、自分のことばっかり考えて生きていこうと思って。

そうなんですよ、急になんですけど。だから凄い今までこう割と自分の中で無理してやってたものとかを凄い自分のリズムに変えていってるので、応援してくださった皆さんには少し寂しいなと思わせちゃったりとかしてる時もあると思うんですけど、それでも「しゃーないな」みたいな温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

そうですね、お仕事では最近ゲームをね、まぁ頑張っているというか、楽しくお仕事させていただいていて。ぷよぷよのイベントもね、呼んでいただけたり、そちらのEDIONなんば本店さんですね。是非皆さん行ってくださいね。そこでやらせていただいたりと凄い自分が最近ゲームを全力でやりたいなと思っているので凄くありがたいなと思いましたし、そこでもね、皆さんたくさんの方が来てくださって凄い嬉しかったです。

これからも、そうですね、個人的にはゲームに力を入れて頑張っていきたいなと思うので、オープンレックというですね、ゲーム配信アプリがあるので、是非皆さんインストールしていただいて、見ていただいて、すると嬉しいです。たくさん宣伝なんですけれども。

そうだな、あと何か話すことあるかな。

あっ、でも二十歳にはなったんですけど、なって凄い、少し大人としてね、解禁されることも多くなりました、多くないか、解禁されることもありますけれども、まぁそんなにあれです、変わんないです、私は。

そうなんですよ、ずっと小学校の時からこんな感じで生きてきて、精神年齢があんまり変わんなくて、自分でも驚いてます。もっと二十歳ってなんか大人っぽいイメージで、凄くもっと落ち着いてて、かっこいいイメージだったんですけど、こんな感じでした。気が付いたら。そうなんですよ、ということで何話したらいいの? 助けて」
谷川愛梨「生い立ちとかは?」客笑
西澤瑠莉奈「生い立ち聞きたい?」
谷川愛梨「ながなるかな」
吉田朱里「逆にこれからの目標とかね」
西澤瑠莉奈「これからの目標ですか。そうですね、まぁここにね、スーパー売れっ子ユーチューバーがいるんですけど」
吉田朱里「やめてやめて」
西澤瑠莉奈「私もね、ゲームを中心にしたYouTubeはやりたいなと思っているので、そう、相談中なんですけど、やったら是非すぐにチャンネル登録していただいて。お願いします。頑張ります。ゲームばっかりとまではいかないと思うんですけど、ゲーム中心に色々やりたいなと思ってます。

そうですね、そんな感じで凄い自分自分でこれからも生きていきます(笑) 是非皆さんついてきてください。よろしくお願いします」拍手

「なんか良くないね、こういう言い方は。本当に良くないよ。でもまぁまぁまぁまぁ。あっ、SHOWROOMもね、もうすぐね、私1年になるんですよ。今日で327日だったんですけど、今までまぁ色々なんかこう遅延とか、そう、運悪く遅延とか、とかまぁまぁまぁ色々天候の都合でできなかったりで100日200日が途切れちゃって、もうすぐ2年ぐらいになっちゃうんですよ、本当は。ほぼほぼ毎日アイドルなんですよ、だから。そうそうそう、それがもうすぐ1年になるので良かったらおめでとうって軽く言っていただけると、その時にはね、嬉しいです。よろしくお願いします。

ということで、まぁまぁぼちぼち自分らしく頑張っていきます。NMBとしてもこうまぁまぁゲームの面で、ゲームの方に目をつけていただいたりして、そういう方をね、NMBに「よっこいしょ、よっこいしょ」って引っ張ってこれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」拍手

「史上最大にグダグダかもしれんわ、これ。ということでこれからも二十歳になった西澤瑠莉奈そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。本日はどうもありがとうございました」

※5分12秒









本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND